クリスタ 3Dデッサン人形と3D素材の小話

記事
デザイン・イラスト
当方が作る3D素材はクリスタのデッサン人形の比率に合わせてあるので、それなりに作品の表現の幅が広がりました。自分でもここまで複雑なポージングの絵が描けるとは・・・。
「扱いが難しい」や「使いにくい」等見かけますが4、5回ほどいじればそれなりに使えるようになりますよ。
ただ、なかなかどうして間接周りが異様に変形しますし、顔もアニメキャラではなくリアルよりなので、人体の描き方は別で勉強する必要がありますね。

アーマーギアR.jpg
アーマーギアR2.jpg
アーマーギアR0.jpg

ちなみに、背景の構造物は宇宙エレベーターなんですが、これは縮尺を変更しています。といいますのも、もとがイラスト用のソフトだからか、あまりにも大きすぎる(データ的、縮尺的も含む)とソフトが落ちます。このイラストを描くにあたっても、結構動きが遅くなりました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す