絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

(390日目)生き方・生き様・無惨様。

さて、今日は何を書こうかな〜なんて考えてたんだけどふと「人生観」を書いてみようと思った。なぜかは分からない。神が降りてきたのかワイが神の元に馳せ参じたのか?では本題。ワイは少し変な思考をしてると思うの。けれど、この46年の人生を歩んできて『うわ〜、損したわ〜🙀』って思ったことはたぶん無い。(思う瞬間はあったかもだが)結構ハッピーハッピーハッピー♪な人生だった。別にお金持ちの家に生まれたわけでもなく順風満帆な人生を送ったと言えるわけでもなく。それでもハッピーセットな気持ちになれるのは今の自分を育むことができたことだろう。知らんけど。では今の自分とはなんぞや?それは(1) 数多の経験から恥と痛みを学ぶことができた(2) 人生を自分自身で決めることができた(3) 自由で柔軟な思考を手に入れられた(4) 信じられるのは自分だけって気づいちゃったこの4点では無いかと。特に4つ目は自分にとってはデカいと思っててこれがあるからブレずに全うできたと思う。(周りに流されないって意味で)ちょっと話は逸れるけど、多くの人って誰かを頼ろうとするじゃないですか。何かに依存して生きようとするじゃないっすか。だから宗教って無くならないし社畜という存在になってしまうし誰かに騙されて不幸になる人が多かったり。『最も強い生き方ってなんだろう?』そう考えた時に出てきた答えは✨誰にも頼らない生き方✨誰ともツルまない生き方この2つなのです。Death。このように書いてしまうと『それって孤独なんじゃね?』と思われるかもですが。これまでの経験を振り返ってみると人に頼って良い結果につながった記憶がない誰かとツルんでマトモな行
0
カバー画像

夢は逃げない。あなたが夢から逃げてしまっているだけだよ

こんにちはリタです( ◜ᴗ◝)あなたには かつては夢みたけど、あきらめてしまった 『夢』 ありますか?ほんとに その夢 諦めてもいいのかな?と、今 一度 自分に聞いてみるのもいいかもしれませんよ(﹡ˆ__ˆ﹡)私ごとですが、2年くらい前に夢見て、半ばあきらめて(๑-﹏-๑)完全に 捨ててしまおうと思いながら、いったん保留した夢があります【ファーストクラスの飛行機で世界一周】世界一周航空券というのがあってエコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスと価格設定があり、ファーストクラスのは、130万円ほど一年間有効で ワンワールドグループの飛行機だと13回乗り継ぎできるそうですわたしは この情報を聞いてすぐに 胸がときめき(ง ˙˘˙ )ว世界地図を買って!部屋の壁にはりました目標は 5年後 定年退職してすぐ! でしたそれまでに、貯蓄する!200万円! 私は、シングルマザーで(今は1人暮らし)小企業で働いているので退職金なんて、ないに等しいのです。実際、難しいよね~( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )と一旦 あきらめて、その地図をはがそうかと おもいましたが思いとどまり、まだ壁にありますこの秋にカルフォルニアに行くことになったので、その場所にピンを留めましたパスポートも10年のを取得しましたΣ( °o°)【今の状況】年末に寮から引っ越し来年 早期退職⇒半年間骨休め゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。で、そこからの人生を探索このように決意しました“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧健康だし、派遣社員登録して、フルで仕事しよう!わずかな年金をもらいながら!そして、
0
カバー画像

インスタで自分を表現する

今日はみずがめ座新月🌙現状打破のエネルギーを数日前からすごく体感しています。刷新する力が本当に強いですね。私がインスタ発信で自分の人生を変えようと決心したのがちょうど3年ぐらい前。始めたころはもはや「実験」というかインスタで実際に私の人生やライフスタイルが変化したら本当にすごいと思って始めたのがきっかけです。そして、この3年間でインスタで私は「自由」になりました。3年前にノートに書いていた願望がインスタで実現。インスタで収益を上げ、稼げるようになりましたが、インスタグラムはゴールでなく、私にとっては通過点。今回のみずがめ座新月はインスタ、ビジネスが次のフェーズに入る後押しをされているような感覚です。(進化する前って自分の弱い部分が出てくるので、そこに向き合うのが大変だったりしますが、私は素直に自分の「欲と気持ち」を受け入れました。)インスタで「伝えること」を始めた人には必ずチャンスがやってくると私は身をもって体験し、願望が実現しました。もし、インスタ発信するのが「怖い」「自信がない」「何を発信したら良いの分からない」インスタに関する悩みは何でも受けとめます。企業案件が多数くるようなインフルエンサーになりたい方には「インスタマインドの磨き方」を伝授します。次はあなたがインスタで新しい世界に飛び込んでくださいね♡覚悟と継続があれば、必ずインスタであなたの理想は形になります。ハナコ_インスタブランディングの先生
0
カバー画像

☆I create harmony☆

“Creat”意味 創造する・創出する 無から価値を創造する・全く新しいものを制作する “Harmony”意味 調和 「幸せ」という不明瞭 あなたは「幸せ」を感じて人生を楽しんでいますか? 幸せという言葉で表す不明慮なモノ。 しあわせの基準や定義は、個々でそれぞれ異なりますよね だから、 物質のモノや他人のいう幸せを自分自身に取り入れていても 絶対にあなたの心を満たすことはありません。 自分だけの幸せを見つけて、 それを味わって 心を満たすことしかできません。 自分の好きを堪能する♡が決め手 あなた自身を「幸せ」を感じさせてあげるには 自分自身しかいません。 そのためには、 あなたの心が求めていること あなたの心から好きなこと あなたの心を自由に表現する(文字・絵・文章・音楽・ダンスなど)他の人や家族や友達の言われたことに 違和感を感じたり、不快な気持ちになるときがあると思いますが、 人間って、 自分のことは自分の好きなように過ごして 人生を楽しむのがみんな好きなんです。 なぜなら、 自分が主人公の人生なんですね。 あなたの人生であなたはモブではないんです なので、自分自身の好きをしているときは 時空間を超えて、心から楽しむことが出来て、 その間は無意識に「幸せ」という感覚の中にいると思います。 時空間も場所も超える「調和」というの空間 自分自身の好きを体験や行動しているときは 時間も忘れ、没頭してそれに夢中ですよね。 その感覚はきっと誰もが経験をしていると思います。 なぜなら、幼いころは誰もが、 時間という概念や世間体や他人の目などを 気にしたり、自分を押し殺して、 相手に遠
0
カバー画像

怠慢グセ

皆様こんばんは。もこ☺スマイルです。今日は442年ぶりの皆既月食ということで、家族と一緒に空を何度も眺めました。欠けていく様子や、赤くなる様子など、とてもよく見えて神秘的でした☆彡皆様も月食ウオッチング楽しまれたでしょうか?✶*✶*✶*✶*✶*✶*✶*✶*✶*✶*先日、久しぶりに遠足について行きました。そしたら翌日、腰痛が発症!あ~情けない…_| ̄|○怠慢のツケが回ってきたんだなぁ…と反省した私です。何日か前のブログにも書きましたが、私は知らず知らずのうちにエネルギーの出し惜しみをしていて、何事も楽にこなそうとする癖がありました。楽してこなしたり、コツコツやるより、あっという間に出来る方法が好きだった怠慢な私は、運動習慣や体力づくりも億劫だったので、ずっと、あれやこれやと理由をつけて全くやっていませんでした。「目的もなく歩くなんて出来るかな~」「夏は暑すぎるから無理無理!秋になったらやればいいわ~」そんな言い訳をして楽することばっかり選択していた為、案の定、子どもの遠足について行っただけで腰痛発症💦安静にしなければと思ったりもしたのですが、これも怠慢グセの判断なのかな、と思い直しコルセットしっかり巻いて散歩や無理のない中で歩くようにしました。そうしたら、少しずつ腰の状態も落ち着き腰痛も治まってきました。いつまでも怠慢な自分でいると、自分の力を出していない(運動習慣を身に付けていない)のに願いが叶わない(いつまでも若々しく体力のある私でいられない)現実に文句を言ったり、上手くいかない人生(どうせ衰えていくんだ私は…)をいつも感じて過ごすことになってしまいます。与えられたものに喜び
0
カバー画像

あなたは持ち運び自由なキャリアを持っていますか。

一生稼げない人の特徴としては、資格ばかりに囚われ過ぎて、資格取得マニアになっている人。新しい資格や勉強に飛びつくのは簡単ですが、勉強したことをちゃんと行動というエネルギーに変換できているか。もし心当たりがあるなら、立ち止まって考えてみてください。実はこれ、20年前のわたしです。OLでずっと会社員だった私はどれだけの資格を取得したでしょうか。国家資格から民間の資格まで、いろんな分野の資格を取りました。この数年、場所や時間に縛られることなく、自由に働くことができる環境が選べるようになりました。その時に重要なのが、どこにいても仕事に結びつくようなビジネス。ようは持ち運び自由なビジネスキャリアです。持ち運べる自分の特技、強みを作っておくことはこれからの時代、益々、時流に乗るきっかけとなっていきます。私の持ち運びできる自由なビジネスキャリアは「SNS」です。わたしは世界中、どこにいても「インスタグラム関連」のお仕事ができます。パソコンとスマホとwifi環境さえ整っていれば、私らしく自由に動くことができます。今、会社に勤めている方も専業主婦の方も持ち運べるSNSキャリアをぜひ作っておくことをおすすめします。自分の人生をクリエイトできるのは自分だけです。ぜひ、これからの新しい未来について考えてみてくださいね。
0
カバー画像

コトバの、チカラ。

使う言葉。それがあなたの人生を創って行きます。言葉ひとつで誰かを傷つけてしまうこともあるし、勇気づけることもできる。負のループにハマってしまうこともあるし、希望の光になることも。1番聞いているのは自分😌。感謝を表現すれば自然と笑顔になり、前向きな表現をすればいい流れを引き寄せる🌿
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら