絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

大学では文章の作成を学ぶことが大事

新年度になりました。本業は大学業員ですので、また新しい気持ちで新年度に臨んでいます。大学ではなんと言っても、専門的な文章の作成法を学ぶことが大事です。専門的と言っても科学のみで使うわけではありません。主語と述語が抜けていないか、文章の解釈によって2通り以上の解釈ができてしまわないか、主観的な視点・個人の感想になっていないかなど、仕事で通用する文章の作成方法を学びます。こうした文章の作成方法を学ぶと、文章を書ける人と書けない人の差がかなりはっきりします。ですので、一般向けの助成金の応募に際しては、大学関係者はかなり強いです。科学記事の作成に加え、公募書類や持続化補助金の添削なども行なっています。気になる方はお気軽にお声がけください。
0
カバー画像

学園祭週間なので、起業の仕事が進みそう

大学の准教授を務めていますが、今週は学園祭週間になっています。学園祭週間は、講義や学生実習はありません。会議などもありますし、研究はあるので、仕事が全くないわけではないのですが、それでも通常よりは少し余裕のある日程になっています。大学教員として、以下のサービスを提供していますが、こちらはコンスタントにご依頼があります。もちろん、本学への応募の場合はお断りしなければなりませんが。。(ペンネーム的なものをつけていますが、名前を検索すると、どの大学かわかります。これまで依頼されたことはありませんが。。)また、科学論文の検索も人気です。今週も1件のご依頼がありました。結局は、自分の強いところにご依頼が増えていくということなのだと思います。科学記事の作成も、3回リピートでご依頼いただきました。今週は少しのんびりできるので、大学の教育以外の仕事を進めたいと思います。自分で起業した会社の仕事も進めたいと思っています。
0
カバー画像

2024年も論文検索に公募添削、科学記事作成

2024年が始まりました。地震に飛行機事故と最初から大変な出来事ばかりです。改めて平和な日々を願うばかりです。ココナラのお仕事はどんどん進めていて、1月に入ってからすでに3件納品をしました。やはりこの3つが人気です。現在も2件のご依頼を受けています。これから大学教員は一番忙しい時期に入りますが、ココナラでの仕事もどんどん進めていきたいと思っています。今年は仕事での無駄を徹底的に排除するという年に位置付けているので、起業した会社のことにも力を入れていきたいと思っています。
0
カバー画像

最近、エグいくらい売れています・・

ブログはあまり更新せず、ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。なぜかと言いますと、あまりブログで宣伝する必要がないためです。総販売数が70を超え、このところ2日に1件くらいのご依頼があります。この連休も2件ほど、納品をいたしましたが、また見積もりのご依頼などがあります。売れているのはこちらの3つ。先方からのご依頼なので、自分のサービスにカウントされていないものもありますが、実質的にはこれら3つのサービスを行なっています。大学は今日から新学期で忙しいですが、ココナラの仕事もどんどんこなしていきたいと思います。
0
カバー画像

大学教員が一番忙しい時期

大変ありがたいことに、1月に入り、ご依頼多数です。本日1件のご依頼を完了しましたが、現在4件の取引中です。また、取引中の追加のご依頼もありそうです。大学教員は、1、2月が最も忙しい月です。12月下旬にコロナになってしまいましたが、幸い大したことがなく、1月からフルスロットルで仕事をしています。ご依頼のある仕事は、やはりこの3つ。人気です。。そろそろ他のサービスでも出そうかと考えておりましたが、とりあえずこれらのご依頼があるので、今はこのラインナップのままです。3月になって少し手が空いたら考えてもいいかもしれません。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら