すべての出来事は学び、ドラマ「あなたがしてくれなくても」を観て思うこと

記事
コラム
こんにちは!
カウンセラーのさやかです。

昨日「あなたがしてくれなくても」の
特別総集編が放送されて本当の本当に
終わりとなりましたね~😿

毎週楽しみにしていたので
寂しく思っております…。

何気なく見始めたつもりが、
途中からハマってしまい、
珍しく世間でも大人気でしたね!

世間ではわりと新名とみちを応援する派が
多数だったようですね!

個人的には、みちと陽一が向き合って
立て直しくれる姿を見せてくれることを
期待していたので、まさかの結末には
びっくり&嬉しい気持ちでしたが…👼

離婚ではなく、別居くらいにしておけば
クレームも少なく済んだかも?
と少し思いました(変わらないかな…笑

世間での感想を聞いていて気になったのは
新名がかわいそう、結局何も得ていない
といった意見や、

みちが散々引っ掻き回して悪女、優柔不断
といったみちを責める意見、

楓がかっこいい、振り回されて可哀そう
陽一は逃げているだけで最低、

などなど、陽一とみちが加害者、
新名夫婦が被害者といった捉え方が
主流だったように感じました💦

皆さんはどう思いましたか?^^

個人的には、

「どんな出来事も自分の中に原因があり
学びのきっかけにしか過ぎない」

と考えていますので
誰が悪いということはないと思っています。

そう考えた方が成長できると思っています。

加害者と被害者を作ってしまうと
そこで終わりなんですよね><

その先に生まれるのは恨みや憎しみ、
罪悪感のみ!

せっかくもらった気づきのきっかけを
それで終わりにしてしまうと、
もっと大きくなって別の場面で同じような
出来事が起きてしまうんです。

自分が向き合わない限り、
手を変え品を変え永遠に繰り返されます(笑)

「気づけ~~~!!」

っていうメッセージなんですよね。

だからいつでも

これは何のため?
どんなメッセージがあるのかな?
何を学べるのかな?

といった視点を持つようにすると
どんどん次元上昇できるようになります👼

絶対忘れていただきたくないのは、
自分が悪いということではないってことです

自分を含め、加害者も被害者もいないんです

ただ学びがあるのみ

気付きを得るために、
みんなが色んな役割(一見悪役とか)を
担っているだけなんです。

そう考えると違った世界が見えてきませんか?

今日もみなさんの心が
愛と喜びに満ちた一日でありますように🥰

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ココナラスタート記念で8月末まで
お安くサービスをお試しいただけます♪

ぜひお気軽にご利用くださいませ。

セルフラブを土台にした新しいサービスも
はじめました💛

●メッセージでのご相談はこちら↓


●お電話でご相談はこちら↓

●自分だけのオリジナルアファメーション用
音声作成はこちら↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す