「彼氏が会計時に財布を出していると引く」-女性YouTuberの言い分

記事
占い
ある20代の女性人気YouTuberが1年以上前に投稿した動画が最近、話題になっているので取り上げてみました。

問題の動画では「【女子会】姉妹で異性のドン引きエピ語ったらみんな面白すぎてガチで涙止まらんwwww」とのタイトルで「異性のドン引き」エピソードが語られています。

中でも注目を集めているのが、このYouTuberが語った「彼氏が会計時に財布を出していると引く」「おつりのお札の確認を店員と一緒にしていると引く」「3円のおつりをレジ横の募金箱に入れないと引く」との発言ですね。

どうですか。

理解に苦しみますね。

沢山の人たちが指摘している通り、財布を出さないでどうやってお金を払うのでしょう。

ポケットからカードを出して払えばいいのかな。

と考えていると、以下のような意見が寄せられていました。

・財布すら見せずに「会計しておいたよ」って言うのが一番スマート

・電子マネーでいいよね

・マジックテープのビリビリって音が聞こえてきたら残念。そういう話ね

・スマホで払うほうがクール

・現金だともたつくから

・キャッシュレス決済のほうが早いよ

・財布がマジックテープ式でダサかったからドン引きとかそういうこと

・マネークリップなら可

・財布持ち歩いてる時点で時代遅れじゃない?

なるほどねえ。

しかし、そんなことをいうのなら、お金を払わないで黙って店を出るのが一番スマートでしょう(もちろん冗談ですよ)。

まあ美意識は人それぞれですから、何を格好いいと考えてもその人の勝手ですが、少し気になることがあります。

そもその、人に奢ってもらっておいて、奢ってくれる人のお金の支払い方に注文をつけるのも、なんというか、厚かましいとしか言いようがないですが、それは置くとしても、こういうことをいう女性は、もともと自分で支払う気がまったくないらしいことです。

「財布すら見せずに『会計しておいたよ』って言うのが一番スマート」という意見をみればよくわかるでしょう。

私くらいの年代だと男性が代金は払うのは常識だったのですが、最近は意識が変わってきたと思っていました。

しかし、そうでもないみたいですね。

ある女性は次のように語っています。

「私は基本的に無職やフリーターとはデートしません。なので収入の差があるわけですし、向こうから誘ってきたなら、なおさら男が払うのは当たり前だと思うんですよね。しかもデートなんですから、女性にお金を出させるのはありえないですよ。

ただし、やはりケチとは思われたくないので、食事の後の会計時、一応、財布は出すようにしています。でもこの前、それをやったら真に受けた人がいて、相手から『2000円でいいよ』て言われたんです。思わず目が点になりましたね。こちらはとりあえず財布を出しただけで、普通は男性が全額払うじゃないですか。なのに中途半端に3分の1を払わせようとする、その浅ましい行動にドン引きしました」

「浅ましい行動」って、どっちが浅ましいんだと思いますが、それはいいとして、彼女はこう付け加えています。

「その時は仕方なく払いましたけど、世の多くの女性は、財布を出す仕草を一応しているだけで、実際は払ってほしいと思っているはずです。財布を出す=払っていいわけではない、と男性にはわかってほしいですね」

本当にくだらないとしか言いようがない。

自己中の極致。

一応、財布を出す真似をするなんて猿芝居にどうして付き合わなければいけないのかまったくわかりません。

女性の自立はこうしたことから始まるとも考えていたのですが、まだまだ道は遠いみたいですね。

それに前にも書きましたが、こういう女性が増えると、十分な収入を得られない、底辺で働く男性たち(現代の日本では多数派になっています)は、ますます女性を敬遠せざるを得なくなるでしょう。

では

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す