絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

上手く行かない原因を知ろう

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。寝ている時はまだ少し咳込みますが、ほぼ復活しました(^^)/腰痛もこの際しっかりと治したいなーと思い、整骨院で自分の体が今どういう状態なのかを診てもらうことに。座りっぱなし&運動不足で体が硬くなっているから腰痛になる私はこれが原因だと思い込んでいました。ところが、写真を撮ってもらい自分の後ろ姿を見つつ先生の説明を聞くと左側に傾いている&筋力低下が起きている腰だけ反って骨盤が傾いているつまりバランスが悪く筋肉が上手く使えていない、落ちている筋力のカバーを腰がしている等でギックリ腰になりやすいことが判明したのです💦なのでどれだけ歩こうが、腰痛対策のクッションを使ったり部屋の中でストレッチをしようが改善されなかったのは当たり前だったというわけ。9月に整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらった時、確かに背骨が曲がっていたのですが先生は問題あるように言わなかったしギックリ腰の直後だからかな?と思っていたんです💧背骨を矯正して左に傾く重心を戻す必要があったなんて(;゚Д゚)もっと早くこの前の整骨院に行っていれば良かったよ・・・。でも原因がわかれば対策が練れますからね。今後は背骨を矯正するストレッチを重点的に取り入れて、座っている時も左に体重がかかるのを阻止するための工夫をして行く。あちこちの筋膜が硬くなっているのでお風呂に入っている時に筋膜をつまんでほぐして行く。腹筋を鍛えて腰が反らないように意識する&無駄な力が入らないように気をつける。整骨院の治療は良いのだけど通うにしては保険外のため費用が高過ぎるので、自力整体で頑張って整えて
0
カバー画像

超能力者が問う「人生設計の軸」

運命の選択はパラレルワールドの分岐点とも言えますね。実際には即決と3秒悩んだ後での決断でも全く違うパラレルワールドへと進んでしまいます。自動的に最良の選択が出来ればこんなに楽なことはありませんよね。運命の選択をAIには任せられませんが潜在意識になら任せられるのかもしれません。では、どのような人生を歩めば幸せだと言えるのかそれは価値観によって違いますよね? 他者の役に立つことに幸せを感じ自分の人生を後回しにしていてもその人にとって幸せなら幸せな人生と言えるかもしれません。 ですが、自分の宿命が分からず迷走し壁にぶつかることも多く紆余曲折の人生に疲弊している人も多いのかもしれません。 ヒーリングで自動的に最良の人生に導かれていけば、とても幸福感の高い人生が得られますが、それは必ず幸せだとも言い切れません。 「思考や感情で望んだことが叶う人生」に幸せを感じる人にとっては、最良の人生を受け入れるということは、一時的な苦痛を感じるかもしれないからです。望んだことは宿命の範囲内で叶うかもしれませんが望んだ選択が好くない未来へと繋がる場合もあります(が、自分で選んだ人生という満足感はある) 例えば、スイスへの移住を望んでいる人にとってはスイスに移住できれば多少の困難があっても、それが宿命の範囲内で可能なのであればスイスに移住できることで、結果的に高い満足感が得られ幸せだと感じるかもしれません。 本来、宿命の範囲内での「最良の移住先」がイギリスでスイスに移住するよりも とても幸福感の高い人生がおくれるパラレルワールドがあったとしても、知る由もなく人生を謳歌できれば、その人にとってはそれも幸せな
0
カバー画像

本当は自己肯定できている自分に気づこう

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。個人ブログでも似たような記事を書いたのですが、ココナラのブログを読んでくださる方々にもお話したいと思い、このテーマで綴ります。婚活で苦戦している、恋愛や結婚生活で悩んでいる方の中にはその理由として自己肯定感が低いからと言う人がけっこうおられます。私の友人にもいます。そういう本がたくさん出ているしセミナーなんかもありますよね。ココナラでカウンセラーを始める前に勉強の意味で参加したことがあるんですよ、自己肯定感を上げるためのセミナーに。決して冷やかしではなく、評判の良かった講師だったのでどういう話をされるのか今後の参考にしようと思って。講師は最初にこんな質問をしました。「自己肯定感が高いと思っている人はおられますか?」数名のうち私を含む2人が手を挙げてしまったもんだから、おそらく講師は緊張し(え? こいつらの目的は何?)と警戒したかもしれません(^^;)勉強になった部分はあったのですが、後半はスライドを見ながら自己肯定感の低かった講師が自己肯定できるようになって*どれだけお金を手に入れることができたか*どれほど仕事が順調になったのか*海外旅行にバンバン行けるようになった*高級な物も買えるようになったこんな風になりました!という『俺の成功談』みたいになりまして💦セミナーが終った後で私と同じく自己肯定できていると手を挙げた人と「どうでした?」「うーん、普通の内容でしたね」という話で盛り上がっただけとなりました。勘違いしている人もいますが、自己肯定感=人生が上手く行っている、結婚できた、成功したら感じるものではありません。自分を
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら