絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

当たり前のありがたみに気付いた!

ちょっと久しぶりにブログを書きます笑実はこの数日、プライベートで予定があったこともそうですがなんか左手の親指が痛くて。あまり指を動かしたくなかったのです苦笑塗り薬を塗ったおかげで今はすっかり良くなりました!ただ、こういうことがあると普段意識しない左手の親指が痛いとこんなにも不便なのかと痛感しました。お菓子の袋を開けるとき、ちょっと物を持つとき、お風呂に入るとき などなど。左手の親指ってけっこう使ってるんだな~と気付きました。普段は当たり前のように使える自身の体ですがそれは当たり前ではなくありがたいことだと実感。こういうことがないと体のありがたみになかなか気付けないので、まあ痛かったけど良い機会だったな。いつもありがとう、今まで大事にできてなくてごめんね。くらいは思いました( ˘ω˘ )たまには自分の体を労わってあげようかな(*^^*)
0
カバー画像

ありがたみがわかる時

こんばんは。悩み相談などお聞きしていますカウンセラーのやまだです。3連休だった方はいかがお過ごしでしたか?私もココナラ以外の仕事はオフで、ハンバーガーを食べに出かけたりのんびりと過ごしました。前にホテルで働いていた頃は経理・総務だったのになぜか元旦から出社する決まりがあったのです💧いくら年中無休とは言え、事務員が元旦から出ないといけないって(-_-;)土曜日も出勤で当然GWもお盆休みもなく、あそこで勤務をしている時に3連休できたのはたった1回だけ。連休もほとんどありませんでした。健康診断の日以外は有休も使えず(;・∀・)結婚相談所時代も土日祝は出勤、別の会社では日曜は休みでも土曜日は出勤で祝日は休みだけど祝日を含めて週2日しか休めませんでした。今は本当に久しぶりに土日祝休み、GWもお盆休みも年末年始もある職場で働けているのですね~多くの人にとっては当たり前の連休が私にはありがたくてありがたくて。3連休でさえ、こんなに休ませてもらっていいのかなぁ~なんて思うわけです。あまり感謝の気持ちが起きないという方がいたら、もしかしたら恵まれ過ぎていろんなことが当たり前になっているのかもしれませんね。私は聴力を半分ぐらい失った時、目が見えていること普通に歩けていること味覚があり美味しいと感じられることなど、当たり前と思っていたことが実はとてもありがたいことだったと気づきました。事故に遭ったりコロナの後遺症などで、誰でもいつこれまでの『当たり前』を失うかわかりません。大好きなふなっしーの言葉で1番好きなのが恵まれた物を数えて他にも、生きてりゃいいじゃん飯うましとか、感謝こそ幸せの源なっしーなど
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら