営業スタイル。
結局未だにコンサルを受けられていない。面白いものでヒマでコンサルさん探しを始めるとなぜか購入される。同じくヒマで自分の用事をやっている時は永遠、ヒマw困ったもんだ。先日、購入して下さった新規のお客様から「あっさりな方で助かります」と言われた。会話が途切れたので私からクロージングを持ちかけた時のこと。「え?そうですか?」と答えるとどうやら電話を伸ばそうとしないことに対しての感想らしい。その空気感が面白くなってお互い笑いあって電話は終了した。私とメッセージを交わしたことがある方なら想像できると思うけど基本、端的w決して誤解しないでいただきたいのだがめんどくさいと思っているわけではないの。あれが私なのです。例えば洋服を買いに行ったときずっと店員さんがついて来るパターンが究極に苦手。買う気になったら買う。聞きたくなったら聞く。私から声をかけた時は
最後にはお友達になりますけど。自分がそういう性質なので相手の空気感が多分必要以上に読める。まだ話し足りない人もう終わりたい人無理強いをしないが鉄則。だから決してリピート率は高くないが現時点で私を支えてくれているのはこんな私でもいいと感じてくれたごく少数のリピーターさん。感謝しかない。なによりも自然体の自分で会話が成立するこれがありがたい。でもなんだろう・・何かが足りない。何かが絶対に足りていない。それだけは感じている。
0