初めて、色塗りワークショップを行いました♪

記事
学び
こんにちは、
じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナーのきのしたゆかです。

先日、
若葉区のフリースペースさんからのご依頼で
障がいのある方や地元高校の生徒たちに向けて
都賀コミュニティセンターで
進路インタビュー+色塗り体験を行いました。
先週から発覚したインフルエンザがまだ完治しきれていない中
どのように話すかをまとめていないのでどうなるか心配でしたが

⚫︎小さい頃から絵を描くことと気ままに遊ぶことが好きだったこと
⚫︎なかなか勉強に身が入らなければ、それ(絵)で頑張ってみるかで進路を決め始めたこと
⚫︎新卒の会社で仕事が合わなかったあと、アルバイトを転々としながらスキルマーケットを
見つけて仕事が来るようになり、また行動した繋がりで今に至ること
が特に、今の高校生たちの参考になれたら幸いかなという流れで伝えることができたかなと思います。

また、この場で初めて、ポスターぐらいのサイズで
色塗り体験を披露しました。もちろん、どのように描けばいいかもわからないので
全て着色した見本もあわてみせることで初めてでもやりやすいようにしましたので
参加者の皆さんもとても喜んでいたのでおかげさまで大好評なワークショップになりました^^

このように、
こうしたお絵描き・色塗りワークショップを今後も行います^^
もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪

※もしよろしかったらシェア・拡散OKです※
※~4/30まで格安イラスト制作キャンペーンやっています^^(おかげさまで新着あと【3名】です!)※

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す