絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

別れるとき、デート代を返せと脅す男①

目下、恋活中の私。去年の年末に年下男性との出会いがありまして、何度かデートしてみたのです。 今回は元夫と正反対の人を選ぼうと思って、大人し気で、真面目そうな、誠実そうな人。 ちょっと口下手だったけど、それも新鮮かなとも思っていました。 でも、この彼今までの歴代彼女にすごく好き好きアピールをされていたらしく 私にもそれを求めてきたのですね。 デートの度、下記のことを責められていました。 LINEが少ない LINEが素っ気なく感じる 電話しようって誘ってくれない もっと俺を求めてほしい LINEでももっといちゃいちゃしたい (10代や20代の恋愛みたいだな・・・) でも、私は離婚しても仕事と家事と子供のことがあるから、仕事から帰っても忙しい。 それにゆっくりできる時間には本読んだり、セミナー受けたり、自分の時間もほしいわけです。もちろん、女友達とも遊びに行きたい。 でも、なんとなーく私が友達と遊びに行くのも、気に入らなそう。 友達とおしゃれなお店に行った写真送っても、男といたんじゃ? 送らなければ、LINEくれない。何してるのか不安になると言われる。 それでも、私なりには歩み寄ろうと頑張ったんですよ。 (でも、毎回責められる、というか毎回言われると私はそう感じてしまう。) それに鬱が治りきっていない私。 自由がないとダメな私は、彼と会うと具合が悪くなってきたんですね。 あるとき、我慢できず「私は私なりに頑張っていたけど、それでもこういう風に責められるなら無理。今日は具合悪くなったし、もう帰りたい」と言いました。彼は、具合悪いなら送っていくけど、またちゃんと会って話をしたい。 別にダ
0
カバー画像

たかり女と割り勘男(と傲慢オネエ)

おはようございます☆昨今、カップル間のデート代割り勘は普通です。ただ、折々で奢り・奢られ論争が火種になる中で、今日は、オネエの気ままな独り言を書きたいと思います。まず私は、自分が普段、自ら男性を誘うことが無い分、お誘いいただけるからには、甘えたいと思ってしまうのが素直な意見。加えて、水商売という職歴柄も言い訳に、同伴やアフターでは、お客様男性の支払いが基本ですし、食事代の負担も惜しいと思われるくらいなら、そもそも誘ってくれなくて結構というのが、傲慢オネエの本音です(ΦωΦ)デートに至る準備に、大抵は女性側に、手間もお金もかかるというのは、よくある意見です。隣席カップルが、素敵メイクとお洒落ファッション際立つ中、自分のデート相手に装いは求めないと言い切れる男性は少ないように、女性側もお会計時、他の男性のスマートな対応を見れば、どうしても比較してしまいます。もっと言えば、草食化が叫ばれつつも、依然として男性側のアプローチが多い中で、次回への繋がり如何に関わらず、日頃の努力も含めた延長線上の今回が、一女性として、尊重いただけるお誘いで無かったことに対して、がっかりするのだと思います。それでは、おヒゲ脱毛や頭髪治療、整形等のように、メンズの美容代の方が高額なデート時には、女性が奢ってくれるのか??というような、屁理屈も生まれるでしょうか?ただ、私はそもそも、デートまでのコストや、割り勘の是非を問うとかいう問題以前に、現代においても、人は成長するにつれ、社会的な男女の振る舞いを、知っていくものだと思っています。魅力的な女性は、やはり優遇されますし、経験にもスペックにも富む男性は、周囲の目
0
カバー画像

女性はデートの準備のためお金がかかるって、男性も同じですよ

セクシー女優の深田えいみさんがTwitterでなかなか興味深い発言をしているので取り上げることにしました。「デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉女性はそのデートの為に準備して洋服、メーク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする 可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる それを考えた上で、女性に出してあげて欲しいって思う!」結構な意見ですね。特に目新しい考え方ではありませんが。昔から言い古されてきたというか。しかし、デートの準備のために洋服、メイク、美容代なんかにお金がかかるというのなら、男性にも言えるのではないでしょうか。スーツやネクタイ、ベルト、靴は結構高いし、特に時計や車なんかとんでもなく高価なものがありますからね。さらに、最近は男性でもメイクはもちろん、脱毛や果ては整形もしている人がいますが、その費用も馬鹿にならない。これらは考えていただけないのかな。なんなら男性と女性がそれぞれ自分にかけたお金を比較してみたらどうでしょう。まあ、こういう女性はそんなけち臭いことをいう男性を最初から相手にしないでしょうが。私は残念ながら存じあげませんが、深田えいみさんはセクシー女優ということでなかなか美しい方です。数日前のこのブログの記事で取り上げた「彼氏が会計時に財布を出していると引く」の女性YouTuberもそうでしたが、こういういわゆるモテる女性は男性に奢られるのは当たり前だと考える傾向があるようです。それで、食事は高級フランス料理店じゃないと嫌だとか、5万円以下のワインは飲まないなんてことを言い出す。自己承認欲
0
カバー画像

「彼氏が会計時に財布を出していると引く」-女性YouTuberの言い分

ある20代の女性人気YouTuberが1年以上前に投稿した動画が最近、話題になっているので取り上げてみました。問題の動画では「【女子会】姉妹で異性のドン引きエピ語ったらみんな面白すぎてガチで涙止まらんwwww」とのタイトルで「異性のドン引き」エピソードが語られています。中でも注目を集めているのが、このYouTuberが語った「彼氏が会計時に財布を出していると引く」「おつりのお札の確認を店員と一緒にしていると引く」「3円のおつりをレジ横の募金箱に入れないと引く」との発言ですね。どうですか。理解に苦しみますね。沢山の人たちが指摘している通り、財布を出さないでどうやってお金を払うのでしょう。ポケットからカードを出して払えばいいのかな。と考えていると、以下のような意見が寄せられていました。・財布すら見せずに「会計しておいたよ」って言うのが一番スマート・電子マネーでいいよね・マジックテープのビリビリって音が聞こえてきたら残念。そういう話ね・スマホで払うほうがクール・現金だともたつくから・キャッシュレス決済のほうが早いよ・財布がマジックテープ式でダサかったからドン引きとかそういうこと・マネークリップなら可・財布持ち歩いてる時点で時代遅れじゃない?なるほどねえ。しかし、そんなことをいうのなら、お金を払わないで黙って店を出るのが一番スマートでしょう(もちろん冗談ですよ)。まあ美意識は人それぞれですから、何を格好いいと考えてもその人の勝手ですが、少し気になることがあります。そもその、人に奢ってもらっておいて、奢ってくれる人のお金の支払い方に注文をつけるのも、なんというか、厚かましいとしか言いよう
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら