絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

考える力=成功

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓さて、今日のブログは大事なことを書いているので、ぜひ最後まで読んでみてください。人間には誰しも 考える力が備わっています。 実は、この力はとても重要で あなたの人生を大きく左右する力です。 ちなみに、この考える力を身につけると誰でもいろんな分野で 成功できる可能性がでてきます。よく、ノウハウを教わっても うまくいく人とうまくいかない人がいるのはこの考える力があるかないかが 大きく関係しています。 たとえば、考える力がない人は 具体的にどんな行動をするのかを いつも他人に決めてもらう人です すぐに他人に答えを求めてる人は 自分で考えるのを 放棄しちゃってるんですね。 僕も、昔は自分で考えることを しないタイプで 常に誰かに答えを出してもらおうと 他力本願で生きていました そういう時って、人生ちっとも 良くならないんですよね(苦笑)具体的な答えを教えてもらったほうが そりゃ確かに楽です。 でも、それだといつまでたっても 誰かに答えを出してもらわないと 自分から行動できない人間に なってしまうんです。 僕のココナラをはじめとした副業支援のコミュニティ「あずま組」でもいろんな価値観を共有していますがこういった、自分で考える力を身につけてもらうようにしています。たとえば、一例としてはビジネスで成功するには 家族や仲間の支えが必要になってきます。そのため普段から
0
カバー画像

サムネイルで売る!❼ 本文とのバランス・整合性

サムネイルができたら終わり〜・・とはならないのが、辛いところです。次は本文とのバランスをとっていきます。………とその前に、このブログでサムネイルを変更しているデザイン添削サービス、前回でサムネができたのでいそいそと変更したら、すぐにご依頼をいただき、サービス満枠となりました。(合成じゃないですよ!)※すべて納品済みなので、今は満枠じゃないですよ。しかし、まさか相談サービスが満枠になる日が来るとは想像していませんでした。ちょっと感動〜。。だってこのサービスの1週間の閲覧者数は平均で20以下なんですよ!そんな需要の薄いサービスでのまさかの満枠。時々サムネを書き換えたり、こうしてブログで話題にしたりするのは大事だなって改めて思いました。本文をまとめよう!さて本題です。本文とのバランスとり。私は①サムネを先に作って、②バランスをとりながら本文を作るサムネファースト派なのですが、ここは「サムネが先で本文が後?逆でもいいんじゃね?」と思われる方もいると思います。もちろんお好きな方でいいと思いますが、・絵と共に説明した方が印象に強く残り、理解しやすい・テキストの方が書いたり直したりの調整が簡単ですから、サムネファーストにしてしまった方が楽だと私は思います。というか、大事なのは、●見た人に刺さって●購入してもらえることですので、どちらを優先した方が売れるか、を判断すること。私はデザイナーですし、デザインが見せられるものの方が当然大事。ライティング系の人はサムネにそこまでこだわらなくてもいいのかもしれません。あ、でもライティング系のサービスであっても、サムネにこだわった方が売れると思います。依頼
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら