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昔作ったお洋服データ。

皆様こんにちは!この所風が強く花粉吹き荒れる時期になってまいりました。僕は花粉症ではないのですが、周りで花粉症の方は大変そうです><一年に一回注射打てば大丈夫!的な画期的な薬開発してほしいものです。タイトル画像は昔セカンドライフと言うゲーム内使える洋服をデータの画像です。★3Dプリントデータご依頼例■ハンドメイドアクセリーのオリジナルパーツの原型データ製作。原型作ってしまえば型取りしてレジンで複製してオリジナリティーアップ!!■昨今ハヤりのオリジナル鉢植えのデータ作成!!ご自身のオリジナルデザインデータ化いたします!ご自身で使われるも良し!プリンタお持ちの方はジャンジャンプリントして販売などはいかがでしょう?■コスプレイヤー様の武器・小物のプリントデータ製作。粘土でコネコネ作るの大変な所は当方にまかせちゃいませんか?■ご自身でデザインした(うちの子)立体にしませんか?オリジナルデザインのキャラクターチビキャラ・SD・ケモっこ・お子様の落書きまで、なんでもお問い合わせください!■ゆるキャラ・ご当地ヒーロー活動されてる皆様!イベントやグッズ即売会などにご自身の分身を作って連れていきませんか?ご自身で複製できる方でしたら量産して販売など活動の幅が広がります!!■これからゆるキャラ活動される個人の方や企業・団体様!着ぐるみデザインの完成形を製作前に3Dデータにして構想の確認や企画発表・プレゼンの資料に3Dデータはいかがでしょうか?着ぐるみのベースがウレタンやEVAをご使用の場合の展開型紙のお手伝いも出来るかもしれません。いろいろお話お伺いできればと思います。などなど、当方にお力になれそ
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メイキング動画をアップロードしました

使用ソフト:VRoidStudio(モデル制作)clip studio paint PRO(テクスチャ制作、サムネイル制作)OBS studio(録画)davinci resolve(編集)VRMポージングデスクトップ(ターンテーブル動画撮影、サムネイル用撮影)cluster(モデルチェック)制作時間:6時間(デザイン構想除く)こういった動画を作っていきたいなと思っています
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1.3Ⅾ forest

※木は、別のモデルを使わせていただきました。プロフィールからいつでもご依頼可能です。
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活動報告

ご無沙汰しております。長きにわたり、ご利用いただいていた依頼がようやく終了し、無事に新年を迎えることができました。喪中につき、新年のご挨拶はご遠慮させていただきますが、本年もよろしくお願いいたします。さて、Youtubeに動画の方をちょくちょく上げておりましたが、少し趣向を変えて、このような解説シリーズを始めさせていただきました。ありがたいことに好評のようで、不定期ですが順次公開していこうと思いますので、興味がある方は覗いていただけると幸いです。また、サービスの方も順次お待ちしておりますのでご利用ください。見積もりを立てるのが難しいという方は、メッセージにてご相談ください。こちらで見積もりを立てさせていただきます。それでは本年もよろしくお願いいたします。
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あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します♪ポートフォリオ新しく追加いたしました!工業用モーターっぽいものを作ってみました!↓黒バージョン■フォトリアルなCG画像お作り致します。■社内プレゼン!大学のグループワーク!商品見本!クラウドファンディングプロジェクトの商品のイメージ画像が欲しいなど、お客様のイメージを具現化しご支援の一助に当方をお使いください!是非当方のプロフィールのポートフォリオから大きな画像でご覧ください。ご覧いただいてなにかお力になれそうな事がございましたら、なんでもお声かけください!!3DCG・3Dプリントデータの製作先をお探しの方!ご興味のある方!ぜひっ!当方商品ページご覧ください!!【3Dプリント CGデータ モデリング 製作致します】📌こんなご用はありませんか?✅3Dプリンタ出力用のデータ作成。 ・「プリンタはお持ちでもデータ作成はめんどくさい。」こんな場合は当方に任せちゃいませんか?✅簡単なイラストしかないけど立体データを作成してくれるの? ・手描きのイラストからでもイメージを一緒に作り上げていきましょう♪✅コスプレ用の小道具やアイテムの3Dデータが欲しい!! ・とりあえず「こんなの作れる?」っと気軽にメッセージカモン!です♪✅ご当地キャラクターの着ぐるみイメージやグッズデータを作ってほしい! ・イメージ資料を元にデータ化致します!✅プレゼン資料等のCG画像や製品のモックアップCGもご相談下さい。 ・社内プレゼン!大学のグループワークの発表資料の差し込み画像など、ご希望イメージをモデリング・マッピング・レンダリングしてCG画像デー
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「Virtual Music Fashon SHOW」最終回に参加いたしました

こんにちは、アバタークリエイターのナギです!11月にVtuberのオリジナル楽曲からイメージした楽曲を製作し、ショー形式で公開する「Virtual Music Fashon SHOW」に参加させて頂きました! こちらのイベントはVRChat開催のイベントで、今回は6回目の開催。今回で最終回となりました。自分は第1回から参加させて頂いており、今回も1着製作いたしました。今回はジャズの楽曲を手掛けさせて頂きました。爽やかな夏の曲だったのでマリンルックを選び、子供っぽいアクセは解釈違いになりそうだったのでスカーフブレスレットとループタイを合わせています。今の自分なりにこだわりを込めた衣装なので悔いはないですが、今回楽曲提供者ご本人様からの反応を頂けなかったので、「解釈が違ったかな…Fショーだしもっと派手な方が良かったかな」と自問自答しております。相対評価に関しては、気にしすぎても仕方がないのですが…!前回のFショーの時にも書きましたが、服は、人が着なければ単なるオブジェです。 人が着て、動いて、オブジェは服になります。これからも、着る人と服がお互いを引き立て合うような衣装を制作していきたいと思っています。
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ポートフォリオを更新しました!

お久しぶりです凪です!久しぶりにポートフォリオを更新いたしました。数か月分の製作物を一気にアップしましたので、よろしければ見に来てくださいね!ブログには、ポートフォリオに入れなかったオフショット?を公開しておきます。オリジナル3Dモデル【クロフェル】ハロウィンにも合いそうな、黒魔法少女をイメージしたモデルです。オリジナル3Dモデル【KEI】こちらはご依頼いただいた衣装をリデザイン&キャラクターとして制作したものです。【Outline WORKS】購入した方が改変して楽しめるようにディテールは最低限としシンプルなシルエットで魅せるシリーズの新作です。【VR music fashion SHOW】05 製作衣装■楽曲提供/楽曲名(敬称略) 初吹音さき/Tiny SummerVtuber様の楽曲をイメージしたファッションショーにて、今回も1着ご提供させて頂きました。以上となります。ポートフォリオには違う画像をアップしていますので、ぜひご覧ください!あなたも、時代に合わせて姿をアップデートしてみませんか?ご依頼・ご相談、お気軽にお待ちしております!
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3D測量と点群モデリングで建設現場の安全対策を徹底しましょう

建設現場での安全対策は非常に重要ですが、従来の手法では限界があります。例えば、人の目で見落としてしまう危険な箇所や、計画通りに施工されているか確認することが難しい部分があります。そこで、最新の3D測量と点群モデリング技術を活用すれば、より効果的な安全対策を実現することができます。まず、3D測量とは、建物や地形などの対象物をレーザースキャナーなどを用いて三次元的に計測する技術です。これにより、対象物の形状や位置を高精度で把握することができます。そして、点群モデリングとは、3D測量で得られた計測データをもとに、対象物の形状や位置を正確に再現する作業のことです。つまり、3D測量で得られたデータを解析し、建物や地形を精密に再現することができるのです。この点群モデリングを活用することで、建設現場での安全対策に大きなメリットがあります。例えば、建物の設計図や施工計画の精度向上が挙げられます。従来の手法では、設計図や計画書を見ても具体的な形状や位置を把握するのは難しいですが、点群モデリングを活用すれば、実際の建物を立体的に再現することができるので、撤回や設計変更などのミスを事前に発見し、修正することができます。さらには、潜在的な危険箇所の早期発見と対策の迅速化も可能です。例えば、作業中には見えにくい箇所や、建物構造物の変形、傾斜などを点群モデリングでモニタリングすることで、異常が発生した際に早急な対策を講じることができます。これにより、事故の予防に繋げることができるのです。さらに、点群モデリングは労働者の安全意識向上にも寄与します。作業現場での危険な箇所を可視化することで、労働者がより自己管
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金額差でみる3Dモデルの違いと想い

ココナラで販売されている3Dキャラクター(アバター)は大きく2種類に分かれています。 ※価格はココナラ平均(著作権譲渡抜き)です。別では別な価格帯があるようです。 ・フルスクラッチタイプ3Dモデル これは昔からある「0」から制作するタイプです。 面を立体的に張っていくことで3Dを制作します。 回転させながら、立体化させて丸っこくして人体らしく調整していきます。 完成までの工程が多く、非常に時間や技術力が必要となりますが、より立体的な3Dモデルが出来上がります。 図面を読み込ませることができ、イラストに似せる場合でもこの制作手法はとても有効です。 ココナラだと、平均売価は、120,000~300,000程度に思えます。 初回1体限定などで、100,000以下の売価も見かけます。 ・vroid3Dモデル こちらはpixiv様が提供されておられる、vroidstudioというソフトウェアを使用して制作するモデルです。 素体が決まっているため、価格を抑えることができる点が特徴です。 モデルの中身は、フルスクラッチと同じものですので安価に購入できます。 更にメリットは、vroidお着替えという、色々な衣装にお着替えができる点です。 デメリットは素体が決まっておりできることが限られている点です。 立体感があまりない、似たようなお顔になってしまう、持込みイラストに似せきれない、などです。 平均売価は、20,000~50,000程度に思えます。 ※亜種(vroid改造)亜種として、このvroidを別ソフトで改変したモデルがあります。 大きな変更としてはデメリットの一つの立体感を出すことができな
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製作モデルの集合写真

こんにちは凪です!今まで製作した3Dモデルの一部で、集合写真を作成していました。こう並んでみると作風も分かりやすいかなと思ったり。右端がVRで自分の体として使っているアバターです。別バーションも作ってみたり。ポリゴンを意識した効果を入れてみました。自分のサイトやXで宣伝に使うほか、VR空間に展示して頂いたりショップの紹介に使って頂く予定です~。並んでいるモデルはご依頼で製作したものではなく、デザインはすべてオリジナルです。(既製品としてBOOTHで販売中)既製品ではなくオリジナルの3Dモデルが必要な方は、是非お気軽にご相談ください!デザインからご提案させて頂きます~。塗りや仕上げがシンプルな方が好みであれば、破格で承るサービスもありますのでこちらもどうぞ。サービスについてのお問い合わせはいつでもどうぞ。ぜひお気軽に、ご連絡お待ちしています!
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新しい創造力を伸ばすプラットフォーム

このプラットフォームは、クリエイティブなアイデアを共有し、他のユーザーからのフィードバックを受ける場所として優れています。アイデアの探求、共同制作、リソースの共有など、多彩な機能があります。 テキスト、コード、画像、音楽、動画、3Dモデルなどのクリエイティブなコンテンツを生成できるツールです。(ツールナンバー3286)1. アイデアの共有と評価 このプラットフォームは、アイデアの提案と評価を行うための場所です。プロジェクトアイデア、アート作品、小説、音楽など、あらゆる種類のクリエイティブなコンテンツを投稿し、他のユーザーと意見交換を行いましょう。他の人の視点から新たなアイデアや視点を得ることができます。 2. 共同制作の支援 プラットフォームは、共同制作プロジェクトを円滑に進めるためのツールを提供しています。例えば、複数のメンバーがリアルタイムでコラボレーションし、プロジェクトの進捗を共有できる機能があります。これを活用して、チームでアイデアを洗練させ、クリエイティブプロジェクトを共同で成功させることができます。 3. クリエイティブリソースの利用 プラットフォームは、クリエイティブなプロジェクトを支援するリソースを提供しています。ヒント、ツール、テンプレート、チュートリアルなど、さまざまなクリエイティブリソースにアクセスできます。他のユーザーが共有したリソースを利用し、自身のプロジェクトを効果的にサポートしましょう。 4. イベントとコンテストへの参加 このプラットフォームは、クリエイターにとって魅力的なイベントやコンテストへの参加機会を提供しています。自身のスキルやアイデア
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3D背景、建物、オブジェクト、小物等制作を行います

【概要】 私はゲームおよびアプリ業界で13年以上の実務経験を持っており、3D背景のモデリングを含む幅広いプロジェクトに従事してきました。MAYAを用いたモデリングやテクスチャ制作、Photoshopを使用したテクスチャ制作の経験があります。また、ZbrushやSubstance Painter、といったツールも活用してきました。 これまでの実務経験を通じて、3Dモデリングから、テクスチャ、Unity制作までの幅広いプロセスに精通しております。また、外注制作の進行管理や品質管理においても経験を積んでおり、プロジェクトの円滑な進行と高品質な成果物の確保に努めてまいりました。 このような経験を活かし、お客様の望みに貢献できることを心より希望しております。ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
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2001: A Space Odyssey "USA Nuclear Ship"

良い一日、ココナラで私は自分のブログを立ち上げ、3D プリンターで印刷した作品の結果を紹介することにしました。(まだモデルを接着していませんので、プリントアウトしただけです。)スタンリー・キューブリックの映画に登場するこの宇宙船モデルは単純に見えるかもしれませんが、FDM 3D プリンタで印刷するためのこのようなモデルは、小さな突起部分が多数あるため非常に問題があります。船のサイズは長さ34センチですが、船のファイルがセグメントに分かれているため、船を斜めに印刷する場合は、最大90センチメートルまでのより大きなサイズで印刷できると思います長さcm。細部はほとんどなく、毎秒 200 ~ 300 mm の速度で印刷されたため、印刷には平均 18 ~ 20 時間かかりましたが、仕事といくつかの印刷失敗により、サポートを実験したため、数時間かかりました。船を印刷するのに数日かかります。週末に自由時間があれば、同じフィルムからドイツの船をプリントしてみますが、すでにフォトポリマー プリンタで印刷されています。 もっと詳しく記載すべきだと思います。楽しんでいただければ幸いです。See you next time bye bye!
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お見積り価格に関しまして

2023年12月7日、再編集下の画像のモデルを制作した場合のお見積り価格を計算します。<モデル名 epe_devilgirl> ◆素体:Vroidベース ◆衣装:Vroidベース ◆パーツ(アイテムなど):blender処理 ベース金額:40,000円blender処理での追加金額ポリゴンモデリング:尻尾(+物理演算)・・・3,000円:角・・・(頭部に1セット2本)・・・2,000円:翼(+物理演算)・・・(4枚)・・・8,000円総合計金額・・・53,000円※胸の薔薇を立体化させる場合、難易度が高いため追加6,000円程度追加になります。 ※パーフェクトシンク化など入れると、金額が変わります。 基本金額は40,000円ですが、 blrenderやunity調整が入る量によって、今まで4~6万円程度になっております。 参考になれば幸いです。
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【VRoid】制作モデル 星埜きぃさん

こんにちは。もちもち大福。です⭐️7月がこちらとは関係ないところで地味に忙しくて泣けます😭今回はプレゼント企画で制作したモデルの紹介です。実は5月にTwitterを始めまして、それに伴い3Dアバターをプレゼントする抽選企画をしました!6月に抽選を行い、制作を進め思ったより早く完成していました。そうして完成したモデルがこちら!神秘的なデザイン!星埜きぃさんはVtuberさんでとっても澄んだ歌声の持ち主です🎤(あと何気に私が好きな脱出ゲーム系も配信してくれている……。)すでにTwitterなどで三面図を先行公開させて頂いていたのですが……なんと、お披露目配信をしてくださりましtクァ!(実際に私の音声を文字起こししました。)こちらがそのアーカイブです。嬉しいです😭実際に動いているところを見ると本当に嬉しいですね。たくさんスクショもしてしまいました……。I'm like TT,just like TT自分で作ったとは思えないです。中に人がいるだけで全然違って見えます。これからも皆さんが楽しめるように頑張ってモデル作ります!また企画があったらその時はぜひご参加ください👏お見積もり、ご相談を無料で承っております。いつでもお気軽にご連絡ください🎶
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【VRoid】がおー

こんばんは。もちもち大福。です🦁最近やけにブログ更新が多いですね?今回は15分モデルのご紹介です。すでに出品サービスの参考画像には載せております。15分モデルというのは私が勝手に名前をつけました笑とにかく早くそれっぽいモデルを用意したい!大雑把で良いからなんか欲しい!そんな方(主に私)向けのアバターです。試作品①【よいこちゃん】可愛い女の子!これは髪のテクスチャや目、頬などのパーツを今まで作ったモデルから流用しております。セーラー服や靴などの衣装はVRoid Studioにデフォルトで入っているものです。試作品②【レノン】お分かりの方はいると思います。某ジョン・レノンさんをモデルにしました🥸細かいことを言うと髪の毛とかもっと拘りたいのですが……。いかんせん15分なもんで……。サングラス、髪のテクスチャと顔の彫りなどは描きました✌️その他は全て既製品です。でも思ったより、っぽく出来ましたね。(この調子であれば佐村河内守さんも作れそうです。)ですが、正直売るようなものでもございませんのでこれらは自分で楽しむ用にします😂ご依頼を頂いた際にはきちんと一から作りますのでご安心ください笑お見積もり、ご相談を無料で承っております。いつでもお気軽にご連絡ください🎶
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【VRoid】制作モデル 東鳩まひろさん

こんにちは。もちもち大福。です🎧最近はコーヒーゼリーにハマって毎回コンビニで買っています☕️今回もVtuber様からご依頼いただいたモデルのご紹介です!すでにご活躍されていたLive2D用の立ち絵から恐れながらも3D化させて頂きました。完成したモデルがこちらです!ボーイッシュな感じでゆるふわダウナー☺️👌パーカー部分には苦戦しました笑VRoid Studioのデフォルトのモデルではチャックが開いた状態のパーカーってないんです。なので無理やり削りそれっぽい形にしました✌️思ったより上手く行きました。東鳩まひろさんはDJ系だそうです!実はチラッと完成後に動画を見たのですがパラパラを踊られていました……!正直、感動しました。TwitterやYouTubeで観れるので要チェックですね。個人様だけでなく企業様からもご連絡を頂けて嬉しい限りでございます。お見積もりご相談、無料でお受けしております。いつでもお気軽にご連絡ください🎵
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配信の録画を編集しました。

以前も記事にしましたが、改めて全8話無事にアップロード完了したので内容をより詳しくして再掲します。最近は毎週末にblenderによる作業配信をしていました。こちらについてはその録画になっております。時間がなくて見れなかった方や途中参加の方向けに素敵なBGMをつけて見やすく編集しました。技術的な解説は一切入っていませんが、「動画の何分のところの解説が欲しい」等ありましたら、コメント欄にてお知らせください。要望が多い場合は改めて動画化したり、記事にして解説を加える予定です。こちらが第1話になります。1~6話はモデリングになります。第7話と第8話は塗装とレンダリングになります。塗装編から見たい方はこちらからどうぞ。最後に、当方ではこのような作品をメインで製作しております。ご依頼をご検討の方は、個人様、法人様問わず受け付けておりますので、ご連絡ください。無料で見積もりをいたします。その他の分からないことがありましたら、メッセージにて承っております。             ↓↓↓↓↓↓完成した物↓
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【VRoid】話題のアイドル

こんにちは。もちもち大福。です!GW最終日で悲しい限りです💔そんな連休中試しにVRoidをまた作ってみました。デザインから起こすと時間がかかってしまうのでちょうど視聴していた「推しの子」のアイちゃんを作ってみました😊そして出来上がったのがこちら。どうでしょうか。全身で見るとこんな感じです。私が知らないだけかもしれませんがVRoid Studioでヒール付きのニーハイブーツ難しいですね🤔シルエットにシワ感が欲しかったので今は👖とハイヒールと素肌で合わせていますが……。(今後の改善点の一つですね。)ちなみに横や後ろはこんな感じ。とりあえず睡眠時間込みで1日かければアイドルが作れるとわかった連休でした⭕️ココナラでは実績がまだありませんが、気になる方はよろしくお願いします🍓いつでもご依頼募集中です🙆‍♀️ここまで読んでくださりありがとうございました!またお会いしましょう👋
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ポートフォリオを更新しました

こんにちは、アバター作成サービスを提供しております凪です! ポートフォリオを更新しました。 3Dモデル「ヤエ」こちらのようなモデルは、以下のサービスで承ります! あなたの理想のお姉さんを具現化させて頂きます。3Dモデル「ミッケ」こちらのモデルのような比較的シンプルな模様やテクスチャのモデルは、格安で受付中ですので是非ご利用ください! 3Dモデルは、Vtuberのようなアバターとしての利用はもちろん、イラストと違い表情やポーズのちがう画像を無数に用意できるのが強みです。世界に一つの、オリジナルキャラクターのデッサンモデルとしてもいかがでしょうか?さらにココナラでは3Dモデルの製作依頼だけではなく、これからVRoidを触ってみたいという方にレクチャーサービスもご提供しています。初心者の方も、お気軽にお問い合わせください!悩んでいるより、まずは始めて見ませんか?あなたのやる気をサポートします!お問合せ・見積もりもお気軽にどうぞ。 あなたからのご依頼、お待ちしております!!
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ReBORN Lab 新オリジナル3Dモデル制作モデル!

こんにちは!ReBORN LabよりVRChat向けの新しい3Dモデル・アバターを制作中です!■コンセプト「オオカミxショタ」毛並みや瞳などオオカミ感をしっかりと出しつつ、ちょっぴり臆病な性格。かわいらしさを大事に思わずモフモフしたくなるような、そんなカワイイキャラクターを目指しています!■キャラクターデザイン "ラルフ - Ralph"今回はキャラクターデザインにNOEEEEEさんにお願いしました。モフルちゃんのキャラクターデザインもして頂き、今回も素晴らしいキャラクターデザインを描き下ろしていただきましたm(_ _"m)ラルフという名前はNOEEEEEさんが飼っている犬の名前だそうです。ピッタリな名前だと思いましたので採用しました(*'▽')6月末を目途に販売予定です!ココナラブログやTwitterなどで随時3D制作過程などを発信していますので是非チェックして頂けると嬉しいです(*´▽`*)
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Jinxファンアートモデル制作③完成

League of Legends(Riot Games)Jinx ファンアート 完成仕様:UE5,unity ヒューマノイド対応PBR(color,rough,metal,nomal(DirectX),ao)マテリアルiPhoneフェイスキャプチャー、リップシンク対応ヘアー物理設定済(Blender)制作期間 4か月使用ソフトウェア ・substance painter ・blender ・Photoshop ・character creater4 ・iClone8 ・zbrush
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Zbrush ドラゴンの胸像 30分

zbrush 2022rendering zbrush制作時間 30分
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デザイン画からvroid制作

デザインがはおさかなわっしょいさんに描いてもらいました。制作したいモデルの正面、後ろからの絵、その他分からない所の細かい設定イラストを描いてもらいました。足から出ているひもはvroidでは再現できない旨をお伝えして、可能な限り作りました。服が光っている様に見せたり、ヘッドホン、ネイル、指輪、王冠なども作ってみました^_^
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Jinxファンアートモデル制作②

League of Legends(Riot Games)Jinx ファンアート 作成過程②衣装、靴のベースメッシュUVマップ展開ベースメッシュのウェイト付けテクスチャ作成(途中)制作期間 約2週間使用ソフトウェア ・substance painter・blender ・Photoshop ・character creater4・iClone8・zbrush
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3Dプリント(Form3にて造形)の御依頼

クライアント様の御承諾頂き掲載しております(転用はNG)先日、当方にて御依頼を頂きました。図面から、3DCADにて造形形状を作り、3Dプリンターで造形しました。透明の品物を御希望でしたので、Form3を使用。クリアレジンを使い作業しました。FDMに対し、造形時間及び材料高騰で割高ではありますが、透明度が高いことと、積層ピッチが細かくプリントできる分、耐水ペーパー#2000以上で磨けばほぼ消えます。 弱点は、2次硬化すると黄変する為、硬化なしは強度面で劣るのと、自然に硬化処理するため時間がかかる。品物は一体で作成。スライサーソフト上最適な条件に対し警告はしていたものの、数回のトライで成功できた。透明部品の製作の御依頼際はぜひ、当方の造形を御利用ください。
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少しずつ服も作る練習を始めました。

まだまだですが、顔と体の他にも服を作れたらなと思い、少しずつ練習してます。ピアスも作ってみました^_^
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振り返って、伝えたいこと

来年の新価格サービスにも関係していることだけど、 私が3Dキャラモデラーとなったのは、 沢山の人たちにVtuber/Vライバーになって楽しんで欲しい、と思ったから。 価格は、それを前提に付けてます。 Vになるにはかなりお金がいるんです。 最低でも、そこそこつよつよPCがいります。 これがね、半導体不足で高くなってる汗 キービジュアルやらアイコンやら。 録画配信もLive配信もあると思うから、動画編集ソフト。 歌ってみた、が好きな人はミキサー(AG03とか)。 お安くバナナのたたき売りをしようとは思わないのですが、 お手頃価格で素敵なアバターを提供したい、と思っています。 Blender(高性能3D専用ソフト)がそこそこ使えるようになってきたので、 頼まれるとオプションで組み込んでいくことできます。 勿論、高くなります。Vroidstudioのみだとできなかった処理ができます。 Vの裾野を広げたいから、Blender処理を依頼主様から頼まれなかったら無理に誘導して値段を上げようとは思わないです。 今年は3Dモデルを19体?、お渡ししました。 ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。 暁るな
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vroid studioで 3Dモデル作り

こんにちは。日々vroidモデルを制作しております。少しずつ上達できてるかなと思ってます。今回は体の影と肌ツヤ、髪の毛のふわふわをいつも以上にに頑張って制作してみました。
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vroidでリアルな顔 ( 3Dモデル)

vroid  studioだけでリアルな顔を作ってみました。服はvroid studioに入っているものです。顔と髪の毛に慣れてきたら少しずつ服も作っていこうと思ってます^_^
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水彩風vroid(3Dモデル)を作りました。

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3Dvtuberになるには

Vtuberと何が違うか? 3DモデルでVtuberになるんです。 多くの人たちはLive2D技術を使用した2.5Dvtuberです。3Dvtuberの大きなメリット ・全身が動かせる ・価格帯が広く、2万円~販売している デメリット ・Live2Dと比べて、外観の自由度が低い場合がある ・多少つよつよなPCが必要 ざっくり必要なもの この辺りは検索すると沢山あるので、ざっくりとですが、 ・パソコン、マイク(ヘッドセット)、Webカメラ、配信ソフト、トラッキングツール、動画編集ソフト ここで気を付けたいのは、トラッキングツールで、 お勧めは、WebcamMotionCapture、VseefaceかVmagicmirror 生粋の3DVtuberであれば、WebcamMotionCaptureをおススメします。 こちらサブスクで、199円/月(2022年12月13日)です。 費用が発生しますが、お金を取るだけあってトラッキング精度がよく、腕も良く動きます。 メリットとデメリットの解説 ・メリットは全身が動いてくれるんです。 最近気になるのは「モコピ」。 フルトラッキングのハードウェアタイプで手が届く価格(と言っても5万円近くしますが)。 歌を唄って、モコピで踊ってみたを撮影して、編集して「唄って踊ってみた」が出せるのも遠く無いかも知れません。 ・価格帯が広いです。vroidベースの3Dモデルだと価格がお安いです。 なぜお安いかはVroidStudioというソフトを使用するんですが、フリー(無料)だからです。 デメリット フリーソフトですのでできることが限られています。 フルスク
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3Dモデルの選び方

更新が少し早いですけど、3Dモデルの選び方です! 選ぶ基準はこれ!・世界観・技術力・価格大きくはこの3点かと思います。 その他として納期やサポートなどもありますね。 世界観私は一番はかなと思っています。 モデラー様によって、世界観が異なります。 具体的には、ココナラではTOP画面からサービス提供画面に合計10枚まで画像を付けることができます。 ここで、自分にあった方(モデラーさん)をまず選びたいです。 獣人やアイデンティティーに富んだモデルを作られている方や、男性が多い方。 女性モデルが多い方。Live2Dモデルを3Dに徹底的に似せることをPRしている方。 獣人やアイデンティティー系の方はメタバース系が強いですね。 女性モデルの画像が多い方は、Live2Dモデルを徹底的に3Dに似せる事をPRされておられる方が殆どです。 この後者に私も含まれます。 サービス提供画像から自分のフィーリングに合った方を絞ります。 技術力 実はこれそんなに重要じゃなく、VroidStudioのみでも、かなりアイデンティティーモデルを制作されたり、Live2Dに似せることができる方もおられます。 VroidStudioのみだと小物が困難です。 例えば、魔法ステッキなどですね。 あるに越したことはない、というところです。 ※15~30万円超のフルスクラッチ型モデルを制作される方は大切です。 価格 Vtuberでも、メタバースでも、それなりのつよつよPCが必要になりますので、予算内に抑えたいです。 価格の高い方が技術力や似せるのが得意とあるのですが、ココナラやス〇マの場合、技術力があっても格安で請け負ってお
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3Dモデル作りました。

カフェのお兄さんをイメージして作りました。まだ顔と体だけですが、少しずつ服も作れる様に練習中です(^^)
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新しくvroidを作りました。

色白の男の子です。少し韓国風メイクにしてみました。
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3Dモデル活用法(楽しみ方)!

1.Vtuber/Vライバー 2.メタバース 3.MMD 4.3Dゲーム 1.Vtuber/Vライバー 一番多い楽しみ方はは3DVtuber/Vライバーです。 特に多いのはLive2Dを使用している方の、フォロワー様1,000人記念や周年記念でのお披露目です。 Live2Dモデルの平均価格が10万円前後で今後まだまだ高騰する傾向にあることや、Live2Dメイン、3D時々という方にVroid3Dモデルはおススメです。 VriodStudioのみで制作だと、Live2Dに似せるのは中々厳しい事も多々あるのですが、blenderを組み込むことで大きく似せることが可能となってきます。 素体はVroid3Dモデルを使用しているため、全て対応できるとは限りませんが、低価格でご提供できます。 2.メタバース 3Dモデル(3Dアバターとも呼べます)を使用して、仮想空間に遊びに行きます。 日本からであれば、大きくは「VRchat」、「cluster」の2つが有名です。 メタバースに遊びに行きたいと思っておられる方はVRchatは皆さんご存じだと思います。 clusterは国産メタバースです。こちらはとても行きやすいです。 おススメは敷居の低いclusterです。 ご提供している3Dモデルの形式がVRMファイルのため、即GOできます。 ご相談時にメタバースに行きたいとの旨を伝えて頂ければ、ポリゴン数など調整しつつ制作致します。 又は、軽装版のご購入もありです。 …偉そうな事を書きましたが行ったことが無いので、よければ誘って下さい。 コミュ障です汗 3.MMD これも需要が高いです。 3DVtube
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【CGパースの作り方・制作時間】現役のパース制作者にパースの作り方について聞いてみた

パースの実務については特に学生だとあまりよくわからないことも多いと思います。今回は実際にパースの実務を行っているタインさんにインタビューを行い、CGパースの作り方や、制作の流れ・時間などについて伺いました。 タインさん、よろしくお願いします! こちらこそよろしくお願いします! Q1.建築CGパースの作成ソフト・作成手順 どのようなソフトを使い、どのような手順で実際CGパースを作っていますか? SketchUpでモデリング、Lumionでレンダリングを行い、仕上げの調整をPhotoshopで行っています。 A:まず作成した図面をSketchUpにインポートします。図面自体はVector Worksで作っており、DXFの拡張子に変換すれば、SketchUpにモデルを入れることが可能です。SketchUpから3Dモデルを立ち上げる場合もあります。 日本の方はArchiCADを使っている方が多いと思います。ArchiCADで3Dモデルを立ち上げて、SketchUpに入れ込むこともできます。 3Dモデルを立ち上げた段階では、全てのテクスチャは白になっていると思います。 そのため次のステップは各テクスチャを設定することです。下の写真のようにテクスチャを設定していきます。 次にテクスチャを貼った3DモデルをLumionにインポートし、アングルを設定します。 この際の個人的なおすすめは以下の2点です。 1-アングルの高さは目線1.6m(人の目線)に設定する。(基本の高さ) 2-内観パースの場合、2-point perspective を選択するのがおすすめです。 アングルを設定したら、レンダリ
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CG作成の流れについて

このブログでは私がCGを作成するにあたっての大まかな流れを紹介していきます。① 大まかな全体像をイメージするこれは実際何かにメモをしてもいいですし、頭の中でイメージするだけでも構いません。とにかく全体像について考えることは怠らないようにしています。1つ1つのパーツが良くてもバランスが悪いとどうしても良い作品には見えないのでどこから見ても大体綺麗に見えるように全体を意識して作っていくことは大切だと思っています。② 実際にオブジェクトを作成していくこの時、何か元となる画像や動画がある場合はそれをじっくり見て、「どこに何が配置されていてどことどこの感覚が同じか」などをしっかりと把握した上で作成するようにしています。写実性を求めるにはもちろんテクスチャやライティングは重要ですがそれ以前にオブジェクトの形が洗練されているものでないと意味がないのでここは慎重に取り掛かるようにしています。 具体的には何かロゴなどを扱う場合にはそのロゴのPDFを作成し、それをSVGに変換したりすることがよくあります。③ テクスチャを貼る私はBlenderを使用しているので、UV展開と毎回格闘しています(笑)とはいえ貼ってしまえばこっちのもんなのでそこまで難しい作業ではありません。④ ライティングここは写実性を左右する最も重要な部分と言っても過言ではないと思っています。ライティングというのは光源を調節する工程のことで、太陽だったり液晶だったりLED照明だったりそれは様々です。シーンによって強さ、角度、色調を考慮する必要があり単純に見えて一番重要です。⑤ カメラ最後はカメラの設定です。私が一番気にかけているのは画
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依頼したらどういうモデルが出来上がる?

初めまして!まつおたくみと申します。先日、はじめて3Dモデル制作のご依頼をいただきました。内容はゲーム内で使用する「駅舎」の3Dモデルを制作してほしいとのこと。ゲームで使用するモデルのため、ポリゴン数を抑えつつ、作品に合ったリアル調でテクスチャを作成しました。ここからはモデルの紹介です。Italo/3060ポリゴンTrenitalia/2443ポリゴンPop/1023ポリゴンStation/15855ポリゴンいかがでしたでしょうか?リアル調以外にも、様々なジャンルのモデルを制作したいと考えておりますので、お気軽にご相談ください!
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指輪

最近依頼受けたもので変わったもので変わったものは 指輪のモデリング手書き図面の画像から 輪郭を抽出してモデリングします。画像の輪郭トレースは イラストレータで画像読み込んで DXFデータに書き出しします。例えばこんな画像から輪郭を抽出して 3D-CADソフトで読み込みして 輪郭をスプラインでトレース。スプラインの形状を整えて厚み付け。そうして出来上がったものはこんな風になります。こういう風に作っておけば いつでもスケッチをほかのところに転写したりレーザー刻印機のデータにも使えます。さてその手法で手書き図面や画像から必要な輪郭を抽出します。これは リング部分に彫り込むための手書きの図。平面だと簡単ですが指輪はみての通り丸い。放射線状に模様を配置していかないと深さがまちまちになります。中心から放射線状に線を出してその先端に平面を設定。そこにこの輪郭に厚みを付けていきます。最初はどうしようかと思い悩みましたが トイレに行ってるときはたっと思いついて。人間窮すれば通ず というものでなんとかアイデア浮かぶものです。そうして完成したものがこれ。依頼主さんとの確認にも使えます。ここで依頼を受けると ほんといろんなことが経験できます。それによってスキルも増えるしね。全体の形がわかるように 動画にしてみました。
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SF系統以外の素材って例えば2

背景素材としてこんなものを作ってみました。特殊形状ドアです。連動しませんが一応動きます。
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クリスタ 3Dデッサン人形と3D素材の小話

当方が作る3D素材はクリスタのデッサン人形の比率に合わせてあるので、それなりに作品の表現の幅が広がりました。自分でもここまで複雑なポージングの絵が描けるとは・・・。「扱いが難しい」や「使いにくい」等見かけますが4、5回ほどいじればそれなりに使えるようになりますよ。ただ、なかなかどうして間接周りが異様に変形しますし、顔もアニメキャラではなくリアルよりなので、人体の描き方は別で勉強する必要がありますね。ちなみに、背景の構造物は宇宙エレベーターなんですが、これは縮尺を変更しています。といいますのも、もとがイラスト用のソフトだからか、あまりにも大きすぎる(データ的、縮尺的も含む)とソフトが落ちます。このイラストを描くにあたっても、結構動きが遅くなりました。
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3Dプリントしないで作図検証を終える

いつの間にか、そうなっていた。3Dプリントは検証のため、テストプリントが必ず必要だと思いこんでいた。いつの間にか検証ルールや作図補助ツールが揃ってきて、3Dプリントをしなくなった。たぶん、設計が1000例を超えて作図ルールが身についたこともある。変な人になりつつあるなぁと自分でも思う。1年前は、千分の1ミリ設計ルールがきつくてしょうがなかったのに、現在では百万分の1ミリ設計ルールを平気で終えてしまう。千分の1ミリルールは、3Dプリントの世界では絶対的に守るべき設計ルールだけど、ほとんど誰も周知してない。なぜかというとFDM機では0.1ミリぐらいが製造の限界だから。その100倍の精度が千分の1ミリってことで、千分の1ミリ設計は絶対なのです。よーし、ならばもう千倍ってことで、百万の1ミリルールで設計をし始めた。この世界になると、ちょっとした作図の崩れが全体に影響を及ぼす。でも、私は2ヶ月で慣れた。誰もわからないけど、私はズレを読める。今後、3Dプリントの精度は上がる一方だろう。生産現場で図面っていうのはすごい資産なのだけど、精度の低い図面から精度の高い図面への書き換えは、現実的に不可能だから精度の低い図面は将来捨てるしか無い。異様な精度の図面が必要になる時期はまだまだ遠い未来だけど、そこまで遠くないと信じたい。
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3Dプリンタを使った減速機の製作

こんにちは今回は勉強がてらFusion360を使って減速機の設計をしてみました.↓これがFsion360で設計したものです.減速比は36:1で設計してみました.カバー写真のものが実際に3Dプリンターを使って出力したものになります.ギアの生成にはFusion360のアドイン「SpurGear」を使用しました.3Dモデル上で設計した歯車が,家庭用の3Dプリンタで出力した際にきちんと問題なく稼働できるかどうかのテストでした.材料はPLA,使用した3Dプリンタはanycubic mega-Xです.結果は全く問題なく,きちんと動作してくれました.本来の製造現場であればこのような歯車を製作するにはNCフライスや放電加工機,専用工具付きの旋盤等,非常に高価な工作機械が必要です.しかし,3Dプリンタの登場でこのような複雑なものが個人レベルでも作れるようになりました.流石に大企業の量産品と比較すると耐久性や品質面では劣りますが、個人が持っているアイデアを低コストかつ素早くテストできる面ではとても有用な技術だと言えますね.
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FDM3Dプリンタのサポート材

先日,3Dプリンタのベンチマークとして何かいいデータはないかとネットを見ていたらピカチュウの3Dデータを見つけました.ライチュウ柄のパーカーを着ておりとてもかわいいです.非常にクオリティが高いのでおそらくプロモデラーさんの作品でしょう.さっそく印刷してみました.正面はきれいに出力できてる.可愛いサポート材を減らすために45deg傾けて出力してますう~ん,スライサソフトのサポート材設定はかなり詰めたつもりですがやはりお尻とフードの部分は少し荒れますね(見辛くてすみません).まだまだ改善の余地はあるので今度はハードウェアから攻めてみましょう!
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バイクの3Dモデル作成

単純な図形を組み合わせてバイクを作ってみました。見本の画像をみながら作ましたが、エンジン部分はかなり複雑だったので超単純化されてます(笑)自分はあまりメカに強くないので、構造や仕組みの知識がある人が羨ましい。
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3Dモデルのサービス出品を始めました。

初めまして。背景モデラーのYamaguchiと申します。4年程ゲーム会社で勤めていた経験と、趣味でCG制作活動を続けている経験を活かし、1月下旬からモデリング関連のサービスを始めました。モデリングは勿論、Photoshopを使用した手描きテクスチャやスカルプトも出来ますので、「3Dモデル作成」とは別にモデルを受け取りUV展開~テクスチャ作成まで行うサービスなどもあります。今後より良いサービス、分かりやすい説明が出来るようアイコンや文章、オプションなど度々変更すると思いますが、依頼者様が混乱しないようにサービス内容や値段など根幹に関わる部分は変えずに行く予定なのでよろしくお願いします。
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3Dモデリング

テストモデルを少し修正しました。
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衣装製作について

こんにちは凪です!今日は先日製作した衣装「スカラップバニー」のご紹介です。すでにBOOTHとHUBにはアップ済ですが、ココナラのポートフォリオにも追加させて頂きました!シンプルな塗りでシルエットを活かしたデザインになっております。今回は既存のモデルの衣装アレンジとして製作しました。上記サービスで衣装やアクセサリーのみのデザインも承っておりますので、お気軽にご相談くださいね!もちろん1から新規での3Dモデル製作も承っております。ポートフォリオには直近の製作3Dモデルも数点追加済です。一緒にご覧いただけますと嬉しいです!
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ポートフォリオを更新しました

こんにちは凪です!ポートフォリオを更新しました。オリジナル3Dモデル【羽々璃】ハバリせっかくなのでポートフォリオとは違う画像を貼っておきます。ぜひポートフォリオも見に来ていただけますと嬉しいです!こちらのようなモデルは以下のサービスで承ります~。オリジナル3Dモデル【ロロロ】こちらもポートフォリオは違う画像を載せていますのでぜひご覧ください~。こちらのモデルのような、シンプルな模様やテクスチャのモデルは格安で受付中ですので是非ご利用くださいね!お問合せもお気軽にどうぞ。あなたからのご依頼、お待ちしております~!!
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vroidの女の子

今までリアルな3Dのモデルを意識して作成してきましたが、今回はvroidらしい可愛い女の子を作ってみました。お肌もピンク色にしたり、関節や服の影にも少し入れたりしました。お着替えや髪の毛の替えに対応出来る様に、お肌の影とは別に、髪の毛の影や服を着て出来た影のレイヤーを分けて制作したいと思います。vroidをご利用いただく方がイメチェンの変更しやすい様なvroidデータを作っていきます!
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お仕事しました。

同人小説用の挿絵とそれにかかわるメカニックデザインをしました。使用機材:blender クリスタ以下ギャラリー。
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ハンコ立ての製作

ケイティ電機です.ブログを読んでいただき有難うございます.今回は会社の同僚に頼まれて写真のようなハンコ立てを作ってみました.自分はハンコ立ての底が汚れて掃除ができなくなるのが嫌だったので,磁石によるカバーの着脱機能を設けてみました.また,穴の角度を斜めにすることでペンやハンコの抜き差しをしやすくしてみました.このような複雑な形状でも一発で製作できてしまうのが3Dプリンターの魅力の一つかなぁと思います. 会社では思ったより好評だったようで,複数人の方が自分の作ったハンコ立てを使ってくれています.自分のオリジナル物が人に喜ばれるととても気持ちが良いですね.それではまた次回.
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クリスタの3D モデル 使いやすくなった? 私がコツをつかんだ?

クリスタがバージョンアップしたらしいですが、そのせいなのか、私がコツをつかんだのか、ふと思いついた3Dモデルを動かしてみたところ、今日はある程度簡単にポーズを作ることができました!トップ画像の斜め後ろからのポーズは顔の角度や手の形、靴の形などあちこち難しいポイントがあったので3Dモデルを使いたかったのですが、残念ながらこの絵をかいた時には使いこなせず、イラストではキャラの形を決めるのに苦労しました。ですが、今回3Dのコツを少しつかんだので今後少し活用していこうと思います。
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