絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「日本人の約50%は(貯蓄ナシ!?)」

まさか・・・実際はもっと少ないのでは?30%とか40%とか・・・ねぇ~、まあ、「二人に一人」が「貯金ゼロ?」って、いや~、そりゃ、ちょい「大げさ?」でないの?とは思ったのじゃけど、どうも「約40数%」くらいは、やっぱ「貯金ゼロ?」みたいじゃ。どれくらいの「統計数字?」なのか知らんけどおそらく「数千件位?」は統計で出しているとは感じるけどね。だけど、ちょっと「衝撃?」じゃった。この数字からすると、もし何かあったらね~、「即、ジゴク」じゃ。そう借金地獄じゃ。「退職、転職、クビ?」とか~「病気、ケガ、事故?」とかね~「不測の事態」なんてナンボでも世間にアルぞよ。「子供の進学や就職、結婚」とかでも結構、親とか頑張って、子供のお世話?なんてスルじゃん。「カネ」もナイのに・・・ねぇ~?もし子供が「この前買った家の修理なんだけど、ちょっと足りないんだよね~、悪いけど少し援助してくれない?」なんて言われたらも~、親は「借金」してでも子供に「見栄を張る?」のじゃ。古今東西、世界中どこも一緒じゃ。ほとんどね。どうじゃろか?でも「貯蓄ゼロ世帯」は、まあ「中高年世帯?」って、なんとか「数百万位?」は「貯蓄」できてイルみたいじゃけど、若い世代がね~「貯蓄0」なんて、まさかぁ~?!だけど、これは・・・。    ((( 貯蓄ゼロ世帯の割合 )))    2012年(民主)2017年(自民)20代   38.9%    61.0%30代   31.6%    40.4%40代   34.4%    45.9%50代   32.4%    43.0%60代   26.7%    37.3%まあ、ちょい「古い統計
0
カバー画像

「プーチンは停戦を望んだ!」動け、日本!!

今日、2023年10月7日(土)だね。昨日、2023年10月6日(金)だった。なんだか、スポーツの「アジア大会」でのサッカー北朝鮮代表の「ラフプレー」が、大注目じゃね。男子も女子もじゃ。(^^;しっかし、単なる「ラフ」というよりも、もう韓国の言うように「テコンドー?」のようなサッカーを装った「格闘技?」だね。すでにサッカーではナイ!(^^;;;だって「審判員や審判団」に「猛抗議」ってなんかもう「プロレス?」みたいになっちゃってるぞ~!^^;(ロ~プブレイク!^^)まあでも開催国の中国が「なかなかイイ闘志ですねぇ~♪」なんて褒めているけど、何?なんか日大アメフトの「悪質タックル事件」を思い出したボク。あれも確か、監督などが指示したとかしなかったとか・・・まあもう「ルール無視?」とか「犯罪行為黙認?」というのであれば「プロレスの金網マッチ?」じゃ~ないんだから、ホント「審判」なんか要らないじゃないの~、ねぇ~。も~。^^(それに日本のサポーターが持ってきた水を北朝鮮選手が奪って、殴りかかりそう?になっていたけど、あれは、ナンナン??^^;)なんか女子サッカーの決勝が心配じゃ。^^;キム総書記の指示だかどうだかわからんが、昔は北朝鮮も「ワールドカップ8位?」だと記憶しているけど、なんだか過去の栄光かもしれないねぇ~。残念!!^^;「ヨイシミー(がんばれ)北朝鮮!^^」勝てば「豪邸とカネ?」、負ければ「死刑?」なんて今も昔もナイと思うけどね。(^^;でも、負けると「収容所一泊二日?」くらいはあるかもね~、北朝鮮だもん。こわぁ~^^;ま、北朝鮮はど~でもいいのじゃ。今はね。そう「ロシア」
0
カバー画像

「長州力」はイイ男だねぇ~♪

決して「消臭りき~♪」ではない。ごめん、おいたをしたね。(^^;;;ひさびさにテレビで「長州力」を観たよ。「お~、なんで??長州がっ!!」なにを隠そう、ボクは大の「プロレス好き」なのじゃ。^^でも雑誌「ゴング」を購入する程ではない。だけどボクの小さいころって、格闘技とかが主流?だったかも。かな??う~ん。「プロレス」、「キックボクシング」、「プロボクシング」、「相撲」、「空手」とかね~、色々とあったけど、テレビでも「歌番組」とか「ドラマ」、「映画」とか「バラエティー」なんかも多彩に放送されたよ。^^でも、戦後?とかはまだ「テレビ番組」が十分ではなかったので、やっぱ「プロレス」って戦争に負けた日本人からしたら「憎い?アメリカ人を痛めつけるイイ機会?」だったのかもね。ちがう??(^^;とにかく「力道山」なんかが「ルーテーズ」とか「デストロイヤー」なんかを「空手チョップ」なんかで「切り刻む?」とすごい「拍手と歓声のアラシ」じゃったよ。でも、プロレスってやっぱ「相撲」からの転身が多いよね~。^^力道山ももちろん、スモウレスラ~ですよ。で、「ルーテーズ」との対戦はすごかった。彼の「バックドロップ」と「力道山」の「空手チョップ」の戦いじゃ。今でも、覚えている「ロープ際の戦い」もう50年以上前だよ~。いや、もっと前!それとやはり「デストロイヤー」との「四の字固め」と「チョップ」との激戦は「いいね~♪」それと「デストロイヤー」って、あの「和田アキ子」とかと一緒に「バラエティー番組」に出てたね。^^今でも忘れられないあの「徳光和夫アナ」に「デストロイヤー」が「四の字固め」をお見舞いして、徳光アナ
0
カバー画像

ティファの新たな闘いが始まる…!♥有償ご依頼感謝イラストです♥

★今日のイラストは決めてありました!!!!!!! 【有償ご依頼】【ピクシブリクエスト】ご紹介イラストです!!!!! テーマは【ファイナルファンタジーⅦ】のティファさんです!!!!!♥ タイトル 【ティファの新たな闘いが始まる…!】も その【有償ご依頼】の方が考えてプレゼントしてくれましたので そのまま使わせていただきました♥♥♥♥ ★正確には 今日【ピクシブFANBOX】で1ページ目を先行公開した 【有償ピクシブリクエスト】連作イラストが本来の【有償ご依頼】です!!!!! なので、この今日のイラストはその1ページ目ティファさんを使った ご依頼者への【感謝イラスト】です♥ いまだにギリギリで困窮してる私の生活が【良い方向へ進む】ように 支援者が増えるように願ってくださり嬉しくて感動して泣いてしまいます!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! ★本来の【有償ご依頼】内容は『FF7のティファとスカーレットがプロレスで勝負』でした。 ティファさんの衣装や体格が、これまで描いた雰囲気と 「少し違う」のは【プロレスで勝負】だからです♥(●´∀`●) ★1ページ目ティファさんを使った【感謝イラスト】ですので 「今日の」完全新作としては背景の【ミッドガルの魔晄炉】です♥ 「壱」と書いてある巨大な構造物がそうです。 もちろん「神羅ビル」もさらに加筆いたしました。 皆さんにも気に入って楽しんでいただけると、とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

無世夢幻4コマ劇場更新

0 500円
カバー画像

暴走王・小川直也が語る1999.1.4の裏側

「新日本プロレスのファンの皆様、目を覚ましてください!」元柔道家の小川直也選手の名ゼリフです最近、テレビに出演した番組で不穏試合と言われていた対橋本真也の裏側を語っていましたそれまでの生い立ちも紹介されていて柔道では金以外のメダルはメダルにあらずそんな風潮だったようですそして結果は銀メダルに終わってしまいましたしかし、今思い返せば「メダルを獲れない事が失敗ではない」金メダルが獲れなかったからプロレスラー小川直也が誕生してそれはそれで良かったと語っていました過去の失敗があったからそこ、今がある…失敗した過去に感謝して生きて行きたいと改めて思いましたそして最近読んだ本、「鏡の法則」の一文を思い出しました「人生で起きるどんな問題も、何か大切な事を気づかせて くれるために起きるんです」これぞまさにリフレーミングですね!リフレーミングと言えば、最近別の本で「無理ゲー社会」を読みました内容に救いが無かったので、攻略本と銘打って配信を行いましたそこでもリフレーミングについて語らせて頂きましたリフレーミングについては35:56から話しています
0
カバー画像

ジャンボ鶴田

0
カバー画像

是非読んでぇぇぇええぇぇぇいぃぃ!!!

マンガクロスにて「グラップラー刃牙外伝」緊急掲載!!!!20年以上前の作品なのに色あせない面白さ!自分既読なのに展開や結末を忘れてて(汗)楽しめました(/・ω・)/全1巻なのですぐ読み終われます。2人の漢の戦い目に焼き付けてくださいぃぃぃぃぃいいい!!!
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら