絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

新シリーズ

2023年 5月28日 日曜日映画ですよね、『ワイルドスピード』鑑賞しました。 二部作? 三部作? わかりません。 二部作って聞いていますけれど、 発表の時に 「三部作。」と言ったらしくって・・。 歴代のキャラクターが全員? 総出演みたいですけれど 私 シリーズ全作を観た自信が無くて。 いつの間にか (テレビオンエア含めて) 全作を観ている気になっちゃてて。 車が空を飛んだり 車がパラシュート降下したり 宇宙空間へ飛んだり 潜水艦と勝負したり ビルの駐車場階をレース場にしたり 有り得ない! それが人気なのね。 敵キャラが いつの間にか味方に なったり 今回も 超強敵女性キャラが 半分味方に なっているし。 (いつ裏切るか? だわ。) シリーズを卒業したと聞くキャラが 最後に登場します。 なんでも有りなんですね。 聞くところによると 『ワイルドスピード』の スピンオフ作品が目白押しだとか。 『スターウォーズ』も スピンオフ作品が今 主流作品として製作中だし 『ロッキー』だって 後継作品がシリーズ化しているし あ、 乃木坂46の与田ちゃん 「プラモ女子」が 6月29日 木曜日深夜から 装いも新たに 新シリーズとしてスタートです。 プラモ屋さんの設定だけが残り 登場人物の設定は「ゼロ」から。 今回 与田ちゃんは「社長」らしく 私には想像が追い付かないの。 また全話 予約録画するぞォ! みんなも観てね💛 与田ちゃんを。
0
カバー画像

昨日は 二十四節気「立夏」でしたね。

2023年 5月7日 日曜日 兎に角、 今のままでは通用しないって事が わかった訳で、 戦略の見直しを早急にしなければ 二週間後に迫った本番に 間に合いません。 全てを組み立て直すくらいの事を しなければ 一回で潰れてしまい兼ねないから。 既に完成している台紙(紙芝居本体) それとは別に スピンオフ作品を用意しておいて メインを取り換える的な そう、 逆に 紙芝居の舞台を使い忘れる、 そんなような演出で 本来のメイン作品を放置する 語り手の暴走を演じようか? と。 本来のメイン作品は どうしても「説明」が主で 既に知れ渡っている事柄です。 ではなくて、 去勢手術や 性別適合手術の ベッドの上での体験談や 術後の 膀胱に直接 管を入れていた時の苦労とか 放尿する時の 「より高く、より遠くへ。」から 「直下型」へ変更された味わい。 公園で パンちら写真を撮られた事なんかを 主に 講演会らしからぬ「こぼれ話」に 路線を変更した方が 私に対する「見た目のギャップ」を 楽しんで もらえるかも? いえ、 まだ答えは出ていませんよ。 選択肢の一つです。
0
カバー画像

(7日目)今日はイベントなのです。

今日は大学3回生向けのイベントをやる日。インターンシップのスピンオフという位置付け何だけど、何故かというと、枠数を超えるエントリーがあったから。「エントリーしたのに何も無いっつーのも申し訳ないなぁ」という、心優しき私が企画😎と言っても初めてやる内容なので、「学生に満足してもらえるか…」という不安は、メンタル強めな私でも感じてしまう。内容は就活対策なんだけど、他の企業でやってるようなことをやってもツマラんので、ちょいとテイストを変えてみたり。基本、全員参加型でドキドキ・ワクワクしながらやれたら良いようなものにしてます。そして学びもある!もう、パーフェクトやん😳さて、自画自賛はこの辺にしておいて、やはり企画を立てるには、骨格がしっかりしてなければ目的は達成できないと思う。企画したけど『うまくいかない』『人が集まらない』と嘆き悲しむ担当者もいるだろうけど、たぶん骨格ができてないからだと思う。プログラムの内容とか、誰がやるとか、学生の質がどうとか、ではなくって、もっとも大切なのは     【コンセプトづくり】これ以外には無い。ぶっちゃけ、コンセプトができてしまえば内容はどんなものにもできる。コンセプトが無いものは、結局グチャグチャのグダグダになるんよね。人間の肉体が骨格を基礎に出来上がっているように。骨格が無かったらタコ人間になってしまうもんなぁ。で、コンセプトを作ろうと意気込んで、『目標数値を定めよう!』とか言い出したらお笑いです。数値は世に出したものの結果でしか無いからね。ちなみに私は数値目標なんて設定しませーん😒ちなみに自分が作るイベントコンセプトは終始一貫させてる。インターンシ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら