絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

幻想喫茶店 物凄く番外01「音のおくすり」

〝カフェ・えりくしる〟のマスターはちょっと調子が悪いようです…。そんなマスターの、ちょっとしたエピソード。================================今日は昨日に引き続き、やたら強い風が吹いています。埃っぽいので、どうしても咽にきますね…。秋ともなると、乾燥した空気なのも手伝って…けほん、けほんっ。咽を潤そうと蜂蜜入りの紅茶を淹れていると、ドアのチャイムが鳴りました。「おや、いらっしゃいm…けほんっ!んん、ごほんっ」カウンターに座ったお客様は、かわいらしい妖精さんでした。「マスター大丈夫?なんか咽が辛そうだよね」「そうなんですよ、申し訳ございません。さすがに商売柄、声を出さなくてはいけないので…けほんっ」数日前から咽がいがらっぽくて少々痛いし…ちょっと辛くなってきたので、店を閉めて暫く休もうかなと考えていたところへでした。「あのね、マスター」「はい?」「あのね…昨日もおとついも、なんだか辛そうだったから音櫻が咲いている郷に居るお医者様に、お薬を貰ってきたの」「えっ」小さな手が、そっとワタシに手渡してくれました。あっ、これって。「じゃ、もう帰るね!お大事にね!」咳き込みながらお礼を言うと、彼女は照れながらそそくさと帰ってしまわれました。頂いたお薬は、音櫻の奏でる音が生み出す結晶を素材に作られたもの。そのタブレットは口に含むとふわ、と融け小さな音を奏でます。咽にゆっくりとしみ込む、とても優しいお薬でしたよ。お店を閉めた後、淹れた蜂蜜紅茶を頂きながら、今度あの妖精さんがおいでになったら何かお礼をしなくては、と考えました。…うーん、何が良いかな…。=========
0
カバー画像

なんか頑張ってますw<動画製作

最近になって、ようやく動画編集ソフトに慣れてきたのもあり、づんづん自作ストーリーの動画をバカみたいに(自分で言うか普通…)UPしています。普段は1分ちょいとか2分位なんですが、初(だったかな?)の7分超えの動画が出来上がって、自分的には結構気に入っていますw自作ストーリー「幻想喫茶店」シリーズは、全部で約50本ほど。イラスト付きの短いお話としてUPしていた頃だと、1行とか数行で終わっているものもあったので、動画に仕上げる為に後から台詞やら何やらを付け足したりする事もあって、もう大変ですwでも、こうやって色々と愉しみながらやっていると、動画製作のスキルも上がるし、何よりも楽しいってのが大きな成果かもしれません(^^;;もし、よろしければ、お暇なときにでも眺めに行ってやって下さいまし。出品しているサービスに「お話書きますよ〜」と言うものがあるんですが、それに興味を持たれた方に対しての、判断材料になるかも知れません、かな?(^^;;また、素人風情が何をいうか!ってなるとは思いますが、こういうのでも問題無ければ、動画編集などのお手伝いも出来るかも知れません。気になった方は、どうぞ遠慮なくメッセージを下さいましです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら