絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

春の気配

梅の花を見かけるようになりました。まだ空気は冷たいけれど、少しずつ日も伸びてきて、春を連れてきてくれている様に感じました。2月といえば、バレンタインかな?バレンタインの思い出。なんかあるかなー?小学生から中学生のあいだ、ずっとひとりの男の子のことが好きだったのに、結局1回もチョコを渡せなかったの。「今年こそは!」と思って作った年もあったんだけど。でもやっぱり渡せなくて、仕方なくお父さんにあげたらそれはもう、めちゃくちゃ喜んでくれちゃって。。なんだか申し訳ないような、不思議な気持ちだったな。笑。みなさんのバレンタインの思い出も、ぜひ聴かせて〜!甘くても、苦くても、笑える話でも何でも大歓迎よ♡それではまたね〜♪雨花でした♪本業が忙しくて待機が減りますので、お電話ご希望のお客様はメッセージ頂ければ幸いです⭐︎
0
カバー画像

静かに待つ

先日のこと…。スーパーからの帰り道、あまりにも空が綺麗で見上げていたら、ふと目に留まったコチラ✨ナニナニ?沢山...。木には「こぶし」って札が掛けてある。こぶしは春の花。今は冬の入り口。これからどんどん寒さは厳しくなって行くばかりなのに、この蕾たちはその寒さの中で、あの大きく上品な花を咲かすまで、ずっと静かに春を待つんだね。なんて健気で愛おしいんだろ...。春はまだまだ先と思っていたけれど、もう準備はされているんだな。このこぶしが咲くころ、私は何を思って何をしているんだろ。楽しみだな♪
0
カバー画像

🌸春一番🌸

今日 春一番が吹きましたね。春の訪れを知らせる風ですね。森の奥でひそかに騒ぎが広がっている。それはそれは、春一番を待ちわびる🐻熊たちの喜びの声だ!!                                春の訪れは、彼らにとって長ーく待ち望んだ時期なのだ。寒さが厳しい⛄ 冬の間、🐻熊たちは眠りについていた。(温暖化だが冬眠するのか?)毛皮にくるまり、冬眠の中で静かに過ごしていた彼らの心も、やがて春の足音によって目覚める。                                最初に感じるのは、ささやかな風の香りだ。森の中に芽吹き始める新緑の匂いが、🐻熊たちの鼻をくすぐる。そして、次第に陽の光が 力を増し、冷たい雪が解け始める。(温暖化だから雪も昔よりは早く溶けるだろう)         🐻熊たちは冬の間、食べ物を蓄えておき身体を温めるための脂肪を蓄えていた。                     そして、🌸春の訪れと共に、彼らの飢えた胃と冒険心が目を覚まし始める。      そして今日 🌸春一番が到来した。🐻熊たちは森の中を歩き回り、新しい生命の息吹を感じながら、彼らの心は興奮し、期待に胸を弾ませる。暖かな風が彼らの毛皮をそよがせ、新しい季節の到来を告げる。そして、森の中には🌸春の色彩が広がり始める。🐻熊たちは🌸春の訪れを満喫し、新しい冒険に身を投じる準備を始める。彼らの心は鼓動し、🌸春の喜びに満ち溢れる。彼らが待ちわびていた🌸春が、ついにやって来たのだ。
0
カバー画像

令和5年1月18日(水)友引☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”気温7℃(AM8:20) 春を待つ日々(笑)今日も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡 1月18日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日も皆様にとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 「そこに居てくれて ありがとう」と 身近な人に 伝える日 *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
4 件中 1 - 4