絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

初めて、色塗りワークショップを行いました♪

こんにちは、じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナーのきのしたゆかです。先日、若葉区のフリースペースさんからのご依頼で障がいのある方や地元高校の生徒たちに向けて都賀コミュニティセンターで進路インタビュー+色塗り体験を行いました。先週から発覚したインフルエンザがまだ完治しきれていない中どのように話すかをまとめていないのでどうなるか心配でしたが⚫︎小さい頃から絵を描くことと気ままに遊ぶことが好きだったこと⚫︎なかなか勉強に身が入らなければ、それ(絵)で頑張ってみるかで進路を決め始めたこと⚫︎新卒の会社で仕事が合わなかったあと、アルバイトを転々としながらスキルマーケットを見つけて仕事が来るようになり、また行動した繋がりで今に至ることが特に、今の高校生たちの参考になれたら幸いかなという流れで伝えることができたかなと思います。また、この場で初めて、ポスターぐらいのサイズで色塗り体験を披露しました。もちろん、どのように描けばいいかもわからないので全て着色した見本もあわてみせることで初めてでもやりやすいようにしましたので参加者の皆さんもとても喜んでいたのでおかげさまで大好評なワークショップになりました^^このように、こうしたお絵描き・色塗りワークショップを今後も行います^^もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪※もしよろしかったらシェア・拡散OKです※※~4/30まで格安イラスト制作キャンペーンやっています^^(おかげさまで新着あと【3名】です!)※
0
カバー画像

「2つのロマン」

【計画性】 8歳の時図工の授業で紙粘土を使い カップを作る事になったので俺は 出来るだけ大きなカップにする為 四角いカップを作った。 そして完成させて乾かして カップの周りに絵をかく事になり 何を描くのか悩んだ末都会の夜景を 描いてみる事にした。 書き始めてみると結構難しくて ビルをたくさん描いて更にその奥にも ビルをたくさん描かないとならず 下書きだけでかなりの時間がかかる 結局下描きだけで授業が終わって 来週までに下書きを完成させる為 放課後少しやっていかないと ならなくなってしまった。 (´・д・`)ショボーン 翌日の放課後 下書きを完成させるため居残ると 30分位で完成させられたので ついでに宿題も終わらせて帰った しかし今後の作業を考えると 色塗りも時間内に終わらない気がし 次の日も少し居残って色塗りを 前倒しでやっておく事にする。 最初夜景を描くと綺麗だと思ったが その作業量の事を何も計算せず 思い付きだけで始めてしまったので 自分の計画性の無さを悔いてしまった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ニス塗り】 次の図工の時間 前倒しで色塗りまで進めてたけど それでも授業時間ギリギリまで使い 何とか色塗りを終わらす事が出来た そしてまた乾燥させて次回の図工で ニスを塗ってピカピカに仕上げて カップと言う小物入れを完成させ しばらく教室に展示するらしい 次の図工の時間最後の仕上げの ニス塗りを始めると俺の大好きな シンナーの香りが教室に充満し 女子達が臭いと騒ぎだしてた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そのせいで冬の寒い日なのに 窓を全開に開ける事になって
0
カバー画像

深みのある輝く瞳の描き方

おはようございます🌸ご覧いただきありがとうございます。今回は、輝く瞳について解説いたします。初心者の方にも伝わるよう分かりやすく心がけました。20工程以上に細かく別け、ゆっくり解説しています。使用ソフトはCLIPSTUDIO(クリスタ)ですが、違うソフトでも同じような機能がありますので、代用して頂けたらと思います。一緒に描いて頂けると嬉しいです。では、描いていきましょう!まずは、瞳の線画を準備します。目の線画を描きます。まつ毛と黒目のレイヤーは別です。レイヤーを別けておくと、後の作業で役立ちます。 また、修正も楽になるので別けておきましょう。全体を塗ります。こちらも白目と黒目のレイヤーは別です。指定のレイヤーから、はみ出ない設定をするためレイヤーは別けます。※透明度の保護などソフトで名前が違います。クリスタでは、「透明ピクセルのロック」です。塗り残しの無いよう隅々まで塗ります。黒目を塗ったレイヤーの透明ピクセルをロック(はみ出さない設定に)します。黒目に明暗を付けます。スプレーツールなど、滑らかなグラデーションができるツールを使います。※グラデーションとは色が変化していくことです。上の方を暗く、下の方を明るく、グラデーションにします。更に明暗を付けます。先ほど暗くした色より、更に暗い色で上の方を塗ります。下も同様に、更に明るい色を塗り、明暗の差を大きくします。ある程度、明暗の差が大きい方が綺麗です。暗すぎるかな?明るすぎるかな?と思うくらいの色を選ぶと良いと思います。白目にも明暗を付けます。眼球は球体なので、曲線で明暗を付けます。まつ毛の線に沿って、上と下を暗くします。まつ毛の
0
カバー画像

今も勉強中

皆様 こんばんわ造園半太郎です。依頼が完了して、少し余裕が出来ましたので色んな着色を試してみました。アニメ塗りCG塗りこれからも精進して皆様の満足できるようなイラストと漫画を提供出来ればいいなと思います。
0
カバー画像

色塗りメイキング動画(第十七回塗りマス企画)

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。色塗りだけのご依頼もおまちしておりますよ~ってことで動画置いておきます。よかったら見てください(*´▽`*)線画はフカヒレさんです。めっちゃ可愛いですよね。#第十七回塗りマス #CLIP STUDIO アイコンやイラストのご依頼もおまちしております。先にお見積もりをしますので、表示価格より下がることもあります。まずは一度、お気軽にご相談ください(*´▽`*)
0
カバー画像

目の色塗り まとめ

0
カバー画像

お絵描き関係のご依頼もお待ちしてます

ポートフォリオページのリンクを貼れたらいいんだけど、ココナラってそれもできないから難しいよねってことで簡単にサンプル画像を…★SNS用アイコン  5,000円~★オリジナルキャラクター ちびキャラ  20,000円~★オリジナルキャラクター 立ち絵    50,000円~可愛い系・癒し系・萌え系・シンプル系が得意です。グロ・ホラー系は苦手です。可愛い女の子のイラストをご希望の方は見積もりご依頼お待ちしてますね(*´▽`*)♪★色塗り(着色・着彩)のご依頼もお待ちしております!・イラスト ・広告漫画・YouTube漫画ページ数や納期も教えてくださいね(*´▽`*)♪
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら