絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

過去製作品紹介2 お部屋に飾る小さめの水彩画

5年ほど前に町屋の改修案件が完工した際に記念に描いたものです。物件が完成するごとに描こうなどと思っていたのですが、その後ほとんど描いていない。。ココナラを始めて最近久しぶりに製作意欲が湧いています
0
カバー画像

Rさんの奈良ツアー

早いものであれからもう1週間。先週の火曜日水曜日と今年最高の冷え込みの中、奈良に行って来ました。友人のRさんは奈良在住で、友人や知人を招いては奈良を案内し、それをfacebookにアップしています。その記事や写真を見ているうちに私も行ってみたくなってRさんにお願いし、今回のツアー実行となりました。1日目 午前中に奈良入り Rさんの夫さんが車でふたりを平城宮跡まで送ってくれました。資料館をスタート地点に広い平城宮跡を歩き回り、最後が大極殿。バスで奈良駅前に出て遅い昼食、その後奈良女子大を経て奈良公園から東大寺までぶらぶら歩き。奈良公園の鹿はかわいかったな~寒い中でも歩きだからこそ目にすることのできた景色も沢山!お宿は猿沢池のすぐ前で遠景に東大寺の五重塔が見える最高のビュー!2日目 早朝5時起床、南円堂の鐘を聞き、そのまま東大寺大仏殿まで散策。早朝ならではの落ち着いた奈良の雰囲気に「起きてよかった」と感動!鹿さんたちも東大寺の職員さんたちの出勤に合わせて出勤のようでした。バスで駅前まで戻りマクド(西はマクド、東はマックと言う)で朝食を済ませ、ホテルでいったん休憩。ホテルを出て、奈良町散策。古いままの町並みで古来の老舗もあり、新しいカフェなどもありで素敵な場所でした。久しぶりに早起きしての旅らしい旅をさせてもらいました。Rさんに感謝!
0
カバー画像

HSPは、陰謀だよ

写真のレシート見て、なんか気がついたことありません?いや何を買ったか、とかそういうことではなく....東京に帰るので京都駅でお土産を買ったんですよ。そして渡されたこのレシート。ちょっと真ん中が折れているの、わかります?これを見た瞬間、京都駅のモールのお土産ショップの店員さんのささやかな愛に思わず感動しちゃったんですよね。レシートって元々ロールになってるので、出てくるとくるっと丸くなって出てきます。たまに何気なく捕まえようとして、レシートが逃げちゃうことがあってどこかに飛んでしまうこともある。 だから、この店員さんは、取りやすいように、お客さんに渡す前に、ちょこっと真ん中をわざわざ折るという気遣いをしてくれていたんです。観光客で忙しい、京都駅ですよ。にもかかわらず、そういう相手への思いやりや心遣いができる京都の人ってすごいなぁと思ったんです。そして、京都駅を利用する他県民が、こうした細やかな情の配慮を京都の人にかけられていたとしても、そこにどれほどの人たちが気がつけるのかということも思いました。京都人といえば、火曜サスペンスドラマに出てくる豪奢なお家元とかお家騒動の複雑な職場や鼻持ちならない態度が度を越して殺されてしまう役みたいなのが、京都人のステレオタイプだと思ってやしませんか?w ほとんどの京都の人は、それとは絶対違うからね。w観光に来た時、ちゃんと京都の人の優しさも見えてるといいなぁと思って。 見るひとが見たら、ただのレシートです。どう思うかは自由だけど、かけてくれた愛に気がつけたら、相手に感謝したくなる。幸せな気持ちをもらえる。良い念を送りあえるんです。それが本当の一期一
0
カバー画像

飛騨高山暮らし「吉島家住宅」

0
カバー画像

飛騨高山暮らし「川尻酒造場」

0
カバー画像

飛騨高山暮らし「版画まつおか」

0
カバー画像

「遠足常連客」

【電車で遠足】6歳の1年生の時飛鳥山公園と言う所に遠足に行く事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この頃の俺は埼玉県の三郷団地に住んでて立花小学校と言う所に通てた。(*´-∀-)フフフッこの時の1年生のクラスは1クラス40人以上いて6クラスあり1学年全体だと250人位の大所帯で遠足に行く事になる。更に遠足の交通手段がまたバスで行くのかと思うとそれだけで吐き気がしてきてしまい凄く憂鬱な気分だ。しかし当日学校に集合すると先生が「電車を貸し切ってあるのでバスで移動しません~」言われた!この事に我々生徒は吐かなくて済むから大喜びし電車の移動なら眠くならないので景色を見られて嬉しくなった。そこで俺は先生に「何でいつもバスなのに電車なの?」不思議な気持ちが我慢できなくなって聞いてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自慢】すると先生は「こんな大人数でみんな吐いたら先生とても面倒見れないもん」と悩みを素直に言ってくれた。この時俺は先生の悩みなんて全く理解できずに「とりあえずバスじゃなく電車で行けてよかった」と思った。でも遠足で行く飛鳥山が俺にとって大問題でもう飽きるほど行った事があり何か楽しみじゃない。(´・_・`)ショボン昔おばあちゃん家がある町屋と言う所にに住んでてここから都電で15分の所に飛鳥山があった。なので何度も行った事がありもう飽きて今さら行っても新鮮味が全然なかった。しかしこの事をクラスの子に言うとみんなが驚き「行った事あるなんて凄くうらやまし~」と言われクラスの人気者になってしまった。その事に気分が良くなった俺はクラスの子たちに飛鳥山の事を話しここぞとばかりにヒーロ
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら