絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

意識がうすれる瞬間は快感だったりする。

不思議な体験をしています。そしてこれが心地よかったりしているんです。それは・・・・ホットヨガです。暑すぎて、意識が遠のいていく感じがわかります。熱中症、寸前ですね。目を開けるのもしんどい息をするのもしんどい こんな感じです。しかし、インストラクターの指示に従って、反射的に体を動かしてしまいます。意識を少しとばしなら、指示通りに動きますこと、これが、自分なのか人の体かわからず、ふわーとした気持ちになります。これを楽しんでます。合法的に気持ちをハイにさせたり、リラックスする方法って何だと思いますか?それはアルコールです。アルコールを飲んだほろ酔いの感覚もでリラックスできます。日常のごちゃごちゃを忘れて、ふわふわになる感覚は心地よいものです。だから、依存になっちゃうんですね。はい。ホットヨガも痩せる目的だったのですが、意識を飛ばすのが目的となりそうです。こんな感覚は私だけなんでしょうか??最後まで読んでくださり、ありがとうございました。「ナース❤︎本堂みくの   心と体の保健室 レター 30通目 」8888888ブログを初めて、今回で30通目となります。8888888「心と体の保健室レター」として、お手紙を書く感覚で書き始めました。ちょっとした、日常の中から感じたことを綴っています。ありふれた生活も、角度を変えてみると、新しい発見があります。そんな事をお伝えできればと思います。これからもよろしくお願いします。心と体の保健室 ナース❤︎本堂みく
0
カバー画像

ホットヨガ▶︎滝汗でデトックス▶︎ビールは我慢する

「ナース❤︎本堂みくの心と体の保健室 レター 5通目」いつもレターを読んでくださり、ありがとうございます。人生初!溶岩ホットヨガを体験しました。ヨガ自体もレッスンを受けるのも初めてです。あまりよくわからないまま、とりあえず、ダイエット目的で体験してきました。 貴重な天然溶岩石を使用していて、 溶岩石の遠赤外線で体の芯から自然に温めるので、呼吸もしやすく体への 負担も少ないとのことです。 天然の溶岩石で温めるスタジオはミネラルとマイナスイオン、サラサラした 大量の汗が噴き出します。ヨガのゆっくりした動きでも汗が滝のように流れてきました。体の中にある不純物が出たような感じです。更年期の時、ものすごく汗をかきました。しかし、更年期が終わったとは、汗もあまりかくことなく、潤いも無くなってきました。また、代謝も悪くなり、痩せにくい体質に変わってきました。次の年代に上がる前に、下腹部についた脂肪を取り除き、体幹を鍛えていこうと重い腰をあげました。美と健康への意識を高め、適度の暑さや体を動かすことによって、心を落ち着かせ、リッラックスできます。体験をして、汗をたくさんかいて、体が軽くなったような気がします。そして、入会することにしました。料金は定額制でそんなには安くないです。しかし、覚悟を決めて、自分自身の体を変えたい、心を落ち着かせたい、そんな気持ちで決心しました。滝汗をかいたあとは、ビール!と、いきたいところですが、そこは我慢しました。休肝日がないくらい毎日のアルコールでしたが、ここは、ホットヨガのスタートのためにも、我慢です。何かを始めると、何かをやめないと時間的にも金銭的にも自分の熱
0
カバー画像

体の疲れは休めば治るが心の疲れは休んでも治らない。

身体が疲れたとき、一晩 寝たら だいたいは 身体は回復してくれます。 でも、心が疲れたとき、そしてその心の疲れが積み重なったとき いくら寝ても休んでも、心の疲れというものは募るばかりです。 大人であれば、ストレスの解消方法があったり、 お金を使ってどこかへ遠出をしたり、買い物をしたりなど 自分で一時的にでもストレスの解消ができると思いますが、 子供はなかなかストレスの解消方法を自分で 見つけることが難しいと思います。 学校と家とくらいしか行動範囲もなく、不登校であれば友達とも触れ合えません。 また子供の心のストレスが、蓄積されると、人格形成にも大きく影響し 本来の良い所が隠れて歪んだ性格になってしまうのでしょう。 そして、その歪んだ性格というのは、何十年も経つとそれが自分の本来の 考え方、性格と思い込み、生き辛いまま時間が経ってしまうものだと思います。 ですので、子供の心のストレスというものは、親が気づいてあげて 分かってあげることは、とてもとても、大事なことです。 ただ、子供のストレスに気づけるには、親の気持ちも落ち着いてないと 子供のストレスのサインをキャッチすることが出来ません。 心の疲れがたまっているときは、子供は必ず 表にサインを出すものです。 それは、朝起きれないことだったり、 親が些細と思えるに、過剰に反抗的だったり、 キレやすかったり、お腹をよく壊すなど、 また宿題が出来ないという形だったり、と
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら