絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

毎年恒例のイベント!!

今日も冷えましたね〜。洗濯物を入れる時に寒すぎて、すぐにストーブの前を陣取りました^ ^; さて、12月に入りましたので、毎年恒例の『クリスマスプレゼントをゲットしよう!!」の募集をかけました。 まだ半日ほどしか経たないのに、多くのお子さんが参加表明してくれています。 プレゼントをゲットするためには、クリスマスに食べるオリジナル料理を作ってレシピシートに書いて提出してもらいます。 ラボ生が頑張って作った料理を見るのが本当に楽しみ!!レシピシートは教室にも掲示するのですが、ラボ生も立ち止まって見ていますよ。 昨年のレシピ(写真)がInstagramにもアップされていますので、よろしければご覧くださいね。 もちろん今年もアップしますよ♡ 参加される皆さん、頑張って作ってくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

子どもたちが一から作り上げます!!

さて、そろそろ毎年恒例の『なぜラボ祭』について考える時期がきました。 明日の発表会が終わりましたら、子どもたちと一緒に「何をするか」から考えていきます。 もちろん例年通りということはなく、その時にいるラボ生たちがしたいことをみんなで話し合いながら一から準備していきます。 先日、「なぜラボ祭でどんなことがしたい?」と聞いてみると、 「綿菓子を作ってみたい。」「プログラミングでゲームを作りたい」「ワニ釣り!?がしたい」なんていう声が聞こえてきました。 「なぜラボ祭」は異学年のラボ生が、皆んなで協力して作り上げます。 大変なこともありますが、何よりも楽しいですし、やり遂げた〜!!感が半端ないと思いますよ^ ^ イベント等は高校の文化祭ぐらいにならないとなかなか全てを任せてもらえないと思いますので、ご興味を持たれた方はぜひ体験にいらしてくださいね。 『なぜラボ祭』を一緒に作り上げましょ!! それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

早速小さなラボ生が作ってくれました

今日も比較的暖かい一日でしたね。なんと明日は20℃だそうですよ。 さて、現在毎年恒例の「クリスマスプレゼントをゲットしよう!」のイベントを開催しています。 プレゼントをゲットするためには、オリジナル料理を作ってレシピシートを提出しなくてはならないのですが、早速小さなラボ生がお料理を作って写真を送ってきてくれました。 とっても可愛くて美味しそうなものを作ってくれましたよ〜♡ 参加者のお料理は再来週からアップさせていただきますので、楽しみにしていてくださいね。 それでは良い週末をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

今年は少し変えてみようかと思っています

今日も過ごしやすい良いお天気でしたね。街には時折ハロウィンの仮装をした子どもたちが歩いていましたよ^_^ さて、そろそろ毎年恒例の「X'mas アドベントカレンダーをゲットしよう」の時期なのですが、アドベントカレンダーに入っているチョコレートよりも子どもたちはグミが好きと聞いて、今年はお菓子もイベントの内容も少し変えようかと考えております。 せっかくですから、みんなが好きなものが良いですからね♡ まだ考え中なので、ラボ生の皆さん、何か良いアイデアがありましたら、教えて下さいね。 待っていますよ〜^_^ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら