絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

本当にそれでいいの?

すべて見終わっての感想。「それでいいの?」結局はあなたがしてくれなくてもあなたしかいないってことなのは理解するけど根本的な解決がされないまま復縁してもまた同じ問題でぶつかるのに。一度壊れた関係は諦めと忍耐をもって臨まなければならない。もう二度と同じことで相手を責めないもう二度と同じことで相手を傷つけないここまでの覚悟を持ってあるがままの自分でいられるのか?「うやむや」ってやつ。それでいい人達ならいいんだけどそういう人達って実際は少数だと私は思う。ドラマと現実は違う。間違えないでね。こういうドラマは現時点、何も困ってない人達があーだこーだ言えるの。本当にこういう問題に直面している人はそうはいかない。だからね惑わされないで。ドラマはあくまでもドラマだから。そういう人もいるよねって、話。はい!現実に戻りましょ(*^^*)
0
カバー画像

すべての出来事は学び、ドラマ「あなたがしてくれなくても」を観て思うこと

こんにちは!カウンセラーのさやかです。 昨日「あなたがしてくれなくても」の 特別総集編が放送されて本当の本当に 終わりとなりましたね~😿 毎週楽しみにしていたので 寂しく思っております…。 何気なく見始めたつもりが、 途中からハマってしまい、 珍しく世間でも大人気でしたね! 世間ではわりと新名とみちを応援する派が 多数だったようですね! 個人的には、みちと陽一が向き合って 立て直しくれる姿を見せてくれることを 期待していたので、まさかの結末には びっくり&嬉しい気持ちでしたが…👼離婚ではなく、別居くらいにしておけば クレームも少なく済んだかも? と少し思いました(変わらないかな…笑 世間での感想を聞いていて気になったのは 新名がかわいそう、結局何も得ていない といった意見や、 みちが散々引っ掻き回して悪女、優柔不断 といったみちを責める意見、 楓がかっこいい、振り回されて可哀そう 陽一は逃げているだけで最低、 などなど、陽一とみちが加害者、 新名夫婦が被害者といった捉え方が 主流だったように感じました💦皆さんはどう思いましたか?^^ 個人的には、「どんな出来事も自分の中に原因があり 学びのきっかけにしか過ぎない」 と考えていますので 誰が悪いということはないと思っています。 そう考えた方が成長できると思っています。 加害者と被害者を作ってしまうと そこで終わりなんですよね>< その先に生まれるのは恨みや憎しみ、 罪悪感のみ!せっかくもらった気づきのきっかけを それで終わりにしてしまうと、 もっと大きくなって別の場面で同じような 出来事が起きてしまうんです。 自分が向き合わない限
0
カバー画像

セックスレスから抜け出す5つのアプローチ

セックスレスに悩む場合、その原因や解決策は様々で、一人ひとりによって異なります。以下に一般的なアプローチをいくつか紹介しますが、必ずしもすべてが全ての人に適応できるわけではないことを理解しておいてください。1.彼とコミュニケーションを取るまず、パートナーと話し合うことから始めましょう。それぞれがどう感じているか、何を期待しているかを共有し、理解し合うことが大切です。直接的なセックスの話題が難しい場合、感じている不安や期待について話すことから始めてみても良いでしょう。2.スケジュールをあわせるスケジュールが忙しいと、性的な関係を持つ時間やエネルギーがないこともあります。特定の時間や場所を設定し、デートを計画するなどしてみてください。3.カウンセリングを受けるカウンセリングやセラピーは、このような問題を解決する上で有用な道具です。特にセックスセラピーは、セックスレスの問題を具体的に解決するためのものです。4.医療チェックを受ける一部の人々にとっては、性的な欲求の減退は健康問題や特定の薬の副作用の結果である可能性があります。医師に相談し、健康状態を評価してもらうことを考えてみてください。5.接する時間を作る性的な接触だけでなく、一緒に過ごす時間や肉体的な接触(ハグ、キス、手をつなぐなど)も大切です。これらは親密さを高め、二人の間の絆を強化します。あなた自身の状況やニーズに応じて適切なステップを探すことが重要です。そして、あなたが自分自身とパートナーの両方を尊重し、無理をせずに進めていくことが大切です。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#10

放送から1週間が経ちました・・・明日、11話が放送されるので慌てて10話の考察を・・・と思うのですが!考察する要素がない!といいますか・・・ドラマっぽい展開で リアル感 ZERO~正直申し上げて 全然 おもろない展開!!最終回が間近だからとはいえ焦って気持ちを伝えてしまった まこと も まこと ですけど~あっさり フッてしまう 、みち も みち です!「ようちゃんは自分のことしか考えてない!」と言っていましたが!その言葉・・・そっくりそのまま お返しします m(_ _)mのしまでつけて お返しします!としか言いようがないくらいの 暴君っぷりです。良いんですよ?自分の思うように生きたら良いんです・・・自立して生きることを決めたから誰にも頼らない!って思うのも 自由です。そして 手ひどく フルのも自由です。が!しかし!!フルって決めているのならなんで 気持ちを言わせるスキを作る???一人で生きて行くと決めたなら 今は まこと と二人で呑むのも 断れよ・・・だし来年の昇進試験にも付き合わせるなよ・・・だし水族館に行くのもことわれよ・・・だしもっと言うなら 呑みの席で「しばらくは 誰とも付き合わない」とか「一人で生きていけるように頑張る」とか言って やんわりガードするなり気持ちを伝えさせない 優しさみたいなもんはないのかしら???フルって決めてるならよ???膝から崩れ落ちてましたよね??? まこと・・・きゃわいしょうに・・・(可哀想に)あんなに キッチリ!キッパリ!バッサリ!とフラれるとは 想定外!だよね!!「今は、次のことは考えられないから 少し時間をくれ」とか 「心の整理がつくまで
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#9-2

#9の考察で #9-2を書きます。と書いたので 「書かねばならぬ」という気持ちでパソコンを開きました。時間があいたので あまり内容を覚えておりません…が!友人と#9の内容について 討論をした時に思ったことを 書こうと思います。友人は みちのサポーターです。一般的な女性の感覚だと思います。私は あくまでも 中立なスタンスです。どっちが良い・どっちが悪いは一切ないです。ただ いつも言うように「レス」を問題視している みちの方が努力しないといけない というのは「レス」に限らず 全ての問題は問題視している方が改善の努力をしないといけないのは変えようのない事実です。。。そうなのですが・・・どうも この考えが 受け入れられないようですね・・・「なんで 女ばっかり!」と思うようです。。。私は「女が努力しろ」とは 一言も言ってません。問題だと思っている方が 努力しないといけないと言っているだけです。そして 次に「みち は努力してる!」と言います。「努力していない」とは 一言も言っていません。方向性が間違っている 無駄な努力をしていると言っているだけです。そして 次に「ようちゃんは何もしてない!」と言います「いやいやいや…してますやん?」何度か セックスしようとしましたやん?でも 一回目は 生理二回目は 不発三回目は 明らかな拒否という形で終わっただけで ようちゃんなりの 努力はしてますやん?ボイドに相談してくれたらさ「うん!薬飲も!」で一発解決なんですけど~相手が みち みたいなタイプじゃなければみち に相談されたいですけどね!セックスそのものを 愉しめるタイプの女性なら薬以外の方法で 手を変
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#9

ま~ぁ!突拍子もない急展開!!んん~~ん…どうなんでしょう???現実離れしすぎてて何から書いたらいいのか わかりません!ドラマですからね!最終回 間近だしとっとと決着をつけないといけないのはわかりますけども・・・現実味がございません。。。私が このドラマの考察を書いているのはセックスレスに悩んでおられる方へのお役に立てれば・・・という想いからですので女として 共感するとか ムカつくとかそういった 思考・感情はワキに置いて 中立な立場で物申しております。みちに 肩入れしている女性からみると「ボイドは ようちゃんに優しすぎ!!」とお怒りかも知れませんが最初の頃の記事にも 書きましたようにセックスレスに問題意識を持っている 妻(夫)と問題意識がない夫(妻)という構図ですから問題意識を持っている方に アドバイスをするのが当然の流れでございます 故!主人公のみち に対しての 改善点が多くなるのは至極当然のことで ございますm(_ _)m今回 ダメだこりゃ・・・と思ったナンバー1 シーンは コチラようちゃんに本音を聞くのがカレー(夕ご飯)を食べながらのタイミングだったことです!!!!それに加えて「子供は要らない」と言われた時に「どうしてそう思うの?」とか「なんで?」とか「いつから そう思うようになったの?」とかな~~~~~んも 聞いてないでしょ???「子供は要らない」と言われて 「はい!終了~~~」チーン。。。だったじゃないですか???信じられない!理由を聞かないなんて ありえない!そして 翌日にいきなり離婚を切り出す・・・情緒不安定ですよ 男性からしたら「なんで いきなりそうなるの???
0
カバー画像

あーあ 言っちゃった💦

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。今日はひたすらドラマの感想を綴ります。今期1番続きが気になるドラマは『あなたがしてくれなくても』2組の夫婦のレス&浮気問題(?)を取り上げた内容ですが、普通に夫と見ています( *´艸`)メインの登場人物は4人。その誰にも共感できないと言うね・・・。みち・・・夫を甘やかし好きにさせている、子供が欲しいのでレスが悩み陽一・・・みちの夫 妻とだけできない、バイト女性と1回浮気した新名・・・みちの上司 多忙な妻とのすれ違いで寂しく感じている楓・・・新名の妻 仕事に没頭して余裕がなく夫への思いやりに欠ける 私はめっちゃ自己中で甘ったれの陽一が1番苦手なんですが、私の夫は楓がすごく嫌いと言っていて。だけどみちのことも何か気に入らんと言っていました(;^_^Aみちと新名はレスの悩みを打ち明け合ってから急速に親しくなり。みちは陽一のことがまだ好きと言うか、情&思い出があるので夫婦の再構築を頑張ろうとするけど、そのタイミングで1回だけの浮気を聞かされてしまい。新名はみちに本気になり、楓に素っ気ない態度を取るようになって。自分への心変わりを感じて危機感を持った陽一と楓だけど、時すでに遅しで今度は求めても拒まれる立場に。『昨日の友は今日の敵』ということわざ?があるけど、このドラマは昨日までの被害者が今日から加害者みたいになっています💦そうそう、このドラマにはそんな言い方するんだ(;・∀・)という厳しいセリフがたまに出て来ます。2年間もレスに苦しみ子供が持てないことをみちが訴えると、陽一は「みち、性欲強くない?」なんて言葉を投げかけました。結
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#8-2

もう一回 観ました~やはり 私が見落としたわけではなく…でした!(まだの方は 昨日の #8 の方から 読んでください)かえで が、みち と対面した時みち が言う言葉と まこと の言葉をシンクロさせて自分のことを言われているような 気になっただけですね。私が もし みち だったら・・・「身体の関係は ありません!」っていうね!その方が ダメージが大きいから! 笑⇧ 性格悪っ!って感じだけどぉ事実だし…ねぇ。。。「グレーってやつですよ」 宮迫氏が この言葉を使った時「そんな大人 いる~???」って思ったけどドラマの中には おられました!!立派な「グレー」が!それも かなり白に近い ペールグレーです。だって やってないんだもん。裸にすら なってないし胸も揉まれてないし(揉まれたっけ???)とにかく あれはやってない!! で 間違いない!みち と まこと のは「浮気」じゃなくて「本気」ですもんね。。。一方 ようちゃん(瑛太さん)と、バイトちゃんバイトちゃんも 思い込み激しいよね…バイトちゃんは ようちゃんに悪意なく利用されただけ(言葉は悪いけど)なのに「不倫」と思い込みたいみたいだもんね自分が喫茶店にいることで みち を傷つけるって思ってるみたいだけどようちゃんは もう 抱く気もなければ最初から 女として 好きとか 思ってないのにね…女という認識はしてるけど女として見てるわけでもなければ女として好きとか思ってないよ あの男は好きだと思ってたら できなかったはず!怖くて できなかったはず!気持ちがないから オスとして 性欲が反応したけど気持ちが入ってたら できなかったはず~!(ミス ボイ
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#8

事の成り行きが気になり昨夜 遅い時間にティーバーで観ました。かえで(田中みなみさん)が、みち に何を言うのか?気になってました~!みなさん そうですよね!?気にならない人は ドラマを観てないですよね 笑。結果、大したことは 言えなくて逃げるように退散しました。みち は自分のこととして断られる側の 気持ちを吐露していたにも関わらず勝手に「あなたに 私たち夫婦の何が分かるの!?」的な捨て台詞というか 負け犬の遠吠えというか・・・を言って逃げるように退散しましたね・・・あのセリフがどうしてでたのか?謎なんですけど…真剣に観てないからみち の告白が かえでにとって自分へのダメ出しに聞こえるような言い回しがあったのか もう一回確認するかな・・・あの話の流れだったら 夫が自分たち夫婦のレスを相談していたという確証は取れないでしょ?だって、みち が「相談していた」って言ってるだけなんだから。。。前日の夫の、自分が必要としていた的な発言からもどこまでのことを 話しているかは 分からないしねぇ・・・想像はつきますよ? もしかしたら???とは思います。けど 確証がないでしょ?だから あの流れで あの捨て台詞を言うっていうのはかえで の、ただの身体だけの関係であって欲しいという願望が言わせたセリフなのかな???よく分りません。かえで のように賢い女が そんな早合点するかなぁ???目がいっっちゃった女は 正常な判断力を失うのかな?それよりも 編集長(MEGUMIさん)、いい仕事します「女は女に怒りをぶつけるよね・・・本来、向き合うべきは 夫なのに」的な 発言!私もそう思います~~~!!!昔から 浮気さ
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#7

さぁさぁさぁさぁ やってきました!このお時間が!!仕事しながら 考察をまとめてましたよ!脳内で!日頃「目の前のことにベストを尽くしましょう」とか言ってるくせに 上の空や ないか~~~い!ってツッコんでくださいませ (◎_◎;)今回は、どう展開して「よしのさん 私とランチしません?」に辿り着いたのかが 気になるところでした!その前に・・・#7は、解せないところだらけでしたよね???まず、後輩がお土産を用意してにいなさん(岩ちゃん)に 夫婦旅行のアピールをさせたこと・・・あれ、何の意味があるん???私が後輩の立場で カラオケに行ってたらにいなさんのことは 今はどうでもいい話と思うんですよそもそも 傷ついているのは夫が浮気をカミングアウトしたから。。。でしょ?なのに何で にいなさんに対する行動が先なんやろ???全然、解せん!!そもそも あの時点で 本人が夫とどうしたいのか?という結論がないまま事を進めること自体が 「ない」ですねゴールがないまま 見切り発車してるやん?だから 一人で トンチンカンな考察というか、妄想を繰り広げて「私から逃げたかったんだ」とかいう訳の分からん結論出しちゃって。。。おいおいおい・・・って感じ。。。夫は、プレッシャーから 逃げたかっただけやん?妻から逃げたかったんなら バイトちゃんと何回も チョメチョメしてますって だって バイトちゃん ノリノリやん?いつでも させてくれそうな感じなのに拒否ってるやん?まぁ ここは本人には見えていない部分なのでアレなんですけども・・・「1度だけ 裏切った」というカミングアウトからは継続的な「不倫」ではないことが推察できます。
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#6

観ましたか?!は~い! 今、観ましたー!!ということで考察です♫やっと、テーマがセックスレスに戻ってきました!なんかさ…瑛太さんの演技が迫真過ぎて切なくなってしまいましたぁ・・・だからと言ってなんで 浮気をカミングアウトするぅ~!?バカなのか???バカなのですか~~~???あのタイミングで あんな言い方・・・バカもほどほどに しときんさい!って感じでもね。。。女性には分かりにくい話だとは思うのですが追い込んでますよ?逃げ道がないくらいに 追い込みかけてますm(_ _)m本人 そんなつもりはないかも知れませんが!あの流れで 旅行とか言われた日にゃ~「セックスしない」という選択肢がないくらいセックスへの レールを一直線に引かれたように感じるのですよ。。。もし 本当にそんなつもりなかったとしてよ?本当に何もなくて 1ミリも引っかかりませんか?って話。1ミリは引っかかるでしょ?「やっぱ、なかったか」と軽く テヘっ でも 思いませんか?って話。その「テヘっ」すらも 重いんですよプレッシャーなんですよ。。。それに…細かいやり取りは覚えてませんけども夫の 正直な告白(ED)に1ミリも寄り添ってないのは ご理解できますか?「病院行こ、一緒に行くし」は寄り添ってませんからね?しかも「本当にそうなら」って言いましたよね?全く 信じていない人の言葉です。実際、信じてない…というか受け入れてないですよね。最初に「EDかも」って言ってくれた時にもう少し 夫の立場になって考えていたら展開は変わったはずなんです。これはドラマですからね。。。順調に悪化してますリアルの場合。どう対処するか?は夫の性格によりけり
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#5

なんだか もう…どうでも良い感じになってきました 「あなたがしてくれなくても」完全に、テーマが「セックスレス」から「不倫」に変わってしまいましたよね・・・「不倫」がテーマと言えば・・・『昼顔』観てましたか?私は 斎藤工さんが 大好きだった(過去形?笑)のでガッツリ観てました・・・が私が感じていた 斎藤工さんの魅力はあ~ゆ~ 優男(やさおとこ)ではなくアウトローな雰囲気の ちょい悪系(死語?)なので『昼顔』で 一気にセクシー路線に持っていかれたのを機にお熱も冷めてしまいました。。。「あなたがしてくれなくても」でも優男系の 上司(岩ちゃん)より夫(瑛太さん)に 魅力を感じます 笑。雑だけど 男らしいと思ってしまうのです…『昼顔』がドラマだった頃は不倫萌え~みたいな風潮だったにも関わらず某有名 人気女性タレントの不倫報道で世論が 一気に 「アンチ 不倫」に傾きドラマなどから 不倫系が排除もしくは 不倫は アンハッピーエンドが定説になり『昼顔』が映画化された際には悲しい結末で 終わる・・・という『昼顔』ファンの視聴者が、全く望んでいない方向へ結末が流れていく・・・という社会現象?が巻き起こりましたよねあの 不倫報道がなかったらきっと『昼顔』は ハッピーエンドだったと思うわずには いられない ボイドです。幸せになって 欲しかったです。。。あの頃からですよね不倫が 猛バッシングを受けるようになったのはなんなのでしょうね・・・「不倫」と言ってしまえば 「不貞行為」なのでしょうがその内情は さまざまでGLAY の名曲にもあるように『出会うのが遅すぎたね・・・と泣き出す夜』もあるんですよ。。。実
0
カバー画像

ありがたい、この気持ちを忘れずに

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。少し前にお試し整体をしてもらいました。腰のみ1000円、首・肩周りはもう1000円。腰だけをお願いしたのですが「目の疲れがあるのなら首・肩周りも一緒にするとラクになりますよ」と言う言葉にそそのかされ(苦笑)じゃあそちらもお願いします、となり。夫は腰だけ、私は両方してもらいました。するとですね、夫と私にかける施術の時間が全然違ったんですよ(-_-;)夫の方がはるかに長い時間してもらっていて、追加料金を払った私は「えっ?もうこれで終わり??」という程度。最悪なのはその後。私、夫の順で施術が終わると、その整体師は私に背中を向けて夫にだけ骨のレプリカで今の背骨の状態説明をし、サービス券を渡して「次の予約しませんか?」と言い出して。おーい!私も客やで?なんで私の存在は無視?!みたいな💧目は確かにスッキリして気持ち良かったけど、あんな態度を取られて誰がまた行こか!ってなるねん?と思いました。きっとその整体師はお客様のことを「ありがたい」と思っておらず「客=金」ぐらいの感覚なのかなと思いました。新規顧客獲得のためのお試しサービスだったとしても「気に留めて当店を利用してくれてありがとう」の気持ちがないからそれが態度に出たんでしょう。それとも女性整体師だったので男性にしか愛想を振りまかないってタイプ?(もっと最悪やないか・・・)例えば、誰かに対して便利都合がいい使えると思って接しているのと、いてくれて助かるありがたい尊敬するという気持ちで接しているのとでは全然違うと思うんです。「この人は必要」と思っていても、使えて便利と考えていたら無意
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#4-2

今回は女性目線から 上司(岩ちゃん)に一言 モノ申す~~~!彼は 非の打ち所がないがない人ではありますが!男としては ちょっと微妙です!!それが 露呈されたのが 4話の最後のシーン・・・オリオン座とか言って 砂時計をプレゼントしてくれたのは・・・そこは まぁ どうでもいいです。ちょっと女々しいけど 嫌ではないから 問題ない!嬉しい女性もいるでしょう。。。けど! その後ですよ~!「今後 指一本触れないから 今まで通り そばにいて欲しい」ですって~~~~!!????全然! 嬉しくないんですけど~~~!!!!女性の方 どうですか?私は 全然!嬉しくないです! むしろヤダ!!!むしろ めっちゃヤダ!ヤダ!!ヤダ~~~!!!指一本 触れないってことはエレベーターの中で 小指を絡めた あんなことややさすぃ~キス・・・ そんなことも一切!ないっ!! ってことですよ??????ないないないないないーーーー!!全然!トンチンカン!!と、取り乱しておりますが!マジ!トンチンカン!!「あなたが必要なんだ」は 嬉しい!でも だからといって 「触れない」まで宣言されちゃうと 女 終わってますやん?え??? もう 女 終了???女性ホルモン出まくり始めた私を 放置ですか???って感じ じゃないですか?まぁ、あそこ(旅館)で泣かれても、尚引き下がらなかったのは 認めましょう!勇敢でした!が!!「指一本 触れないから」という予防線は優しさではなく 自分が傷つかないための予防線ですよその 優しさの仮面をかぶった 自己防衛が妻とのセックスレスを引き起こしていることに気づいてくださいね~。主人公は「そばにいます」と
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#4

いつものお時間がやってまいりました!「あなたがしてくれなくても」ネタが一番アクセスが多いです 笑。ありがとうございますm(_ _)m前回、とうとう不倫がはじまった!と思ったらこちらも 不発!。。。ドラマですからね・・・現実とは 違いますからね・・・あの流れでも許されるでしょうが・・・現実だったら 殿方は 制御不能で押し切って女性は 気持ちが萎える萎える理由は「あの状況でも 致された…身体だけが目的なのね?」という よからぬ詮索が始まりこっちがそんな気がない中(それどころじゃない気分という意味)致されてますから気持ちよくも ないわけですよ。ガッカリするわけですよ。最初の1回って 双方が心身共にベストコンディションでないとベストな結果には 辿り着けないことが多いような気がします。。。と 路線の違う話になりました・・・ここは セックスレスについて語る場です。ここから どうするんでしょうね?本来は 夫とのセックスレス解消が ミッションだったのに 気づいたら夫との ちょっとした接触にも 敏感に反応してしまって。。。もう ほとんど 夫とのセックスはどうでもよくなっちゃってますよね。。。そんなもんです次が 現れたら あまり気にならなくなるものです。なぜなら夫との 愛情を確認したかったからではなく女として 扱って欲しかっただけだから。それは 悪いことでは ありません。女としては 当然の欲求だと思います。そのことに もうちょっと早く本人が気がついていたらもっと 違うアプローチがあったのにな・・・と残念で なりません。アプローチは 女性のタイプにより様々なのでここでは 触れません。上司夫婦の方も妻
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#3

とうとう はじまってしまいました・・・不倫。。。そうなる流れなのでそうなるんですけどぉ~。。。実生活の中では あんなにうまい感じに 理想の上司は現れませんし。。。ねぇ優しくて ガツガツしてなくて 愛妻家で セックスレス・・・そして 何より イケメン!いませんよねぇ~そして この非の打ちどころのない 殿方が自分にロックオン!してくれる なんて・・・夢のまた夢・・・だから ドラマなんですけどぉ~私は ドラマを語りたいのではなくセックスレスについて語りたいので 軌道修正します。2話からの流れで二人は セックスを致しました。が!どうやら不発に終わった模様。。。そこで 妻は嬉しさ 半分 最後までできなかった不満 半分を 持ちました。でも、嬉しい方が 優勢で 翌日は ウキウキで料理なんかも 頑張っちゃいました♡でも その喜びを共有してくれない 夫にまた 不満を募らせます。。。そして「そこに気持ちはなかった」と勝手に 結論つけちゃいました!(残念!)気持ちは分かります!すごく 分かります!でも・・・だから・・・レスが問題なんだよなぁ・・・と思います。たぶん 夫の心情としては最後までできなかった自分に不甲斐なさを感じているでしょう(予測)申し訳なさを感じているでしょう(予測)だからこそ妻と対峙するのが 怖い?とまではいかないけど気まずい? くらいの感覚はあると思います。これは あくまでも 私の想像です。ドラマの中では 明確に描写されていませんから 想像&予測。そんな中 バイトちゃんと 致しましたよね?あれは 彼女に好意があってしたのではなく自分の Jr.君の 実力を 確認したかっただけだと思い
0
カバー画像

あなたがしてくれなくても #2₋2

今夜、3話が放送されますね♫回し者のように なっています 笑。もう一度、妻(田中みなみさん)に愛があるとしたら・・・という視点で見てみましたよ。。。多少の罪悪感は持っているようには 感じました。なのでどうでもいい扱いはしていませんね。。。気遣いはしています。それを 「愛がある」と取りますか?私は「情はある」と取ります。「情は 愛についた ” ゴミ ” 」だと 断言する方もいます。私個人としてはそこまで 極端な考えでは ありませんが「情」と「愛」は 全く別ものだと考えています。愛があるから 情があるという考えは 「愛」に対しての考察が不十分だと思います。「情」が湧くと 見捨てられない。別れられない。と 人はよく 言います。。。これ 本当ですかね?私は嘘だと思います。本音の本音の本音の本音 まで掘り下げていくと必ず 自分のメリットに行きつきます。もしくは デメリット(別れた場合のデメリット)に行きつくはずです。じゃああなたが情を発動させて 我慢している最中に相手が裏切ってきたらどうしますか?という話で。。。愛があるならきっと 相手の立場に立ってそうするより 他なかったのだろう・・・と相手を受け入れると思います。最初は 怒り狂ったとしても…です。最終的には 受け入れると思います。我慢ではないですよ。条件付き(○○したら許す)でも ないです。ただ ただ 許す。。。二度と 蒸し返さないし、なかったことになる。でも、情で繋がっていた場合メリットより デメリットが上回った場合もしくは 別れるデメリットが 我慢の限界を超えた場合情もなくなり 恨みに変わると思われます。全く 別ものです。「情がダ
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#2

今日は2話についてのお話です。2話では 岩ちゃん&田中みなみさん夫婦(役名がわからない)の話で気になることがありました。こちらのご夫婦も 主人公夫婦と同様に相手が、セックスレスを問題と思っていませんよね。でも、私としてはこっちの夫婦の方が 根が深いと思います。理由は主人公夫婦場合、夫には愛があるからです。と、書くと・・・どこに愛があるのよ!!と お怒りの声を受けそうですが(実際、妻サポーターの友人からは 非難されました 笑。)バイトの女性から キスされましたよね?それに 熱烈に応えましたよね?でも、部屋には行かなかったでしょ?たぶん、たぶんですけどキスしてみて「違う」と思ったんだと思います。実際、お花を買って帰って セックスへと流れ込んだでしょ?あの行動を罪悪感を消す行為 という風に 捉えてしまうと・・・残念なんですよね~妻は 他の女性をキスしたことなんて 知りません。知らぬが仏です。が、しかし 多くの女性はお花で、レスの問題をごまかした とか気持ちはないくせに 機嫌取りをしてきた という風に捉えてしまうと思います。でも。。。でも。。。でも。。。よ~く考えてくださいよ。どうでも良い相手だったら機嫌取り・・・しますか? しませんよね?その行動に「愛」を見い出せるか?否か?が大きな分かれ道になると思います。一方、岩ちゃん夫婦・・・妻に「愛がある」とは思えません。。。きらっているとも思いません好きでしょうけど・・・愛がある・・・愛であるようには 見えません。愛しているのは「仕事」のみ。夫のことは「同居人」「同志」くらいにしか 思っていないように 見えます。関心がないんですよね。情報量
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#1₋5

2話が放送されたにも関わらず1話をこすります。。。笑2話のことを最初にふれますと…現状維持で良かったねぇということで。。。#1₋4の続きを「夫婦として 向き合う」を同意させるためにあなたなら どうされますか?の、前に!そういえば、2話では 岩ちゃんも「向き合う」と宣言して結婚記念日に「今日だけは 頑張れない?」と迫り田中みなみさん(妻)にブチギレされる…という現実離れした展開になりましたねぇどうして 夫婦になったらセックスは「頑張る」もの に成り下がるのでしょう?話を戻しまして。「向き合う」方法。これには 諸説あるとは思います。ケースバイケースですし・・・でも 一つ言えるのは相手の考えや心情のリサーチが挙げられます。もっと 分かりやすく 言えば相手の立場になって 考える。ということです。主人公の妻はいっぱい考えてるんですよ考えてない!なんて言いませんよでも、考えていることがめちゃくちゃ 主観的で自分の価値観だけで考えいるんです。夫が 何を考えているか?妄想はいっぱいしてるんですけどそれは あくまでも ” 妄想 ” であり夫の考えや 心情には到底 至っておりません。。。 残念ながら・・・。こう言うと「でもさ!向こうだって 考えてないよね?」と反論されそうなのですが(事実、妻サポーターの友人には 反論されました 笑)ここで もう一度 言いますが夫は「問題」だと 思ってないんです。問題だと 思っているのは「妻だけ」なんですよ。ここを はき違えるから 相手を攻撃しちゃうんです。同じように 問題だと捉えていて共通認識で 行動計画を立てて 共有しているなら行動計画を守らない夫に対して詰め寄
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#1₋4

今夜 2話が放送されますねぇどんな内容でしょうか!?このドラマは 漫画が原作なんですかね?「見て!」と言ってきた友人ではない友人からそう教えてもらいました。。。1話を2回目 見たのですが・・・妻の問題行動で 一番 「これは。。。(NGでしょ)」と感じたのが夫と向き合うのを 決めた!といい朝っぱらから レスの話を 切り出したこと・・・これ 人間関係でも あるあるですがこっちが勝手に「向き合う!」と心に誓っても相手は 何も誓ってないんですよね・・・で、いきなりしかも 朝っぱらから ド直球な重い球を投げてくる。。。夫にしてみたら「朝っぱらから 勘弁してくれ」となって当然です。しかも 切り出し方が「ごめんね・・・」と自分を下げてくる感じも反対の立場になったらこちらが謝ることを 促されているように感じませんか?こう来られるくらいなら100% の勢いで怒りをあらわにしてくれる方がまだ マシそう思いませんか?で、このやり方も結局 最後は 夫も逆ギレして終わることは 火を見るよりも明らかです。。。なのでどっちに転んでも 望む結果は得られません。だから「向き合う」と決めてない相手には何を言っても 無駄なのです。だから 最初に「向き合う」ことに 同意させる必要があるのです。「セックスすること」への 同意じゃないですよ!「夫婦として向き合う」ことへの 同意です。この違いが 分かりますでしょうか?この夫婦の場合夫は 「セックスレス」を問題と思っていないし「夫婦関係」にも 問題があると思っていません。むしろ、仲良しだと思っていますし妻への 愛情もあります。セックスを しないだけで・・・ね。夫が 唯一、
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#1₋3

今回は○純粋に セックスを愉しみたいバージョン ○子作りのために セックスをしたいバージョン についての『次の一手』を書いていきます。まず、子作りのために セックスをしたいバージョンからこれは、単純に婦人科に行かれた方がいいです。子作りのためなら 今の時代 セックスをしなくても妊娠できる方法はいろいろあるのでセックスのことは 話題にしないで「子供を作るために どうするか」を相談するだけです。「セックスにこだわらない」というのが ポイントです。子供をつくる!という共通の目的を明確にするのが最優先です。明確になれば やることも具体的になってきますからそこにセックスが入ってくる可能性は十分に考えられます。ただ・・・この時に セックスの充実感・満足感は求めないこれが 重要だと思います。男性も 女性がコレを求めているのが分かるからプレッシャーに感じて億劫になり したくなくなるのです。残念ながら・・・女性も 妊活ライクにいきましょう!(ビジネスライクの妊活版という意味です)次・・・肝心な 純粋に セックスを愉しみたいバージョン。。。こちらは まだまだステップが沢山ありますよ~ここからは ドラマの夫婦のようにセックス以外は仲が良い お二人の話ですよ。まずお部屋の中を見渡してみましょう~セックスしたくなる環境ですか?ムラムラできる環境ですか?ドラマの中では そんなに問題があるように描かれていませんがきっと 日本の住環境では生活スペースと 寝室の境界が曖昧で寝室にクローゼットがあって 散らかっていたり洗濯物が部屋干し してあったり使っていない家具や 健康器具が放置してあったり…とセックスをする雰
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#1₋2

前回このドラマの主人公夫婦が すれ違っている一番!根本的な問題を妻はレスが問題だと思っているが 夫はレスを問題だと思っていない ということだと 述べました。そして問題を問題と思っていない人に 改善しろ!と要求しても ムリだとも述べました。そして 今回は二人の「共通の問題(テーマ)」という 問題意識(目的意識)を持たせるためにまず 最初にやるべきことについて書こうと思います。それは女性側が「セックスに何を求めているのか?」を明確にすることです夫に対して やるべきことは、まだまだ先の話です。まずは 自分の本音と向き合うことから!です。この妻の場合「新婚当初のラブラブな関係」と「子供」という2つの欲求がごっちゃになっているのが 分かると思います。「セックスすれば、一石二鳥」なのは分かりますがすでに レスになっていて それを解消したいのであれば 自分にとっての優先順位を明確にすることが とっても大切です。分けて考えましょう。純粋に セックスを愉しみたい のか子作りのために セックスをしたいのか「どっちもなんです」というのは無しでお願いします。優先順位をつけてください。なぜなら、アプローチが違うからなんです。○純粋に セックスを愉しみたい ○子作りのために セックスをしたいこの2つは 似て非なるものなのが 分かりますか?目的が違うんです。前者は 愉しむツール(手段)としてセックスが存在するのに対し後者は 子供をつくる手段としてセックスが必要なんです登山に例えるなら 登る山が違うんです登る山が違うなら 装備が違うのは 当然ですまず 自分が登りたいのは どの山なのか?そこを 明確にするのが
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」 #1

新ドラマ「あなたがしてくれなくても」友人に「見て、感想を聞かせて欲しい」と言われテレビなし生活の私は ティーバーで見逃し配信を見ました。私はココナラで占い師デビュー(有料)をしましたがそれまでは 日常会話の中で カードを引いたりしつつ無料で「占いもどき」をしていました。好評でしたので ココナラでデビューした次第です。友人やお客さまからの相談で 一番多いのは[下ネタ]でダントツ・・・のブッチギリです 笑みんな [下ネタ]の話をしたいんですよね 笑。そして 中でも セックスレスの相談を受けて解消した確率はかなり高いです(継続しているか?までは 追跡調査していません)だから、今回 このセックスレスがテーマのドラマを「見て、感想を聞かせて欲しい」と言われたのです。感想としましては・・・「あるあるだよね」の一言に尽きるということと「女性側がこの 在り方だと レス解消は厳しい」ということ「あるある」なんです。たぶん、レス以外は仲良し という お二人はほぼほぼ こんな感じだと 思います。リアル過ぎて ドラマに見えない・・・レス以外にも問題ありありの カップルはレス以前の問題の方が大きくレスのことで 女性側がこんなに悩まないのです男性に やる気もなければ女性側にも やる気がない・・・レスが問題にならないのですね。。。でも 本当のことをいうとレスが問題なんじゃないんです。レスを問題だと思っているか?が問題なんです。そして、友人とドラマの感想についてディスカッションをしていた時に私は 中立の立場でしたが友人は 妻のサポーター スタンスです。当然ですよね。きっと、世の女性陣は みんな妻の熱烈なサポー
0
カバー画像

『あなたがしてくれなくても』セックスレスの悩み❤️‍🩹

こんにちは👋いつきです😌結構前に読んで取り上げようと思っていたんだけど、中々の生々しさにキツいところもあるからペンディングしてた漫画『あなたがしてくれなくても』セックスレスをテーマにした漫画。読んでて苦しい。重い。リアル感ある。だから、投稿せずに閉まっといたんだけど、ドラマ化されるっちゅー事で紹介しようかなと。4月13日(木)~主演永山瑛太岩田剛典奈緒田中みな実僕もセックスレスの経験があるから、余計読んでキツかったんだけど、どんなドラマになるのか楽しみではある。今、レスに悩んでる人や、誰にも言えずに抱えてる人は観てみても良いかもしれない🙈💦経験していると、本当に苦しいよ。色んな感情が浮かんできます。言い訳、肯定、否定、逃避、罪悪感などなど…これはね、誰も悪くなくても起こりうる問題なのです。◎そんな苦しいお話も実はお聴きしております👇ではでは🍀
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら