絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

経過観察時間を短縮する理由

2023年 10月17日 火曜日 ウクレレ奏者で シンガーソングライター cotoriちゃんのライブへ行く前から 髪を染める為の ヘナを扱う美容室を探していました。 『虎紫志織品質』は勿論 他人様と顔を合わせるのに 「今年で丁度、二十歳です!」と 自己紹介で謳っているのに、 実年齢を誤魔化す事が困難な この白髪には いつも頭を抱えています。 だから、 あの日 偶然にも ヘナ専門店の看板を発見した時 私は小躍りしました。 10月10日 火曜日に 通りで見付けたけれど 月曜日&火曜日が定休日 翌日 所用後の11時頃に伺って パッチテストを受けて 48時間の経過検査を終えず 13日の金曜日 朝一番に店舗へ・・。 46時間は経過したので 「まあまあ・・。」 と言う事で 染めに入ったんです。 本来はルール違反ですね。 お客さんの動向が わからず 14日 土曜日ギリギリは 私としては嫌でしたから。 cotoriちゃんのライブ前日での 慌てての髪染めは 心が落ち着かないので。 そもそも「ヘナ」って 私の偏ったイメージ 染め上げた後 酸化して赤く変化します。 だって ヘナの粉は「薄い茶系色」 水で溶かして 茶系が濃くは見えるけれど 赤い色には見えません。 だから、 髪を染めた後 空気に触れるので、 時間を経過する毎に 成分が酸化して行って 赤系統の色に落ち着くんだ! 染めの経験上 そのように私は解釈しています。 染まり切っていない 中途半端な色合いで cotoriちゃんに会えない訳で、 染めた後の 変色して行く 空白時間が欲しかったから 経過観察時間を短縮してでも 染めに入りたかったんです。
0
カバー画像

新規店 発見

2023年 10月14日 土曜日 もう かなり以前から そこで店舗を構えていらっしゃった。 宣伝も何もしていないので SNSのにも引っ掛からない。 ほんと それは偶然に・・。 京都の 店舗を持たずに営業をされる ヘナ染めの店主は それとして、 私としては もう少し 個性の平均的な方を望んでいて 永く 付き合えると嬉しいんですね。 最近 連絡の途絶えている彼女は ちょこっと置いておいて、 新規に「ヘナ染め」店を探そうと SNSに頼りました。 多くの美容室は 化学染料を使っており ヘナを使いません。 理由は知りません。 原材料が高価なのか? 手間が掛かるのか? 人気が無いのか? 私は知らないけれど 私の頭皮が 化学染料を拒み始めた事で ヘナ染めに移行しなければ 身が持たなくなったのは事実。 先日のプロフィール写真 白髪頭が実年齢を如実に! 『今年で丁度、二十歳です!』を 謳っている私にとっては 間違い無く 致命傷レベル! 虎紫志織品質の低下は否めません。 一部 ヘナを扱っている美容室を発見し メモに控えて 店舗を確認しに 出掛けました。 看板に偽りの有る事は多いので この目で確かめませんと ね。 最寄駅からは遠く 徒歩で かなりの距離。 ちょい しんどいかな・・。 メモ書きのアナログで探すも 目的の店舗は見付からず、 偶然にも 『ヘナ専門店』を発見!! ついに見つけましたぁ。 10月11日 水曜日の午前中でした。 ご夫婦かな? 二人だけで営業されており 取材の電話も断って もったいない事ですよね。 予約も取らず 昭和時代にあった 来店順の早い者勝ち方式。 パッチテストをして貰い 4
0
カバー画像

「ありがとう」をいただいて。

もともと とても感受性が高い方を100%天然のヘナを用いて対面にて ヒーリングさせていただく機会がありました。以下、いただいた感想を転記します。 (感想は その方の娘さんから いただきました) 「膝の痛みが引き 歩くのが軽くなった」 「あの子の手からでてくる エネルギーすごい」 「ピュア 寛容さ 落ち着き 安楽の世界」 「来月も またやってほしい」 この方は とても人生でご苦労をされてきた方ですいつも不安で卑屈な表情をされ人と会うことを あまりされない方でしたでも ヒーリングしているとき とても穏やかな笑顔になって にこにこと喜んでくれていて たくさんの思い出話や人生の教訓などわたしに いろいろな教えと導きを与えてくださいましたわたしがとにかくうれしかったのは「また来月も会いたわ」と言ってもらえたことですほんとうに 何よりその言葉がうれしかった「人を幸せにできるヒーリング」ってすごいなぁと思った瞬間でしたわたしの人生において 深く感動した経験でしたのでここに記しておきたいと思いますトップ画面の写真はまさに今日 その方から 届いた贈り物なんです!さいきんわたしはちょっとお疲れギミでした きっとその方にそのことが伝わったのだと思いますわざわざ郵送で 真心を届けてくださいました温かなお心遣いが運ばれてきたことにとてもとても 心が温まり うれしくなり 涙がでてきてしまいましたよし、がんばろう、と思えましたこの方の壮大な人生の片隅に今もわたしが存在させていただけているということが何よりうれしいですしわたしもこの方からいただいた 温かな思いやりのバトンをわたしと出会った方々に 繋げていきた
0
カバー画像

💞共振💞 エネルギーに満ち溢れる🥰似た者同士の集い✨

最近ふと 当たり前過ぎて気付かなかった事 に気が付きました😃💫それは、私が時間を共にする人達の間にコロナが存在していない🦠という現象です。誰もコロナを恐れていませんしノーマスクは当たり前いわゆる コロナ以前の生活と変わらぬ日常を送っている人達 なのですが勿論、感染など有り得ません(笑)そういう人達は、そもそも健康に対する意識が高いのでコロナが流行ったところで どこ吹く風 なんですょネッそれだけ、これ迄に 自分に目を向けて生きてきた とも言えそうやって 自分との信頼関係を結んで来た結果 として恐れや不安に駆られる、なんて事にはならなぃわけです🤗✨きっと(笑)少なくとも、私自身は 内側を健やかに調えておけば 感染しようがないそぅ至極当然に思っています。ここから本題に入っていくのですが人生は、自分が創造した通りに展開している。コロナは、コロナを恐れる人の人生に存在しコロナに対し 恐れを認識しない人達 の間には🦠存在しないのです。とても興味深い事実ですょネッ😍これが、これ迄ずっと言われて来た 二極化現象 の始まりであり本当に起きているんだ❗️と思ぅと、いよいよかと。こんな形で起こるとは想像していませんでしたが。※本当は四局化と言われており、私も四局化に同感です。動物達は 無駄な思考 が働きませんから人間界にだけ存在しているコロナ正に 意識が創り出す その世界を生きているわけです。同じ地球に生きながら、別の現実を生きている人類。いずれ 互いに見えなくなる日が訪れる と言われて来ましたが私の人生に、既にこの事が確認出来る日が訪れていました‼️ある瞬間、コロナの存在する、自分とは別の世界を生
0
カバー画像

ヘナのワークショップへ参加して来ました🤗🎶〜前編〜

この講師、ヘナの話は ほぼ しません(笑)初めて参加した時は、ヘナの話を聞きたくて行ったのでズッコケましたが🤣人気講師で、新規以上にリピーターが多いのも特徴です💕健康、環境問題、世界の(経済の)仕掛けや今後の日本、自立、人道支援そして美容師も知らないマッチポンプ、薬害といった 医療マフィア😈 同様の美容業界についてと誰にとっても参考になるお話が聞けます。彼は 見識 に優れていて30年前の従業員へのボーナスが、既に ゴールド という❗️その時、これから世界は 金本位制になる と分かっていたり最近では随分 表面化 して来ましたが水の確保食糧危機それらへの備えも済ませていた人です。良い水が出る 水源 となる自給自足に適した 土地 も購入済みという‼️ぼんやり生きていませんネッ🌟〜講師である森田要さんの著書より〜 ほんの少しだけパーマ剤の成分の効果1剤に使用するチオグリコール酸は 脱毛剤にも使用 されている😳カラー剤の成分の効果(ヘアカラーや白髪染め)過酸化水素は 漂白剤にも使用 されている成分でメラニン色素を壊して脱色させるだけでなく色素を保つのが難しくなってしまい 白髪が増える 事になる😂薬剤の中で、アレルギーの発症事例が最も多い PPD について髪が傷むのは勿論の事頭皮が腫れるぶつぶつが出来る顔が腫れる呼吸困難を引き起こすなどカラー剤で 毎年 人が亡くなっています🤦🏻‍♀️その死因は アナフィラキシー による窒息死ですヘナの体験談では 肝臓の数値 が良くなった話が多く聞かれます。肝臓=免疫サプリになれば、うちの母に飲ませたいなぁ〜薬が解決してくれると思っている 他力本願 タイプな
0
カバー画像

もしも世界中に🌎相手を思いやる心が感染し蔓延したら😇

困ってる人の居ない💖💗💓愛で溢れた世界になりますょネッ💓💗💖想像しただけで😃✨胸が一杯になるのは私だけでしょうか⁇一月ほど前の出来事です。髪を切りに美容室へ行きました。美容師さん「良い感じだね〜ぇ。」私、喜ぶ(笑)美容室さん「切りたい?」出たッ‼️切るつもり無い発言ッ🤣そぅ、この美容師さん『髪は神、髪はエネルギー』と説き『カットは年に一度で良い。』と美しい髪を育て、美しさを保つ事に情熱を注ぎ❤️‍🔥人に無駄な出費をさせない人なんです。まんまと言い包められ(笑)その日はカットしない事になりました。サロンでシャンプーとトリートメントの使用感を体験した上で製品を購入するか決めるつもりでいた、と伝えると美容師さん「はい、じゃコレあげる。」エッ😳⁉️カット代も発生しない上に、製品をプレゼントしてくれるなんて。100mlサイズのシャンプーとトリートメント、各一本を手渡されました。その後、私の前に予約でいらしてた方を含め、3人でお話しが始まるとお茶(ハーブティー)も入れて下さり、至れり尽くせり💝その予約の方は、これからヘナデビューするそうで思わず、ヘナ歴10年の私、そのサロンのヘナの良さを熱く語りました(笑)これ迄に使用したヘナとは全く別物なんですょ良い香りがするのは勿論香りに純粋さを感じるのは、不純物が混ざっていないからだと思います。まるで魔法がかかったかの様な、髪質の激変振りに驚きます❣️髪に艶が出るのは、髪の癖が落ち着くからなんでしょうネッ合わせ鏡で見た時に、後ろ姿美人になってる自分に気がつきました😍使用回数が増す毎に、どんどん髪質が改善されていくのが分かります💫次いでに、肌の色が白く
0
カバー画像

ヒーリングヘアサロン「Kurikindi」です

2008年8月に祐天寺にオープンしました、ヒーリングヘアサロン「Kurikindi(クリキンディ)」です。自然素材にこだわり、髪はもちろん、人や環境に配慮したサステナブルなサロンです。 レイキセラピストでもあるヘアスタイリストが、お寛ぎいただきながら、お客様に似合う、ナチュラルなヘアを提案いたします。サロンでは、ヘナの放置時間中に、レイキヒーリングサービスが付いてきます。 「ココナラ」では、遠隔レイキヒーリング30分1500円(同一世帯ご家族5名様までプラス料金なし)を販売しております。  ○ ヘナ +  カット                13,500円○ ヘナ + シャンプーブロー           10,800円(ヘナの放置時間中にレイキヒーリングサービスあり)〇レイキヒーリング 対面30分         3,000円〇レイキ(霊気)講座開講  レベル1 30000円  レベル2 40000円  レベル3 50000円 (ご希望の日時に1名様よりお受けできます。お気軽にお問合せ下さい。) 
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら