なぜ、努力しているのに成果が出ないのか?

記事
ビジネス・マーケティング

あなたは、今月何件の契約をとりたいですか?

これまでマーケティングの話をしているので、

あなた⇒新規客


もうこういった考えの人はいないと思いますが、まだこのように考えている人はもう一度再認識してください。

あなた⇒見込み客⇒新規客


これを見ても分かるように、あなたが行うことは、契約を取ることではありません。

見込み客を探すだけです。


見込み客さえいれば、あとは反応率で成約されます。

そこに冷やかし客は含めてはいけません。
反応率さえ取れなくなります。


見込み客の定義は、
「あなたの商品を購入する意欲のある人」です。


仮にあなたが今月30万円の商品を10件契約したいと望むのであれば、10人にセールスしても目標は達成できません。

セールスの手法にもより変わりますが、3倍から10倍の見込み客を集めることに集中することです。


3倍だとしても30人は必要です。
10倍だとしたら100人です。


もしあなたが10人の契約という目標だけを掲げ、この見込み客の獲得数を無視しているとしたら、この10人の契約というのは根拠のない願望の数値になるだけです。


もう一度思い出してください。

見込み客の定義とその見込み客の必要数をどうしたら集めることができるのかを。


この数値なしに成約は叶いません。

成約を実現したければ、もっとこの見込み客の数を意識することです。


成果が出ない人は、努力の方向が間違っています。

この数値を意識せずにただやっています。


100件集めるためにはどうしたらいいかという視点が抜け落ち、下から積み重ねていっているのです。


どういうことかというと。
1件きた!2件きた!という感じです。

これでは、100件まで達成するのに1ヶ月では間に合いません。


はじめに100件見込み客が必要と決めたのであれば、100件をどうしたら集められるのかについて考えることです。

1件の積み重ねが100件ではありません。
1件の施策と100件の施策はまったく違います。


もし、あなたが今月10件の成約を望むのであれば、まずは見込み客100件獲得する施策を考えてください。


あなたは今月何件の契約が必要ですか?

そして、今行っているセールスの方式は、何人にセールスすると1件の成約が決まりますか?


成約率(何人に1人が成約)×見込み客の数=成約件数


この算数をすれば、今月あなたに必要な見込み客の数が出てきます。


そして、その設定した見込み客を1回で集めるには、あなたならどのような
施策を行いますか。


このように仕組み立て考えなければ、いつまで経っても安定しません。


この仕組みを作るのに、1ヶ月で作る必要はありません。

1回できてしまえば財産となり、いくらでもお金を生み出すことができるようになります。

ということで、今回はここまで。






※毎月3桁の見込み客を集める施策にご興味ありませんか?

この方法は、私がパソコンを触り始めてたった90日で1500万円の売上を叩き出し、その後も安定した売上を続けている手法でもあるんです。

おそらく私がすべてをなくして、もう一回やり直すとしたら何をするか?と問われたら必ずやるであろう施策がコレなんです。

詳しくは以下の出品サービス(①②③どれでも結構です♪)をお申し込み下さい。
そこであなたのビジネスに合ったやり方でご説明いたします。


①40代、50代からの【はじめての起業】を応援します 《90分相談し放題!!コンサル25年のプロがサポートします!》

②40代、50代からの【はじめての起業】を応援します 《自分らしく生きる!をコンサル25年のプロがサポートします!》

※①②は同じサービスですが、ビデオチャット版と電話相談のどちらかが選べますので、お好きな方をお選びください。
※40代、50代と書いていますが、だからといってそれ以外の年齢の方は不可などということはありませんので^^; お気軽にお申し込み下さい♪

③起業したい!現状を変えたい!の相談に乗ります 《強みなし・まだ構想段階…でもOK!25年のコンサルがサポート》

※もっともっと気軽に相談したい!という方のためのサービスです。

「いきなり電話相談は不安だな・・・」
という方はDMください。




【1000名以上の成功者を輩出した独立起業プログラム「21の記事」】

多くのクライアントが瞬く間に大きな成果を上げる事ができたのは、この記事を何度も読み続けた事から始まりました。

多くの人が起業しても成功できないのは、才能がないわけでも、センスがないわけでもありません。単に、起業におけるルールを教えてもらった経験がないからです。

起業は独学で成功できるほど甘い世界ではありません。しかし、その成功法則を知ってさえすれば、難しいことはなくむしろ簡単なのです。


13. リストホルダーを狙う①

リストホルダーを狙う②

リストホルダーを狙う③

14. 新規事業を成功させる鉄則

15. 忙しい時こそ、種まきを

16. 高額商品をガンガン販売する2つの仕組み構築法①

高額商品をガンガン販売する2つの仕組み構築法②

17. お客様の悩みを考えるのではない


■私についての基本記事

・お客様の声

・電話相談について

・すべての個人事業主さんへ (コンサルになったキッカケと思い)

・ささちゅうの考え







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す