絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

○○が分かればすぐに英語力アップできる!

かなり好評だった前回のこちらの記事お読みいただきありがとうございます!!!今日はご自身の○○を知るだけで、英語力がスーッとアップする方法をご紹介。11月から担当している中学生の生徒さん。もともと親御さんから「英語は好きなのですが、自分で何をすればいいのかわからないみたいです。弱点を教えてあげてください」というご相談を受けていました。先月の英検を受験される際も、最初は自信がなさそうで、英検受験自体を迷っている感じでした。ただしっかりと基礎は抑えられているようでしたので、「受けてみたら?」と背中を押して、生徒さんは受験を決意。指導中に、「この分野ができるようになると、得点がもっととれるようになると思うよ」と生徒さんの弱点と参考書情報をお伝えしました。その後、ご自身で参考書を購入され、英検までにしっかりと学習されて、見事英検合格の見込み!素晴らしいですね♪一人で勉強をしていると、何を学習すればいいかわからなかったり、どうやって弱点を克服すればいいのかもわからなかったりします。今回の生徒さんのように、英語は好きだけど、ちょっと自信が無かったり、弱点がわからなかったりすることってありますよね。そういう時こそ、プロに頼って自身の英語力を上げていきましょう!一人一人に合った方法で、その人の弱点をいかに克服して強みにするか、一緒にレッスンで考えていきます!英語力を底上げしたい方、文法をしっかり学びたい方、楽しく英語を学びたい方、英会話の練習をしたい方など、お子さんの家庭教師だけでなく、社会人の方にも楽しんでいただけるレッスンをご用意しています!英語歴20年以上、オーストラリア留学を経て、現地4
0
カバー画像

私が幼児英語の生徒募集をやめた理由

みなさんこんにちは。今日は少し私のレッスンについてのお話をしたいと思います。私がココナラでレッスンをするようになり、もう3年くらいたちました。様々な生徒様と出会い、自分もともに成長させて頂いたと思います。皆様には本当に感謝しております。ありがとうございます。当初は幼児英語や親子英語などのレッスンを提供しておりましたが、現在は小学生以上の募集のみとしております。突然そのような形をとった訳ではなく、徐々にそのように落ち着いていったという流れでしたので、改めて理由を語ることがなかったのですが、私の英語講師としての思いも含め、幼児英語レッスンを終了した真意をお話したいと思います。理由は大きく分けて以下の3つになります。【理由1 会話を教える先生でありたい】【理由2 英語を好きと思ってほしい】【理由3 親のエゴは要らない】【理由① 会話を教える先生でありたい】英会話ができるようになることは、私が小学6年生の時から抱いていた夢でした。私をこの夢に近づけてくれたのは、留学先のカナダで出会った、ボランティアの1人のおじいさんでした。毎日、私の支離滅裂な英会話に付き合ってくれて、言わんとすることを汲み取ろうとして、より良い表現を教えてくれた、本当に英語の恩人です。文法や文章読解ばかりをやらされる日本の教育では、英会話なんてできるようになりません。(とういか留学先でも文法の授業の方が多かった気がします。)私がカナダで得たような素敵な機会を、英会話に悩む方々に同じように提供したい!!それが私の英語講師の道への始まりでした。しかし、この教え方を幼児英語に活かすことはできませんでした。インターナショナル
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら