絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ファンデーション あなたは艶派?マット派?

今回は、SHISEIDO資生堂からこの秋に発売されたファンデーション「エッセンススキングロウ ファンデーション」「セルフリフレッシングファンデーション」をご紹介します。このファンデ、とても使いやすくてお肌に優しく◎加えて、価格もデパコスなのにそこまで高くなく、お勧めしたい一品です(^^)パーソナルカラー別にお勧めしています。似合うファンデーションは、劇的に若々しい肌を作る事ができるので、本当に似合うファンデーションを見つけて頂きたいです。お勧めの、スポンジも紹介するので是非最後までみてください。さて、この冬のファンデーションはもう決まりましたか?最近急激に寒くなり、冬支度に急ぐ私( ̄。 ̄;)崩れにくいけど、保湿成分のある肌を保護してくれるようなファンデーションがほしいですよね。そこで、ファンデーションマニアの私が最近いいな~と思うファンデーションの中で資生堂のこの2点、ご紹介します。先ず、こちら●SHSEIDO エッセンススキングロウファンデーション 7590円(税込)美容液をふんだんに使用したスキンケアファンデーションで、仕上がりは艶!艶感が結構あるので、正直薄付きになりますがとてもキレイな仕上がりに。私も、買いました。みずみずしい艶めきが感がピッタリなのは、《パーソナルカラー》★スプリング★ウィンターの方になります。ファンデーションで、お肌を厚く作らない事が鍵🗝️パッと目を引くような、ぷるぷる肌になりますよ。続いて、こちら●SHISEIDO シンクロスキンセルフリフィレッシング ファンデーション6600円(税込)こちらは、数年前からのベストセラー商品★肌とシンクロするフィッ
0
カバー画像

テクノロジー「踊る論文たち」

【論文内容】 アメリカで科学者たちが ダンスで研究論文を発表する 「ダンスユアPHD」が開催され 優勝者が決定しました! 今回の優勝者は アメリカ・オレゴン大学の 化学者チェッカーズマーシャル氏の 学者ダンスユニットです。 発表した論文は 金属に分子が通る小さな穴を開け スポンジ状にした物を作り 空気や水を浄化させるものです。 このスポンジ金属のMOFと言い 穴に二酸化炭素を閉じ込め 温暖化を防ぐ効果もあり 環境改善に期待されてます。 しかしこの穴を通る物は 分子レベルまで分解されて 金属スポンジの穴に付着し 穴を塞いでしまう恐れがあります その為この金属を構成する分子の 周りにある電子を取り除き 穴を通る分子の電子と引き合わず 付かないようにしてます。 その他にも分子同士がくっついて 別の物質に変わらない様に 色々な分子を掛け合わせて この金属スポンジを作りました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【優勝賞金】 このダンスコンテストは 最初2008年に開催されて この1回だけで終わるつもりの 珍コンテストでした。 しかし予想に反して 次回開催の問い合わせが多く 毎年開催される事になり 今回で15回目になります。 カテゴリーは 「生物学」「化学」「物理学」 「社会科学」の4つに分かれてて 優勝者に賞金も出ます。 優勝賞金は カテゴリー優勝チームに67000円 全カテゴリー優勝チームには 26万6000円の賞金が出ます。 今回優勝したオレゴン大学は カテゴリー部門と全カテゴリー部門 この2つとも優勝したので 33万3000円獲得しました。 金属スポンジが縮小する様子は 伸
0
カバー画像

こだわりの道具

日常で使っている道具でこだわって買ったものはどのくらいありますか?私はここ何年か、ちょっとした文房具や日用品を100円ショップやドラッグストアで買うことが多くなりました。そんな中、ちょっとこだわって買って長いこと使っているものを2つご紹介します。(写真の物です)☆ はさみ(ツヴィリング J.A. ヘンケルス)中々壊れないだけにずっと同じものを使ってしまいがちですが、モノによって本当に使い心地が違います!食品のパッケージ、紙、髪、布。その他、何にでも使っちゃいます。柔らかい物、硬い物、何でもよく切れて細かい部分もお任せ。使いやすいものを選ぶと、小さなストレスがなく気持ちがいいです。☆ 食器洗いスポンジ(パックスナチュロン キッチンスポンジ)衛生面を考えて頻繁に交換する人も多いと思います。私も以前は100円ショップで買ってそうしていましたが、よくヘタるなぁ、なんか頻繁にゴミに出しているなぁ、と。評判のよいものに変えてみたら、衛生的にも気にならないで、すごく長いこと弾力があるままです。本当に洗いやすさときれいさが長持ちするのでいつ取り替えようかと迷ってしまうくらいです。生活によってどんなものを重視するのかは違うと思いますが、「こだわりの道具」があると、ちょっとしたメリハリがついて楽しいです。他に私がこだわっているのは、仕事道具というか、タロット関連の道具です。私にとってはパートナーや仲間のようなものですので、自分にしっくりきて使い心地よく感じるものを使用するのが、よりよいサービスを提供するのにもとても大事だと思っています(^^)先ほど動物カードを一枚引いてみたら、「キツネ」が出ました
0
カバー画像

「雨上がりダイブ」

【後片付け】 台風一過が広がる11歳のある日の事 校庭が水たまりだらけになり 4時間目の体育が中止になってしまい 国語の授業に変わってしまった。 しかしクラス全員国語なんて嫌で 体育倉庫の大きなスポンジを使い 校庭の水を全員でなくす事にし 見事水を全部取り切った! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でも45分授業の内30分水取に使い 残り時間が15分しかなく 残り時間でドッジボールをして 短い時間だけど楽しめた。 その後ドッジボールが終わり 校庭の片づけをする為 スポンジを1番日が当たってた 校舎の入り口に干す事になる。 水を吸い込んだ巨大なスポンジは 重くて俺1人で持ってないから 複数人で角を曲がった所にある 校舎の入り口の日向に運んだ。 そして重たいスポンジを 早く手放したかったから 角を曲がった1番手前に立てかけ 残りのスポンジを取りに行く。 残りのスポンジも 最初に立てたスポンジの隣に置き 合計5枚の巨大なスポンジを 校舎の入り口に並べて乾かした。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【人間バーガー】 スポンジを干し終わったら 給食当番の班だけ先に教室に行き 準備をするように言われたので 先に戻る事になった。 俺とリーダーの子も 給食当番の班だったので 先に教室に戻る事になり 急いで給食の準備をしに走った! 急ぐ理由は 給食当番として先に戻ったのに 準備が終わってなかったら みんなから絶対文句言われるから。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので給食当番の俺の班は みんな走って教室に向かい このとき俺とリーダーの子が 先頭きって教室に走って行った。 そして
0
カバー画像

「雨上がり体育」

【スポンジ捜索】 11歳の時 前日の凄い台風が過ぎ去って 快晴の青空が広がり 学校の校庭が水浸しになってた。 (´・д・`)ショボーン その学校は 荒川区立第七峡田小学校と言い 校庭がコンクリートの校庭で 雨が降ると全然水がはけない。 このせいで4時間目の体育の授業が 国語の授業になってしまい この事が嫌でリーダーの子が 校庭の水を取る作戦に出た。 水を取る方法は 校庭の水取用の巨大なスポンジを 以前見た事あるからそれを使い 校庭の水を取るというもの。 でもスポンジがあるは確証がなく 休み時間に体育倉庫を探しに行くが スポンジが見つからず ガッカリして戻ってきた。 (ノД`)・゜・。 しかし国語の授業が嫌で 諦める事が出来ず 次の休み時間もスポンジを探しに 体育倉庫に行ってみた。 すると体育倉庫の裏で スポンジが干されてるのを発見し これで校庭の水が取る事が出来 体育の授業ができると喜んだ! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【体育授業開催】 そして3時間目先生に水取用のスポンジで 校庭の水みんなで取るから 国語中止で体育しようと提案した。 すると先生は 「あの水全部取って体育するなんて かなり時間かかるぞ」と言い あまり乗る気じゃない。 ( ;'д`)ウーン しかしクラスの子達が 「国語より体育の方がいい!」と みんなで騒ぎ始めたので 先生もしかたなく提案を飲んだ。 そして4時間目体操着に着替えリーダーの子達と体育倉庫に行き 巨大なスポンジ5枚と 小さなスポンジたくさん用意した。 4時間目が始まり 大きなスポンジで男子が水取し 小さなスポンジで女子が水取し どんどんセ
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら