絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

人間関係でよくある悩み

○○さんはずるいんです。人が見てないとサボってる。○○さんは人のことを考えず休みたい時に休んで本当に酷いんです。○○さんは仕事の忙しい時をめがけて休みを希望して最低の人なんです。こんなお悩みを耳にします。私はこんなに頑張っているのにあの人は間違っている。心理学では投影というものがあります。人は自分の鏡といわれるように投影とは自分自身の影を人に映すことです。投影は人が自分の心を守ろうとする本能とも言えます。なぜ投影が起こるのでしょうか?自分の嫌なところそれがあることを認めたくないという思いからその嫌なところを影として人に投影することで自分自身の影から逃れるため。人はどんなにすばらしく見える人であっても完璧な人はいません。清く正しくありたいと思いそうあろうとすればするほど自分の中のだめな自分を裁くことになります。影を自分から追いやっていきます。そうすると目の前の人にそれを投影します。あいつはなんてひどい奴なんだ最低の人間だこれは一見相手を裁いているようで実は自分を否定しているということです。たとえば上司がイライラすると感情をあらわにすることが大人げない。自分はその感情をおさえているのにあいつは何だと腹が立つ。としたら大人は感情を抑えなければならないイライラしてはいけない(本当は自分も怒りたい)いつも平常心でいなければならないなどと自分の欲求を抑え込んできていないか?と自分に聞いてみる。あーそうだな。そんなところがあったかもな。そう感じたら人間なんだから怒ることもあるしイライラもするよなそんな自分もあっていいと認めてあげる。自分を認め許すことで次にイライラした方に出会っても前よりは気
0
カバー画像

新サービス・カラーセラピー出品記念♪

こんにちは!ハッピーマインド潜在意識セラピストのあこみです♪今日は『新サービス・カラーセラピー出品記念♪』先日カラーセラピーについて記事を書かせていただき沢山の方にお読みいただき嬉しい思いでサービス作成いたしました。ありがとうございます(^^♪この度ココナラサービスとして出品しましたので再度ご案内をさせていただきますね(*´˘`*)♡カラーセラピーとは色彩療法の事。色には複数の意味があり何気な~く選んだ色とその色の意味が不思議とリンクしているんですね。でも、それは意識上では気づかないだけで実は潜在意識から届いた声に従って選んでいるんです。私たちの心の模様を色に投影しているんです。なので、カラーセラピーをすることで自分の内側の答えに気づきやすくなるんですよ。考えている事や感情を色の意味の書かれたカラーカードを使ってお話していくことで頭の中が整理されてスッキリしていくわけです。お受けいただいた方からはこんなご感想をいただいています☆彡 ✅色に全部表れていて客観的に見られた ✅こんなに深く自分と向き合えてビックリ ✅迷った時の指針になった ✅数字と色が繋がっていた(数秘術の後にカラーセラピーをしていただきました)✨特徴✨✓14本のカラーボトルと色の意味を書いたカラーカード使用して 心の奥の声が聴ける ✓後から読み直すことができるチャット形式 ✓色の意味に照らし合わせながら思考や感情を言葉にできる ✓今なら出品記念を祝しまして 先着10名様限定モニター価格にて受けられる!60分2,000円! (10名様達成後はお値段を正規料金の60分3,000円に変更させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
0
カバー画像

人間関係は○○するもの!

こんにちは。”心の整理アドバイザー” さくら です。今日は「人間関係」についてのお話しです。職場、パートナー、家族、友人…とにかく誰かといっしょにいると、いろいろと摩擦が起きるもの。もちろん、『相性』って言葉で片付けることもできますがそれでも、何から何までピッタリ!ってことはありません。じゃあ、どうすればいいのでしょう?おとぎ話のハッピーエンドのあとは何も描かれていないけれど人間関係は、育む努力をしない限りダメになる一方で、決して良くなりはしない            ~キャロル・エス・ドゥエック~そう、人間関係は「育てる」ことが大事なんです!自分の大切な目の前にいる人と向き合い、関係を育む努力をしていくこと。もし、今あなたが人間関係で悩んでいるとしたら目の前の人と向き合い、関係を育てることをやってきたでしょうか。植物を育てた方はわかると思いますが、一朝一夕に成長する訳でもなく、虫がついたり、病気になったり、育ちが悪かったり…なかなか思い通りにいかないものです。手をかけても、元々の種が悪いこともあります。お天気など、環境が悪いときもあります。自分だけでは、どうしようもないこともありますが、自分にできることは、自分ができる範囲のことだけ。相手主体ではなく、自分主体でできることは何だろう?それをいっしょに考えてみたいな、と思ったらお気軽にご相談くださいね。 
0
カバー画像

人から、どんな反応された時に人間関係に悩みやすい?

こんばんわ!さき♡女性の味方する関西姉さん です。人からの反応について。よくあるであろうこと。「人の反応なんか・・気にせんでええよ。」「気にしても、しゃーないで。」言われてもそんなん。。。。「出来たら、悩まへんわ・・・苦労せーへんわ(;_;)」って感じよな。。どんな反応されるときに、悩みやすいか?考え込みやすいか?考えてみると、いいかもしれへんな。。
0
カバー画像

頻繁に、人間関係に悩む人へ

こんばんわ!さき♡女性の味方する関西姉さん です。どうゆう人を、周りに置いときたい?どんな人間が、周りに居たら最高?人間関係の悩みってつきもんよなぁ。。何故なら、色々な環境にいけばいくほど色々な人間に、出会うから。合う合わんは、出てくる。どんな人と関わりたいか?ちゃうかな・・
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら