絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

★体が緊張している状態では?★ 【矢場町で肩こり・脚のむくみ・姿勢矯正ならウェミアス! 20時以降施術OK】

はじめての場所や初対面の人など 緊張はしますよね。 当然、緊張をしていると 外的刺激に対しても 無意識に硬く抵抗をすることになり マッサージのアプローチ効果が半減することに。 マッサージを受ける際は 体の力みをいかに抜けるかがポイントに。 ただ、常にストレス下にある現代人は 無意識に緊張しているため 脱力してリラックスするのが苦手のようです。 ご自身で力が抜けない自覚がある場合は 逆に力をギュッと込めてみるのもGOOD。 たとえば、肩の力を抜きたい場合 肩をすくめるように力を入れてから ストンと肩を落とすと力が抜ける感覚が得られるはず。 さらに、吐く息を意識して長くすると 副交感神経が優位になり 血管も緩みやすく、完全脱力に近づけます。 施術効果を最大限に引き出すためにも マッサージを受ける時に脱力の意識を。
0
カバー画像

力を抜いてトレーニングできてますか?

『トレーニングなのに力を抜くの?』って思った皆さん!!頑張ってトレーニングをされているんですね( ;∀;)頑張らなくていいんです!キツイことしないでください!私はあんまりキツくないトレーニングを提案しています(´∀`*)ウフフ(『あんまり』ってつけるのは個人差があると思うからです(;'∀'))なぜスクワットをお勧めするかというとスクワットって色々な関節を使うのでとっても効率が良いトレーニングなのです!しかし、やり方を間違えると危険です(;'∀')スクワットをしていて・膝が痛い・腰が痛い・腿の前が張るそんな方は頑張り過ぎてしまっているのかもしれません( ;∀;)せっかく頑張ってトレーニングをしているのに怪我に繋がるなんてもったいない( ;∀;)なので、まずは自分自身の身体が頑張り過ぎて硬くなっていることに気が付く為のアプローチが必要です(^^)/それが『呼吸』です!!ただ呼吸をするだけではなく・どんな姿勢で・何を意識して行うかがとても重要です(; ・`д・´)あなたに合わせた呼吸法でまずは脱力することから始めてみませんか?
0
カバー画像

物事を長く続ける方法

自分はピアノを18年続けてます。毎日弾いてません。1日弾かないと3日戻ると言われてますが2週間くらい弾かない時もあります(*´∀`*)でも辞めようと思ったことないし指が覚えてて忘れないんですよね。天才かもしれん(笑)真面目なようで不真面目な感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨真面目すぎるのって体に毒ですよホント体壊しますよ。K毎日吐いてたことあります。真面目すぎてストレスかかると吐くんですね人って(Kの場合)自分はバカっ生真面目過ぎたので、いつからか不真面目になることを目指し始めました。結果だいぶ楽になり街中で迷惑かけない程度に色々やってます。例えばファミレスなどで、予約埋まってると名前書く紙ありますよね。あれに田中でもないのにタナカって書くとか(中学生レベル)タナカ様ー?って呼ばれて「はい」って出てく人、あれKなのでよろしくお願いします。短冊への願い事とか迷惑かけてないからいんじゃねって思って、周囲から逸脱することを楽しみ始めました。悪い子代表なんで。わざと子供の文字っぽく書きました。センスほどほどでいいですよほんと 力抜いてくださいね例えば仕事だって最初から100%で作って後で全部作り直しとか言われたら悲しくないですか。30%で見せてみて赤字食らって50%で見せてみて赤字食らってやっと100%にするほうが相違なく完成させられます。ほどほどでも何回もやればいいものできるんです。続けることが大事だから、全力投球ってすぐ潰れちゃう。ほどほどにいきましょう。ほどほどで長く続けましょう。因みにKだけどA型です。「K」【悩みを言葉にするのは難しい。。という方に】【日頃の悩みを打
0
カバー画像

No.86 【まだまだ息抜き?】もっと脱力

この音声を聴いていただき、本当にありがとうございます!心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなる内容で「未来の幸せ」をお届け♪するのが目的です。いいな!と思った方は、ぜひ聴いてみてください。今回のテーマは 【脱力】あなたは上手に脱力できていますか?脱力しようとして、力が入っていないでしょうか笑?どうも私たち現代人は、力が入りすぎている方が多いようです。そうすると、あなた本来のパワーが発揮できていない可能性がありとてももったいないですよ。ぜひ、この音声を聴いていただき、最高の効果が得られる脱力を一緒に実践していきましょう!!
0
カバー画像

【感想】上司にも昨日は異常に明るく絡まれました(笑)ラポールマシーンの凄さに驚きです!!

私ごとですがこの連休は世界トップコーチでもある、某コーチの講座を受けに東京に行っていました。僕は気功師コーチと言っていますが、どっちなん?と言われれば、気功師ですと答えます。笑。ですが、コーチングのメソッドは非常に使えますし、「効果至上主義」の僕としては、僕自身の学びもガンガン取り入れて、使えるものはなんでも使うスタイルで、クライアントの皆さんにも、ガンガン成果が出せるようにと考えています。*世のため、人のため、そして、もちろん自分のために。余談ですが、恵比寿の小じゃれた店のビールが超高くて、大阪の恵美須とは偉い違いだなあ、と思った次第です。。。同じ地名でもこんなに違うのか。。。*大阪の恵美須と言えば、新世界、新世界と言えば、ビリケンですね^ ^ ふてこく金運を呼び込む、僕の人気オリジナル気功技術「ビリケン」と、それはさておき、先日、今年最後(予定)の企画についてリリースさせていただきました。こちらは全員に個別セッションをお付けするつもりですし、気功による働きかけはもちろん、今回の僕が得たこの学びに関しても存分に盛り込んで個別セッションをさせていただきますので、ぜひ、ご参加をお待ちしています^ ^ あらゆる陰エネルギーを、陽に転じる、オリジナル気功技術「JOKER(ジョーカー)」そしてここからは、僕のいろんな気功ヒーリング企画や伝授や個別セッションにご参加いただいた、クライアント様からのフィードバックをいくつかご紹介していきます。(引用ここから)フィードバックをお送り致します。家でも仕事でも、ネガティブな感情を向けられることがなくなりました。伝授した後のあるあるの道案内をお願い
0
カバー画像

妖精さんに引き寄せのお手伝いをお願いしてみた!

今日は妖精さんに具現化(引き寄せ、物質化ともいう)のお手伝いをお願いしてみた!🌷🌷🌷🌷 するとね、まず最初に感謝が湧いた。鳥の声や土の香り、木の力づよさ、空の大きさや風への感謝・・🐓🌳 そして、ある方向に体が引っ張られたの。そこには今日アップしている写真の花があった!🌸おおおお(*_*)この花はよくあるんだけれど、この色は初めて!綺麗~~ってしばらく魅入ってた😇 そしてね具現化するっていう執着や必死を手放すように促された🍓 深呼吸が始まり空を見上げて力が抜けて~💖 どんな具現化したいかな~~とニヤニヤ 😇✈ 聞こえてくる鳥の声を愉しむように促されてね遊びモード、おふざけ感覚へと導かれ・・・「どんなものが欲しい??」と自分に聞くところへと促されました🌈普段はもう少し構えたり力んだりしてたな~~具現化する前の自分の波動、意識の在り方が大事なんだね🌟 今日はここまでを教えて貰いました! 関連サービスはコチラ!!ぜひぜひ↓https://coconala.com/services/1039933?ref=profile_service  
0
カバー画像

氣功の学校授業風景(合気・脱力して腕を床に移動する)

脱力しながら身体を動かすと、解剖学・運動学上、関節は円の動きをするようにできています。力は方向性と方向性のぶつかり合いですので、常に方向性が変化する円の動きには力で対応ができません。これら合気で使う脱力法は、氣功の動きと、その精度を高めることに直結しています。ただ、人間は力の呪縛から抜け出すことが中々に難しいのです。
0
カバー画像

氣功の学校の授業風景(合気・脱力・氣の授業)

0
カバー画像

嫌な予感が。

ふぅと、嫌な予感がする時があります。原因は、自分の中にある【不安】です。【不安】には、気づいているモノもありますが、気づいていないモノもあります。気づいていないモノの方が多いと思っています。気づいていない【不安】から来る<嫌な予感>は、少し引きずります。そして、悪いことが起きると、原因を無理に探し出そうとします。見つかる訳ないのに。<嫌な予感>に対する対処方法なんてありません。<嫌な予感>があれば、自分で勝手に作り上げる理由に苦しんでください。数日後には、<嫌な予感>は無くなっていますから。そんな考え方があってもいいですね。
0
カバー画像

大爆笑 全力!脱力タイムズSP 6月3日

いやぁ笑った・・・ほんとに嫌なこと全部忘れて楽しめた・・・だけどすんごい疲れた(笑)めちゃくちゃ詰め込んだ内容というか(;´・ω・)スペシャルにふさわしい。全力と脱力が交互に繰り返される感じで・・・少しでもネタバレすると面白さが半減しちゃうので、面白かった部分を全く言えないのが悔しい( ;∀;)出演者全員が効果的で完璧な演出構成でした!是非TVerでご視聴を(´・ω・`)bとりあえず言えるのは、藤森さんマジご苦労様です。自分だったら3日間は寝込むだろうな・・・。
0
カバー画像

LINEスタンプ販売しました!

 初めまして、ころーんと申します。日頃ポツポツとマイペースにココナラで活動しております。今日は宣伝をしたくブログを書いています☺️タイトル通りですが、LINEスタンプを販売し始めました。宇宙をイメージしたとてもゆるい、程よく使いやすい…(多分)内容になっております笑。もし、お気に召したらご検討くださいませ🙇‍♂️こんな感じです↓(タコっぽいのとイカっぽいのは、宇宙人です)作者 yururiスタンプ名 good spaceで検索したら出てくると思われます。もしお気に召したらご検討ください以上、がっつり宣伝でしたご静聴ありがとうございます(^^) 
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら