絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

睡眠時間を削ってまで、頑張りすぎないで!

先日こんな記事を見つけました。アメリカで子育てママを対象にした調査によると睡眠不足だったママは8割近くメンタルを患っているママは3割もいたそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)たしかに子育てをしていたころの私はいつも心が不安定でした。二人の子どもは小児喘息で夜中になると咳き込み、そのたび吸入をしてあげ、それでも咳が止まらない場合は救急病院へ行き日々寝不足でした(;'∀')これはメンタルが不安定になって当然ですね。眠りには脳を休ませ、脳に溜まった老廃物をお掃除するという機能があります。睡眠が6時間以下の人は不安や気分の落ち込み傾向が強まることが明らかにされています。1日4時間半ほどの睡眠不足が5日以上続くとうつ病や総合失調症に似た脳機能が見られることがわかっています。脳のお掃除についてもう少し詳しくお伝えすると睡眠中は、脳脊髄液が脳内に滲みだし、有害な老廃物を押し流してくれます。なので睡眠不足は認知症のリスクが高まるとも言われています。子育て中のママに限らず介護で寝不足続きだという方仕事が忙しくて眠れていないという方なども注意が必要です。メンタルを安定させ心穏やかに生きるためにも6時間以上の睡眠時間をできるだけ自分に与えてあげたいものですね♬どうしてもそれが無理な場合は10~20分のお昼寝も効果的です。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

#32 これ美味しいのよ

こんばんは😊百々です🍑今日は占いではなく、主婦ブログ🌼最近 「長芋」にハマっているんです☺️💕最近暑い日が多かったから、小鉢としてただ切っただけの長芋に醤油つけて冷やして食べてましたが。が❗️ずっと食べてたらなんか違う食べ方ないかなぁと思っていたらまさかの仲良しのママ友さんも「長芋」にハマっていて☝️笑ママ友さんは揚げて食べてると聞き(´・ω・`)速攻レシピ教えてもらいました🤭💕これがまた美味しくて美味しくて。簡単なので、ちょっとブログネタにさせてもらいます🍺( ¯꒳​¯ )ᐝ笑長芋の揚げ物 〜のり塩味〜①適当な大きさに切る。私はカリカリが好みなのでとりあえず薄めに切ってます。②何もつけずにそのまま油にポイッこのまま弱火と中火の間くらいで、じーっくり揚げてみます。なんで弱火と中火の間なのかはママ友からそう教わったからです🤣③カリカリしてきたなと思ったら空気に触れさせながらきつね色になるのを待つ🤤この位の色になったら取り出す④冷まします!冷ましたらポリ袋に塩と青のりの粉々のを入れてフリフリ!!!(ง ′ω′)ว出来上がりです♡カリカリさがさらに欲しい人は③のあとに2度揚げするとサクサクになるかと🤭💕副菜レシピ何も思いつかないよー!って方は是非♥️私の子どもの長男は偏食ですがこの長芋の揚げたやつはパクパク食べていました♡今日はこの辺りで失礼します♡ブログには関係なかったけどサービスの宣伝させてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”ワンコイン鑑定のサービス画像作ったので、是非見てください〜😳🌼🌼あなたのタイプはどのタイプ?🤭
0
カバー画像

子育てに悩んだら、試して欲しい3つのこと❣️

皆さんこんばんは♫ちはるです(๑╹ω╹๑ )私は主にココナラで☘夫婦問題お悩みアドバイザー☘主婦のココナラサポーターとして活動しています。そんな私ですが、実は以前幼稚園現場で働いており、乳幼児の心理や対応について学んでいました。本日は、子育て中のママたちに向けてブログを発信しております♡日々の子育ての悩みが1つでも楽になりますように・・・願いを込めて書かせていただきます⭐️子育ての悩み子育ての悩みはお子さんのステージが変わる度に湧いてきませんか?✔︎年齢が上がるにつれて親の言う事に反発する✔︎周りの子と比べると うちの子はできていない事が多いかも?✔︎自分の子育てこれでいいのかな?悩めば悩むほど苦しくなりますよね。子育てには正解はないからこそ、自分の子育てで本当にいいのか?と不安になりますよね。私も子育てに悩みが尽きないママの一人です。現在でも日々悩んだり、立ち止まったり、反省したりしながら4歳児の息子を育てています。私は以前幼稚園教諭として11年間務めていたので子育てはお手の物✨と思われがちです( ; ; )しかしそんな私でも、実際に子育てをしてみると戸惑う事だらけです。なので悩んでいるあなたには自信をなくさないで欲しいのです!悩みには色々な種類があると思います。そこでどのようなことに悩んでいるか具体的に考えていくと答えが見つかるかもしれません。では、悩みを軽くする方法をご紹介いたします!悩みを軽くする方法(3つ)①悩みを紙に書き出すまずは、悩みに対して整理整頓をしていきます!悩みを書き出した後「すぐに解決できることなのか?」「自分で解決できるのか?」「人の力を借りたほうがい
0
カバー画像

幼稚園・保育園選び⭐️3つのポイント

皆さんこんばんは★ミちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )息子が通う幼稚園では、来年度の願書受付が始まりました。一年前を振り返ると、私も園選び楽しんでいたなぁと懐かしく思います。発達が著しい乳幼児期❣️我が子に良い環境を与えたいと幼稚園・保育園選びに熱が入るご家庭もあるのではないでしょうか?今日は、そんな園選びで知っておくといいかも?!という情報をお届けしたいと思います♡※私の経験から得た主観も入っております。 そういう意見もあるんだなぁとラフな気持ちで 読み進めていただけると幸いです( ◠‿◠ )<ポイント>その1●ご家族の負担が少ないかこの場合の負担とは、「費用」、「距離」などです。幼児教育・保育の無償化が進み、だいぶ費用の負担が減ったかとは思いますが、園の特色として外部講師等を招いて、知育教育に力を入れていたり、スポーツに力を入れていたりすると無償化の範囲外の費用がかさむこともありますね。幼児教育に費用をかけすぎることで、家計に負担がくるようでしたらそこはしっかりと話し合って決定して欲しいと思います。お子さんのことを考えるあまり、送り迎えに相当な時間を費やしてしまう園を選んでしまい、家でお子さんと触れ合う時間が減ってしまうなんてことも。園選びに夢中になってしまうと、意外と「距離」「費用」に目が向かなくなることもありますので、ぜひ、頭の片隅に覚えていて欲しいと願います。その2●世の中のトレンドだけではなく、   この子が歩むリアルを見ていく!その時代その時代、トレンドって変化しますよね。今でしたら、小学校を見据えて、英語に力を入れている園やダンスの授業に遅れ
0
カバー画像

【㊙︎】プラチナランクを維持する㊙︎術❣️

皆さんおはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )今日は日々ココナラ活動を頑張っている方々にエールの気持ちと愛を込めて私が日々コツコツ頑張っていることを大公開しちゃいたいと思います。少しでも参考になれば幸いです♡今こうしてココナラ活動を楽しめていますが、ここまで来るのに様々な山を登ってきました。最初からわたしを心から必要として数あるサービスの中から探してくださり、ちはると話してみたいと思ったお客様に出会えたわけではありません。わたしを冷やかしたい人わたしを困らせる人わたしにできないことを要望してくる人     ・      ・     ・わたしの想像するお客様ではない方ともたくさん出会いました。その度に自分はココナラは向いていないと落ち込み、自信をなくしていました。しかし、その落ち込んだわたしを明日への希望をもてるように、傍で励ましてくださった人がいました。現在のわたしの師匠である東貴之さんです。https://coconala.com/users/854774落ち込みながらも本当のお客様との出会いを多くできるように日々コツコツとココナラ活動を頑張ってきました。冷やかしたい、困らせたい人がわたしに興味を持たないようなプロフィール・サービスページに書き換えたり、自分の思いをブログで発信したり・・・そして、3ヶ月でプラチナになることができました。そして今もなお継続できています。しかしプラチナになったからと言って毎週毎週お客様とお話しできる保証はありません。なので、プラチナになってからこそ本当の力を試されている気持ちでした。お客様の明日を笑顔にできるサービ
0
カバー画像

ちはるの【初心者電話相談サポート術】

みなさんこんにちは。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )実は先日、わたしの「初心者電話相談サポート」サービスを受けようか悩まれている方からこんなご質問を受けました。ちはるさんに頼んだ場合の他の同じサービスの方との違い、メリットはなんですか?と。一瞬ドキッとしましたね(笑)でも、そこ、サービスを探している皆さんなら誰もが気になるところですよね!なので、本日は、わたしが「初心者電話相談サポート」サービスを提供する上で、大切にしていることをお話ししたいと思います。わたしが今、こうしてお客様対応させていただけているのは、始めた当初に出会った電話相談サポートサービスを利用したことがきっかけでした。今でも当時の記憶は鮮明で、自分がどんな気持ちで電話相談サポートサービスを受けたかを思い出しながらお客様に対応させていただいています。始めた当初、ココナラの「コ」の字も分かっておらず、本当に自分のサービスは誰かに見つけてもらえるのかさえ不安でした。少なからず、以前のわたしと同じような不安を抱えながら購入を知らせる通知を待っている人はいるのではないでしょうか?そこで、プラチナランクになった今、わたしができることを見つめ直した結果、電話相談サポートサービスでココナラを始めたばかりの人の不安を取り除き、一歩前進する勇気、ココナラを楽しみたいと思うきっかけを伝えたいと思いました。現在、5名の方がわたしのサービスを利用してくださいました。その方達は評価コメントでこのように綴ってくださいました。冒頭で書いた、ちはるさんに頼んだ場合の他の同じサービスの方との違い、メリットはなんですか?の問いの答
0
カバー画像

初ブログ更新!

初めまして!ママさんWebデザイナーのゆみです!ココナラでブログが書ける!という事で!書いてみました!のんびり書いていこうと思いますので、是非、お付き合い下さいませ💕とりあえず、初回という事で私の自己紹介をしたいと思います!!名前⇨ゆみ年齢⇨25歳趣味⇨野球観戦(病気です笑)、ゴルフ(旦那さんの影響で好きに!出産して   からあんまり行けてません)好きなもの⇨嵐、ドラマ、文房具、100円ショップ経歴⇨高校卒業後、スポーツ系の専門学校へ入学。   卒業後、アルバイト先でもあったスポーツクラブへ就職。   キッズスイミングやダンス、大人向けのストレッチや筋トレ、ヨガなど   スタジオレッスン、キッズイベント担当、シフト担当、新人研修担当   などなど、、。   2019年9月、結婚・妊娠を期に退職。   2019年12月、Webデザイナー講座を受講。   現在、ココナラやクラウドワークスなどで、お仕事を受注しながら   在宅ワーク中。こんな感じが私です✨今は、毎日楽しく育児をしながら、自分のペースで仕事をしています。そして、毎日野球を楽しんでいます笑次回は、私の夢について書いてみようと思います!是非、また遊びにきて下さい👋
0
カバー画像

夫婦って

旦那さんは、 マイペース私は、 せっかちなんです なので私がなかなか行動しない旦那さんにイライラ する事多かったんです “あんなに好きで  結婚したのに…”と思ってしまう事がありました娘ちゃんが産まれてから余計に…“自分の事は、 自分でやってよ”とさらにイライラでしたですがこのところは、イライラしても疲れてしまうだけと割りきり旦那さんの性格は、変わらないので【察しない】に徹してます 違う2人だからこそお互いにない感覚で支え合っていけるのかなぁと少しだけ思えてきました 小さいな事と思わずあなたのお話も聴かせて下さい 
0
カバー画像

自分を大切に

心理カウンセラー・ヒーラーのハナカラですあけましておめでとうございますお立ち寄りいただいた皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます新年はじめての更新は「自分を大切に」することについて今の想いに忠実に心身を大切に過ごすことをはじめて以降これまでのハナカラであれば難しいと考えていた事柄が思っていたよりもスムーズに、軽やかに乗り越えられることへの気づきがあった家族も大切関わる人たちも大切だけどまずは、『自分を大切に』このシンプルな意識が実はとても重要なのだと腑におちる出来事と向き合う昨年であった自分の住環境・身体・心を大切に整えるたとえば・寝室を清潔に整える・食への関心をもつ・しなやかな身体づくり・歯のメンテナンス    …等自分を大切に育みながら生活することがまずは重要 そうこうしていくうちに止まっていた部分の意識(あなたの想い)が動きはじめるそこへ行動(ささやかな一歩)が加われば纏わる情報・人・お金が整いはじめるから不思議だとおもうまずは自分を大切に必要な誰かへこのメッセージが届きますように!
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら