今年一年ありがとうございました

記事
占い
皆さんこんにちは、natsuです

更新します更新しますといいながら年末のご挨拶になってしまいましたが(笑)、皆さん、今年はどんな一年でしたか?

私個人としては、とても豊かさを感じる事の多い幸せな1年でした。
本当に・・・身も心も変化変化の一年でした。

私はだいたい年の始まりに1つのテーマをざっくり設定して1年間を生きるようにしています。

今年でいえば、可愛くある事、でした。

素直である事、正直である事、子供のように心がワクワクするもの、ドキドキするもの、満たされるものにまっすぐ手を伸ばし続けられるような人でありたい、そんな願いを込めた設定だったのですが、

そのテーマを中心に日々の日常に変化をつけたり、時間の使い方含め行動を変えてみたり、目を向ける視点を変えてみたり、取り入れる食べ物、身に着けるものも変えていくような感じです。

言わなければ誰も分からないであろう設定を敢えて作り、その中で自分を自由自在に変化させて、その時湧き上がる感情思考の動きをじっくり観察したり学んだり楽しむようなイメージです。

なので、私は設定によってコロコロと変化変容していくような人間なのですが(笑)、そのように・・・RPGゲームのように、冒険の旅にでるように、自分を設定し生きてみるという事も、楽しいですよ。勿論、攻略できずに傷を負う事も失敗する事も多々ありリスクもありますが、それもまた醍醐味です(笑)


私たち人間に与えられた一番の幸福は、心だけは自由であれる、自由選択を与えられている事だと思っています。

何を想い、何を感じるのかを強制できるものはない。
神様でも無理です。そもそも目に見えない者たちは強制などしませんが。

つまり、何を感じ何を思うのかは、本来環境にも他人にも左右されるものではなく、全て自分が選んだ結果でしかない、同じ空をみても、幸せを感じる人もいれば悲しさを感じる人もいて、それもまた自分がどこに視点を向けているのか、どこに感情思考の多くを注いできたかの結果でしかないという事ですね。

だからこそ、自分に与えられた自由、心の自由を、他の誰でもない自分が笑顔であれるものに多くを費やしていく事を、忘れないでくださいね。

誰かに心を不本意に明け渡してはなりませんよ。
心をネガティブなものばかりにぽいぽい明け渡してはなりませんよ。

あなたに与えらえた自由を奪えるものはいない、唯一いるとすれば、それは己以外の何ものでもないことを、想い出してくださいね。

来年は、自然界、人間界、どの場面においても、どーんどーんと流れがダイナミックになっていくのではないかなというイメージが伝えられておりますが、どんな時も自分を可愛がり、心地よいと思えるものを上手にチョイスして楽しみましょうね。



最後になりましたが、今年はココナラを通して本当に多くのご縁をいただき、ありがとうございました。

特に後半は、今までの2倍3倍のご縁をいただくようになりまして、たくさんの心の声をお聞かせいただけたこと、有難く思っております。

そして、本当に皆様お優しい。

お顔を合わせてお話出来ない分、私にできることは誠実である事、目に見えない者たちより伝えられるメッセージを出来る限り忠実に精一杯橋渡しする事、ただそれだけであると思っておりますが、そうはいっても私もただの人間ですので、皆様の優しさや思いやりに触れ、支えられてここまでサービス提供し続けられている部分が非常に多いです。

優しいお気持ちをたくさんこちらに届けてくださり、ありがとうございます。
しっかり受け止めさせていただいて、しっかり私の栄養になっておりました。

恩返しというわけではありませんが、これからも私にできる精一杯でおつとめさせていただきますね。

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいね。

一年間ありがとうございました。
natsu





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す