絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

そろそろ学校がある時と同じ生活に

今日は猛暑日となりましたが、一日良いお天気でしたね。夕方にゲリラ豪雨になりましたが^ ^; さて、多くの方が今日から出勤だったのではないでしょうか?出だしは少し辛いですが、お互い頑張って参りましょう。 と言っても、まだ子どもたちは夏休みのため、ほとんどお弁当要らず。もちろん昼食は必要ですが、朝のドタバタは無いので、気分的には楽ですね。 なぜラボの授業も今日から開始です。お休みに何をしていたのかを教えてくれるので、これがまた楽しい!!私までどこかに行った気分になります^ ^ 夏休みはあと2週間ほどかな。宿題を終わらせつつ、新学期の準備ができると良いですね。 そして、少しずつで構わないので、学校がある時と同じ生活に戻していけると良いかと思います。 まだまだ暑い日が続きます。熱中症はもちろん、夏バテや感染症にも気をつけてお過ごしくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

体や心を調整しつつ準備を

新学期が始まりましたね。それでも明日明後日はお休みなので、体や心を調整しつつ、テスト勉強や新学期の準備が出来るのではないかと思います。 授業でも休み明けに行われる課題テストの対策をしました。 「分からない〜」とか「間違えたー!!」と落ち込んでいる子もいましたが、ここで間違えて当日出来れば良いので全然OK。 自分がどこで間違えやすいかをメモしているお子さんもいましたよ。 スポーツや習い事等で忙しいお子さんには「まずここを復習して、その次はここね」と効率よく勉強が出来るようにお伝えもしました。 両立は大変かと思いますが、頑張ってくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら