絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

『二十歳』 永遠に更新中!

2024年 2月14日 水曜日 私が最初に『二十歳』を迎えた日、 枚方市主催の『二十歳の集い』に 通知書(参加ハガキ)を持って 市民会館に行きました。 私の記憶に間違いが無ければ その記念品は「アルバム」だったような? (不確かな 曖昧な記憶なので・・。) (その『二十歳の集い』へは 翌年も行ったような記憶が・・。 その時には通知書は無いですよ。 でも、 市民会館に入ったと思います。 何故に入れたのかは憶えていません。 記念品は貰っていません。) でぇ、 確か初回ですよ、 伊藤咲子さんが 『ひまわり娘』ですか? 代表曲を歌唱されました。 なんかぁ、 それは憶えているのよねぇ・・。 遠~~~い昔の事なのに ね。 大阪府に「岬町」って ある? 確かソコで 二十歳の新成人らを集めて 「海洋なんたら  」って施設で 数泊数日で なんか しました。 ボートに乗って 皆で櫂を上げて なんか叫んで そのボートを一緒に漕ぐの。 当時は 個人情報満載の名簿が配られて 後々ね 男子らは 女子らのストーカーに入るの。 (言い過ぎ!  でも ホント 中には居たわ。) それか、 誤った「マルチ商法」の押し売りとか。 そういう事が重なった事で 現在は学校でも? 卒業アルバムから 個人情報が消えたんですって? 偶に、 ラジオ番組とか 路上インタビューに出逢って インタビューを受ける事があって そんな時に 例の如く 必ず年齢を聞かれます。 「今年で丁度 二十歳です!」 としか答えませんが、 諦めてくれずに ツッコんで ツッコんで 聞いてくるんですよね あの人達・・。年号とか 干支とか 「最初の頭文字だけでも・
0
カバー画像

年に一度の

2023年 2月14日 火曜日 今日は「私のバースデー!」 今年で丁度 二十歳です! みんなぁ、お祝いしてね! でぇ、 自分自身にもプレゼンよォ。 今日は小松さんと一緒に 映画鑑賞です。 いつもは単独行動な私ですけれど、 今日はご一緒。 ♬~ルン~ルン(^^♪ 先月末だったか 今月の頭に 映画館に寄った時に (パンフレットの件で) 広報棚にあった 「TITANIC」広報の 大判ハガキを一枚持って帰っていて 小松さんに 「ご一緒しませんか?」と 投函してからの 今日よ。 実は夕べ、 LINEがあって 通信途中で(また) まどろっこしかったので LINE電話に切り替えて、 端的に打ち合わせをしました。 最初は 「15日 水曜日に梅田で。」と 決定していたのですが、 私も TOHOシネマズ梅田の チケット状況を見てみると、 超満席! 平日よ! みんな 平日から何? 空席って 前列のみ、 3Dだから 映像に飲み込まれちゃうよ。 ? 彼女が 他の映画館の状況を調べても 良い状況では無い様子。 くずは! 「くずは」ならば 空席が多数 ありました。 梅田のような都会では無いから (そこまで田舎でも無くて・・。) 交通の便は『良好』だけれども それなりの満席上限には未届状態。 くずはショッピンモール別館の TOHOシネマズに急遽 変更です。 3Dメガネを二個 用意して ちゃんと「水洗いと乾かし」で 清潔状態にしてあります。 昔、 3D作品  大流行りの時期に TOHOシネマズで購入した物です。 捨てずに取って置いて 良かったです。 これを持っている と言うだけで、 300円が浮きますから。 い
0
カバー画像

「あッ!」と驚く為五郎

2023年 2月16日 木曜日 14日 火曜日 私の二十歳の お誕生日 『タイタニック』鑑賞は 自分自身への ご褒美でもあり、 小松さんと(席は離れたけれど) 二人で鑑賞出来たのは 嬉しかったです。 彼女からのプレゼント(チョコレート)は 思いがけないサプライズで びっくりさせて貰いました。 その後、 クレープを一緒に食して (彼女には告げていないけれど) 私が私に ご褒美。 それだけに留まらなかったんです。 実は Facebookを開くと LGBTQの『駆け込み寺』住職さんから お祝いのダイレクトメールが!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら