絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

初めて、色塗りワークショップを行いました♪

こんにちは、じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナーのきのしたゆかです。先日、若葉区のフリースペースさんからのご依頼で障がいのある方や地元高校の生徒たちに向けて都賀コミュニティセンターで進路インタビュー+色塗り体験を行いました。先週から発覚したインフルエンザがまだ完治しきれていない中どのように話すかをまとめていないのでどうなるか心配でしたが⚫︎小さい頃から絵を描くことと気ままに遊ぶことが好きだったこと⚫︎なかなか勉強に身が入らなければ、それ(絵)で頑張ってみるかで進路を決め始めたこと⚫︎新卒の会社で仕事が合わなかったあと、アルバイトを転々としながらスキルマーケットを見つけて仕事が来るようになり、また行動した繋がりで今に至ることが特に、今の高校生たちの参考になれたら幸いかなという流れで伝えることができたかなと思います。また、この場で初めて、ポスターぐらいのサイズで色塗り体験を披露しました。もちろん、どのように描けばいいかもわからないので全て着色した見本もあわてみせることで初めてでもやりやすいようにしましたので参加者の皆さんもとても喜んでいたのでおかげさまで大好評なワークショップになりました^^このように、こうしたお絵描き・色塗りワークショップを今後も行います^^もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪※もしよろしかったらシェア・拡散OKです※※~4/30まで格安イラスト制作キャンペーンやっています^^(おかげさまで新着あと【3名】です!)※
0
カバー画像

TOP画像こそ、ホームページ全体の顔です♪

こんにちは、じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナーです。いつもお世話になっているかずさーズさんのwordpressによる公式ホームページのTOP画像制作もお願いいただくことになり、このように完成できました。(この【一般社団法人かずさーズ】さんは市原市を拠点とし、上総エリアを盛り上げるまちづくりコンシェルジュです)今の時点でwordpressによる作成方法自体は学習中ですが実際に初制作で感じたことは1.TOPページはホームページ全体の第一印象を表すので、パッと見て和み,一度行ってみようと思わせる印象が重要になります。ちなみに上総エリアは山間が多く、湖があるというイメージとして青緑色が線でのメインカラーとして、 マスコットキャラクターであるミツケロ隊長とその仲間たちが上総の各地域で交流を織りなすというイメージにみせました。また、これから繋がりが増えていくことに願いを込めてミツケロ隊長の新しい仲間たちのキャラクターを作成しました。(左から、さがすゾウ・みつけなサイ/理事さん考案のキャラクターをデザインした物です)このように、主にwordpress用の画像デザイン・キャラクター作成も承ります。もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪※~4/30まで格安イラスト制作キャンペーンやっています^^※
0
カバー画像

ココナラ交流会に参加しました。

ココナラの交流会に参加してみませんかとお声がけいただき、参加してきました。今回はプラチナランクの方たち、運営の方たちが参加して、運営の方からは、これからの展望や現在取り組んでいる課題への取り組み状況への説明。その後、交流会となりました。交流会はオンラインで交流できるアプリを使って、テーブルごとにテーマを決めてお話をする感じでした。全く存じ上げない方もいらっしゃいましたし、ブログなどで言い値をしていただいていた方などもおられました。やはり最高ランクのプラチナで活動されている方は、抱えている悩み、どうやって取捨選択をしていくかなど、漠然とではなく、きっちりとした考えのもとに動いてらっしゃることが改めて分かりました。そして、私自身のやり方に近いものもあるなど、改めて今後の活動に向けて大いに刺激を受けたのでした。運営の方には、私自身が課題と考えている内容や、実際のやり取りの中で対応に困るケースなどについてお話し、課題として認識していただくことができました。安定した仕事の受注とランクの維持に向けて、また頑張ろうと思った夜でした。参加した皆様、ありがとうございました。
0
カバー画像

フットサル交流 in キャプテン翼天王寺

こんにちは!朝活ボディメイキングの須田雅人です。 奈良県大和高田市、香芝市で訪問パーソナルトレーニングとオンラインパーソナルトレーニングをしています。 昨日は奈良県オープンベンチプレス交流大会に向けて減量を加速させるためにフットサルに参加してきました。 普段は香芝フットサルパークで実施される試合に参加していますが、今回はなんと天王寺まで遠征。 場所はキャプテン翼スタジムでてんしば公園内にあるフットサルコートでした。 参加された方々の足元の技術は、とても高くハイレベルな試合展開。 人数が8人だったのでチーム入れ替え無しのあっという間の2時間コースになりました。 参加目的の消費カロリーアップを達成できたと考えると満足な時間を過ごせたと思います。 趣味がフットサルなので、奈良県、大阪辺りでフットサルある場合はぜひお誘いいただけると嬉しいです('ω')
0
カバー画像

40代~50代中心の大人女子交流会の模様

■うさぴょんの声(自己紹介)■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

ビジネス交流会

こんにちは!ちょっと前に2回目のワクチン接種も無事に終わって、多少は安心して過ごしています。さて、先日の話ですが、経営者の先輩方に誘われてビジネス交流会に参加してきました。個人でネットビジネスを展開されていて年商5,000万の人や、会社を複数経営されていて年商1億の社長さんもいるなかで、ペーペーの僕が偉そうに同じ空間にお邪魔したわけです。こういった交流会の良いところは、それぞれが関わっているビジネスや人脈を絡めて新しいビジネスチャンスがあることです。僕のコンサルやマーケティングビジネスを紹介してくれたり、相性の良さそうなお知り合いをご紹介してもらったり。逆に先輩方に僕の知り合いを紹介したりと、お互いにメリットしかない最強の交流会です。フリーになって思うのは、会社員時代には出会えなかった上記のような人達との交流が増えたことです。話が聞けるだけでも貴重なのに、ビジネスでも絡めるチャンスがあるなんて、会社員時代では考えられませんでした。本当にフリーになって良かったです!副業をやっていたり、将来は独立したいなんて人は、僕の手掛けているビジネスや独立までの軌跡なんかも参考になるのではないでしょうか。コンサルやマーケティングスキルなんかも公開してますので、ココナラのコンサルサービスやサロンも是非チェックしてくださいね!
0
カバー画像

初・ココナラ出品者交流会に参加してみて

こんばんは。うぱくんです。ココナラさんから少し前にお誘いが届きまして、せっかくなのでオンライン参加してみました。(抽選だったけど当選したみたいです)結論から言うとめちゃくちゃ有意義な時間でした。参加してとても良かったです。運営スタッフさんも交えた熱のある意見交換!他の出品者さんの意識の高さや、システム・サービス面でも勉強になることばかりでした!こういう学びのあるみなさんの話はもっともっと聞いていたいものです。頑張るモチベーションUPしました。私のようなものにお声かけてくださって本当にありがとうございました^^
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら