絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

ここちよさ

皆さん、こんばんは、natsuです。お久しぶりですね。またまた更新が遠のいておりましたが皆様お元気にしていますか?寒くなってきて、空もすっかり澄んだ美しい凛とした色になってきました。皆さま、年末にかけて心も体もソワソワしやすい季節なので、いつも温かくあることを意識しながらご自愛くださいね。さて、今日は、「心地の良いものを選ぶ」という事についてお話したいなと思います。自分磨きをしようと思っても、自分と向き合おうと思っても、楽しもうと思っても、何をすればいいのか分からない、何をすれば楽しめるか分からない、何かに目を向けても意識を注いでもお気持ちが晴れない、続かない・・・etc、そんなお話を最近よく耳にします。自分にとって心地の良いものは、必ずしも毎日心地が良いとは限らず、その時の気分や状況環境によっても日々変化していくものだと思っています。例えば、大好きな香りがある日突然違和感のある香りに変わる事もあれば、大好物だったものが全く受け付けなくなる、今までとっても仲良くしていた人との関係性にある日漠然とした違和感を感じるようになることがあるように、日々感情思考や行動の在り方が変化していく私たち人間にとって、それはごくごく当たり前の事なのかもしれません。なので、「心地の良いもの」、自分が心から楽しめたり幸福や豊かさを感じられるものに対して、あまりハードルを上げないという事は、とても大切になっていくかなと思います。そしてそれと同じくらい大切なのが、「外側に振り回されない」「孤独を悪いことだと思わない」事なのかなとも思います。例えば・・・誰かにとっては最高に楽しくてお気持ちをワクワクさせてく
0
カバー画像

じぶんを しんらいする

皆さんこんばんは、natsuですブログを定期的に更新しよう、絶対更新しようと思いながら、全然出来ていないのですが(笑)、そろそろこの言い訳も飽きてきましたよね。皆さまお元気にお過ごしですか?今回は、「自分を信頼すること」はすべてを大きく好転させていく可能性が秘められている、というお話をしようかなと思います。私のところにいらっしゃる依頼者様は、おおよそ5~6割が恋愛、3~4割が仕事、残りの1~2割がその他人間関係や自分に対する悩みであったりするのですが、実は、悩みのテーマ(恋愛、仕事、人間関係etc)は違っても、根本的な問題や課題は、どんな内容であったとしても、似ていたりします。その中でも知ってもらいたいのは、「まず自分を認め、許し、信じてあげるとどうなるかを体感して欲しい」という事です。例えば・・・大好きなお相手と関係がうまくいかなかったとします。その時、「相手がもっとこうしてくれたら自分はこんなに苦しまないのに」「もっとこうしてくれたら自分も頑張れるのに」そう思う事があると思います。ありますよね。特に自分でご機嫌を取れないような不安定な時はムカムカッとする事もありますよね。だけど、残念ながら、人は人の数だけ感情と思考があり、何もかも狂いもなく同じである人間は、存在しないのです。例えば、愛する人と手をつなぎ、横並びで同じ景色を見ている状況をイメージしてみてください。「私たちは今、一緒に同じ景色を見ている」そう感じると思います。でも、「隣にいる」という事は、自分よりも数センチ、ずれた位置から景色を見ているので、実は、「全く同じ視点で見ているわけではない」、実際は「それぞれがそれぞ
0
カバー画像

いまを いきる

お久しぶりですね、お元気でしたか?今年初の投稿が3月になってしまいました・・・涙皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします年末のブログで、今年は流れ一つ一つがどーんどーんとダイナミックになっていくかもしれないというお話をしたと思うのですが、皆さん、お心元気にお過ごしになっていますか?社会情勢、人災、天災、疫病・・・様々な出来事にお気持ちが引っ張られて、お心が不安定になっておられる方も、いらっしゃるかもしれませんね。なんだか意味もなく不安定、なんだか意味もなく涙が出る、なんだかイライラする・・・そんなときもあるかもしれませんね。どの感情も愛おしく、ただただ受け入れていくだけではあるのですが、でも、どんな時も私たちが大切にしなければならない事、意識を注ぐ先というものは、何も変わらないです。私たちが大切にしなければならないのは、いつもお伝えしている通り、第一に「他の誰でもないご自身を可愛がること」、そして・・・うだうだ考える暇もないくらい「今この瞬間」をめいいっぱい楽しみ、心豊かに生きていく事です。過去も大切、未来も大切。だけど、それ以上に「後悔しないように今この瞬間をめいいっぱい楽しんで生きていくこと」が大切です。今この瞬間の積み重ねで未来が訪れます。世界平和を願い、争いのない世界を願いながら、自分に起きている問題に対して、あの人は正しい、あの人は間違っている、そうジャッジしたり、心波立たせて目の前の人たちと争っていませんか。たくさんの悲しい光景に胸を痛め、安らぎと幸福を祈りながら、他の誰でもないご自分にムチを打ってもっと頑張れと厳しくしていませんか。自分が笑顔であること、目の前の
0
カバー画像

今年一年ありがとうございました

皆さんこんにちは、natsuです更新します更新しますといいながら年末のご挨拶になってしまいましたが(笑)、皆さん、今年はどんな一年でしたか?私個人としては、とても豊かさを感じる事の多い幸せな1年でした。本当に・・・身も心も変化変化の一年でした。私はだいたい年の始まりに1つのテーマをざっくり設定して1年間を生きるようにしています。今年でいえば、可愛くある事、でした。素直である事、正直である事、子供のように心がワクワクするもの、ドキドキするもの、満たされるものにまっすぐ手を伸ばし続けられるような人でありたい、そんな願いを込めた設定だったのですが、そのテーマを中心に日々の日常に変化をつけたり、時間の使い方含め行動を変えてみたり、目を向ける視点を変えてみたり、取り入れる食べ物、身に着けるものも変えていくような感じです。言わなければ誰も分からないであろう設定を敢えて作り、その中で自分を自由自在に変化させて、その時湧き上がる感情思考の動きをじっくり観察したり学んだり楽しむようなイメージです。なので、私は設定によってコロコロと変化変容していくような人間なのですが(笑)、そのように・・・RPGゲームのように、冒険の旅にでるように、自分を設定し生きてみるという事も、楽しいですよ。勿論、攻略できずに傷を負う事も失敗する事も多々ありリスクもありますが、それもまた醍醐味です(笑)私たち人間に与えられた一番の幸福は、心だけは自由であれる、自由選択を与えられている事だと思っています。何を想い、何を感じるのかを強制できるものはない。神様でも無理です。そもそも目に見えない者たちは強制などしませんが。つまり、何
0
カバー画像

かんじょうをあびきる

こんばんは、natsuです今日は「感情を浴びきる」事についてお話したいなと思います。日々の生活の中でちょっぴりネガティブな感情に包まれて「こんな感情を抱いてはいけない」、あるいは恋愛において社会的立場であったり複雑な恋愛である事よって「愛してはならない」、そんな風に自分の感情と葛藤して、蓋をしようとすることがあると思います。気持ちに蓋をしよう、この感情を手放そう、そう自分にムチを打って、ぎゅっと目をつむって、身体に驚くほどの力を入れて、涙をいっぱい浮かべて、たくさんの傷を背負いながら、一生懸命「排除」しようとすることがあると思います。私の鑑定の中で「手放し」の必要性を伝えられる方がとても多くおります。私の使うオラクルカードさんとサポートしてくれる目に見えない者たちは、私とは違ってとっても厳格で・・・真面目でクールで現実的なメッセージを送ってくれるので、単刀直入にこういったワードを多く伝えられるのですが、この手放しの真意は、ただ単純に無理やり放棄しなさい排除しなさいという意味合いではなく、手放さない事だけに執着しない事・・・つまり「手放さない未来と手放した未来をフラットに考えられるあなた様であって欲しい」という意味も同時に込められているのかなと感じています。手放せたらどんなに楽だろう、手放すことが出来れば自分は変われるかもしれない、そう思うことがたくさんあると思います。その時・・・咄嗟にその手放せない感情に対して傷ついたり直視する事から逃げたくなって邪険にしたり目を背けるという選択肢をとる事が多いと思うのですが、逆に「いい事も悪い事も徹底的に感情を浴びきる」選択肢もあるという事を
0
カバー画像

かえるばしょ

こんばんは、natsuです最近ちょっぴり更新が増えております。ここから冬にかけて、ちょっぴり難しい、そして何言ってるか良く分からないよっていうお話が続いていく可能性があるのですが(笑)、たった一人でも、たった一つでも・・・何か伝わるもの、ヒントになるものがあればいいな、そう願っています。****さて今日は、「戻れる(還る)場所をみつけておく」という事をお伝えしたいなと思います。皆さんは、戻れる(還る)場所と聞いて何をイメージしますか。故郷でしょうか、気心の知れた友人でしょうか、最愛の恋人、パートナー、家族・・・色んなものをイメージされたでしょうか。ここで伝えたい「戻れる(還る)場所」というのは、どんな時もここに戻ってくることが出来れば自分を取り戻せる、自分をリセットさせられる、自分が自分である事を思い出せる場所、です。勿論、対象が人である必要はありません。自分にとって大切な場所、空間、遊び、音楽、映画、過去の記憶、過去の思い出、なんでもよいのです。特にその「戻れる(還る)場所」になり得る場所というのは、子供のような純粋さや無邪気さを伴っているものが多いです。思考ではなく感情・感覚をフルに使えるような場所です。こういう時の自分が好き、この瞬間の自分がたまらなく愛おしい、その感覚を抱ける瞬間の事です。生きていると、自分を見失ったり、自分の居場所が分からなくなったり、方向性を見出せなくて絶望したり右往左往することが時にあると思います。その時、その場所に留まり続ける事によって、どんどん暗闇に落ち続けてしまう事があります。誰もが、好き好んで暗闇を選択して苦しむわけではありません。苦しんで
0
カバー画像

えいようをあたえつづける

こんばんは、natsuです今日は夕方にこんなお空をみかけましたよ。加工はしておりません。皆さんにはどんなお空に映りますか・・・?今日はこのお空から伝えられたメッセージを皆さんにお話したいなと思います。少したくさんの話が目に見えない者たちより届いているので抜粋割愛、出来る限り分かりやすくを意識してみますね。これから、自分に嘘がつけない、自分にも他者にも嘘が通用しない、そんな流れをたくさん実感していく事になると思います。既にその流れは始まっていて、それを実感する人たちもたくさんいて、それによってようやく陽の目を浴びるような喜びや豊かさに包まれていく人たちがいる一方で、見たくなくてあえて見てこなかった事、怖くて痛くて辛くて目を伏せていた事に対していよいよ本腰を入れて着手していかなければならない人たちも、たくさんおられると思います。良くも悪くも、今現在の状態や今現在の課題や今現在の姿が「形」や「表」にでやすい、非常に分かりやすい形で気づける状態になってきている、といえばイメージとして分かりやすいでしょうか。それが悪いという事ではなく、そうなっていることがダメだという事ではなく、そうすることで本来の自分に戻っていく、本来の自分に目覚めていくチャンスがたくさん与えられる、といった意味合いも理由の一つにあります。その時・・・漠然とした不安や恐れや孤独を感じる事もあるかもしれません。誰に頼ればいいんだろう、誰に相談すればいいんだろう、一体何に恐れていて何に不安を感じていて、どうして自分はこんなにも辛く満たされないのだろう。そううずくまる事もあるかもしれません。その時、孤独である事をわざわざ選択
0
カバー画像

お仕事の悩みは人生の悩み。

こんにちは★LUNA_Fairys★Manamiです。あなたの人生を整えたい!という気持ちで日々占いをさせていただいております^^ そうぞよろしくお願いします♪ 早速ですが、今回の内容は実際に頂いたご相談に対して鑑定させていただいた事例をご紹介していきたいと思います。なお、この内容は相談者様に許可をいただいて掲載しております。メニュー選びの参考にお読みいただければ幸いです。 相談者 Hさんの事例 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【質問内容】 ・仕事運を鑑定してほしい ・やりたい事に転職したら成功できますか? ・転職に最適な時期はいつ? ・美容系か飲食系かどっちが良いですか? ・自分に何が向いていのか分からない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【鑑定結果】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー まずは、あなたの性格から少し見ていきましょう。  あなたは過去生からたくさんの闇を吸収してきている魂のようです。 そのため現世ではわけもなく悲しくなったり、「どうして生きているのか分からない」 「自分には価値がない」「どうしてもネガティブな方へ向かってしまう」など闇のような意識がつきものです。 ですが、それは現世におけるあなたが悪いのではなく、これまでの転生において染みついた 潜在意識のクセのようなものですので、必要以上に心配したり悲しんだり、落ち込んだりしなくても良いのです。  あなたは他人に対してとても優しく全てを受け入れてしまえる愛のある人です。 そこが良いところでもありますが、逆にやっかいな問題を抱えたり、頼られすぎて疲れてしまうこともあるでしょ
0
カバー画像

予想以上の…  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.11.13人を喜ばせて 予想を上回ろう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o昨晩から寒くなるとは聞いてたものの…朝起きて外に出てビックリ!予想以上の寒さでした…予想以上に、予想を上回ってました…昨日から湯たんぽデビュー♪今日からマフラー&手袋デビュー♪いよいよ冬到来ですね。さぁ、今日はどんな事で人様の予想を上回れるかしら…😙💕ひとまず、コンビニ行ってとびっきりの笑顔を向けてきます😁🍀どっちが店員!?と、間違われるぐらいに盛大にお礼も伝えてみます🤩😝皆さま、冬到来で寒くなってきましたので心も体も温かくしてお過ごしになられて下さいね♡今日も素敵な一日をお過ごしください(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥私は電話相談・タロット占いをしています♪少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)お電話お待ちしています♡
0
カバー画像

否定しないオラクル*°2023年4月の流れとアドバイス

こんにちは、由音原佳華です。このブログを見つけていただき、ありがとうございます。ピンと来た方へ贈る否定しないオラクル占い…それがコンセプトで書かせていただくことにしました。私自身、否定したり悪いことを断定的に伝えられたりする占いが非常に苦手なので、同じような想いの方に届くことを願っております。今、こちらを読んでくださっている方は、心に何か感じるところがあったのだろうと思います。その直感は貴方を良い方向へと導くヒントとなっているはず…*°こちらを読んでいただくことで、素晴らしい4月にしていくための気づきをお届けできたなら嬉しいです。早速ではありますが、あなたの4月の運勢を見ていきたいと思います。  4月はまさに【直感】がキーワードとなる流れにあるようです。こう言うと凄く曖昧な印象を受けるかもしれませんが、本当にあらゆる場面でこの【直感】というものが、あなたの決断の助けであったり自信をもたらすきっかけとなったりと、不思議な力を発揮してくれるんじゃないかと思います。と言いますのも、このところ、あなたの中でもやもやしてなかなか前に進めないようなことはなかったでしょうか?もしくは、周りの視線に過敏になるなどして本当はこっちじゃないかと思う決断を曲げざるを得ない状況や立場になってしまったかもしれません。
0 500円
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら