絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

簡単!体に良い!私が作る「高たんぱく」ひき肉塩やきそば

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。心の中にある「いろんな感情」をお聴きすることが得意な海野ゆきです😊毎日のご飯づくりお疲れ様です!今日紹介するのは、ひき肉塩やきそばです!本当に簡単で、高たんぱくなので体にとってもいいです😊では、さっそく作り方です😊<準備する食材(2人分)>ひき肉      300g焼きそば麺  2袋(麺は炒める前に電子レンジで温めておく)たまねぎ   1個 せん切りえのきだけ   1袋 食べやすく切るにんじん    2センチ(スライサーでシャーっと切る)ごま油    ひき肉炒める用しょうゆ        小さじ1ぐらい?(最後の仕上げ用)塩      味つけ用コショウ   味つけ用ごま油を熱し、ひき肉を炒めます。ひき肉に半分ぐらい火が通ってきたら野菜をすべて投入。ひき肉に火が通り、野菜がしんなりしてきたら、温めた焼きそば麺を投入!まぜまぜします。塩コショウで味をととのえ最後にしょうゆを鍋肌からまわしかけます。はい出来上がり!です。とっっっても簡単なんです!10分以内でできます。野菜も冷蔵庫に常備してあるもので😃「高たんぱく」なため、ひき肉の量は通常のレシピに比べると多めです。野菜とひき肉で量が増えますよ!(小食な方でしたら、3人で食べてもいいかもしれませんね)ひき肉塩焼きそばと一緒に具だくさんのお味噌汁を食べればお腹も体も幸せになります😊たんぱく質が多いので満腹感が続きます😃今週末のお昼ご飯にいかがですか?😃最後までご覧いただきありがとうございました。♡を押していただきますととても励みになります。いつもありがとうございます。海野ゆき
0
カバー画像

ビーガン

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?今日はいつもと違うお話です。ビーガンについてです。みなさんビーガンって知ってますか?女性の方は結構知っている人も多いんじゃないでしょうか?ビーガンとはお肉や乳製品や卵、そのほかの動物性製品を使っていない食べ物のことを指します。うちの嫁さんはグルテンフリー(小麦を使わない)や、ビーガンのスイーツを今研究中です。なので、結構試食をすることが多いんです。最初のうちは「なんだこれ?おいしくない!」がっ率直な意見でした。だけど、試行錯誤の上、今ではとてもおいしいです。全然お世辞ではありません。ほんとうにおいしいです。卵や小麦を使わないってやっぱり相当難しいみたいです。でもその分、アレルギーの子どもがケーキを食べれたり、人に幸せを提供できるってぼくはおもうんです。 ぼくもアトピーだったんですが、食べ物を気にしだしてからはだいぶ調子が良いです。お菓子を食べない。甘いものを食べない。だけど、嫁が作るビーガンのスイーツや、グルテンフリーのケーキは食べます(笑)だって体にいいんですもん。だから、体重も減りました。5キロは減ったかな。今では高校1年生くらいの体重に戻りました。ちょっと痩せすぎました。食べ物ってすごく体に影響を与えるなあって最近すごく思います。今まではやっぱりイライラすることも結構あったんですが、あんまり最近はイライラも減った気がします。みなさんも、少しだけ気にしてみると、体や心に変化が生まれるかもしれませんよ。けど、我慢のしすぎも良くないので、ちょっとずつやっていきましょう!それでは今日はこのへんで
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら