絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

寝ても寝ても眠い。

こんにちは!一応、朝早く起きたものの、脳はずっと寝たままで正直、怠いのが現状です。このまま寝たままでずっと朝なんて来なければいいのにと思った時も正直あります。現実から離れて夢の中で過ごしている方が幸せな時もあります。最近は健康不安(毎年春の手前のこの時期になると謎の健康不安に襲われる)に苛まれてドキドキして眠れなかったり謎の偏頭痛や謎の全身痛などに襲われておりました。肋間神経痛やホルモンバランスを崩したことから来る胸の張りのような痛みも全てガンか!?心臓病か!?と全てをネガティブな方向へと考えてしまって自ら仕掛けた妄想にズドーンと落ち込む。よくよく考えると昨年もそれで騒いで病院に行って何でもなくて一昨年も全く同じことをして騒いでいたいような記憶があります。三寒四温の温度変化や花粉症や謎の体調不良に悩まされている人も結構いるのでは!?そんな方はここにもそういう人がいるのでとりあえず安心してください。笑。って「そんなんで安心してたまるか!」という方もごもっともです。本当に辛かったらお医者さんに行けば良いだけの話なので、全ては快方に向かっている吉なことと考えて春めいてきた明るい日差しを大切に過ごして行けたら嬉しいですね。春はすぐそこ!!是非前向きな気持ちで明るく春を迎えてくださいね。
0
カバー画像

緩めて、手放して、軽やかに

あちらこちらで桜が咲き乱れ、ぽかぽか春の陽気となった、今日の沖縄。三寒四温を感じます。札幌に住んでいた頃もそうでしたが桜の咲く時期は、私のお気に入りの季節。寒さで強張っていた身体が緩んでほわっと気持ちもあったかくなる、そんな春が大好きです。身体も心もぎゅーっと力が入ってこわばっている日が続いたら誰だって疲れてしまいますし周りの人も疲れてしまうと思いますから来る春のようにホッと緩める時間は大事ですよね。そして、寒い時に着ていた上着を手放すように「こうしなければいけない」という“思い込み”も手放していけるとどんどん軽やかに生きられるようになっていきます。“思い込み”は、“重いゴミ”。暖かな春の匂いを感じたら心を緩め、思い込みを手放して軽やかに生きてみるのも一つかな、と思います^^
0
カバー画像

三寒四温

春なのにセーターがまだ活躍するとは......!暑かったり寒かったり、気温の変化に身体がなかなか追いつきません。ルーティンの朝ウォーキング今日は休みにして、アトリエに篭ってイラストを描いてます。雨の日の方が覚悟が決まって(スタバいかないぞ、とか)、作業に集中できる気がしませんか?
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら