Rさんの奈良ツアー

記事
写真・動画
早いものであれからもう1週間。
先週の火曜日水曜日と今年最高の冷え込みの中、奈良に行って来ました。
友人のRさんは奈良在住で、友人や知人を招いては奈良を案内し、
それをfacebookにアップしています。
その記事や写真を見ているうちに私も行ってみたくなってRさんにお願いし、今回のツアー実行となりました。

1日目 午前中に奈良入り Rさんの夫さんが車でふたりを平城宮跡まで送ってくれました。資料館をスタート地点に広い平城宮跡を歩き回り、最後が大極殿。バスで奈良駅前に出て遅い昼食、その後奈良女子大を経て奈良公園から東大寺までぶらぶら歩き。奈良公園の鹿はかわいかったな~寒い中でも歩きだからこそ目にすることのできた景色も沢山!お宿は猿沢池のすぐ前で遠景に東大寺の五重塔が見える最高のビュー!

2日目 早朝5時起床、南円堂の鐘を聞き、そのまま東大寺大仏殿まで散策。早朝ならではの落ち着いた奈良の雰囲気に「起きてよかった」と感動!
鹿さんたちも東大寺の職員さんたちの出勤に合わせて出勤のようでした。バスで駅前まで戻りマクド(西はマクド、東はマックと言う)で朝食を済ませ、ホテルでいったん休憩。ホテルを出て、奈良町散策。古いままの町並みで古来の老舗もあり、新しいカフェなどもありで素敵な場所でした。

久しぶりに早起きしての旅らしい旅をさせてもらいました。Rさんに感謝!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す