1日を気持ちよくはじめる朝のエネルギー浄化

記事
コラム
今日は私がやってる朝のルーティンをシェアします。

3日間セッションのオプションで、
「スピリチュアル能力向上のアドバイス」
というのをやってるんですが

やっぱり、

霊感とかチャネリング能力より、断然
「自分の心身を安定した、清浄な状態に保つ」
っていうことが一番の基本であり、
貴重な能力だと思ってるんです。

過去にも、エネルギーの浄化に関して
ご質問いただいたこともあり、
これからちょくちょく書いていくことにします。


私と同じ内向的で繊細な人、
人や世間のエネルギーの影響を
受けやすいかたに参考にしていただけるとうれしいです。


1日を気持ちよくはじめる朝のエネルギー浄化①空気の入れ替え


起きて、まず最初にやるのは、
家中の窓を開けて回ることです。

空気の入れ替えをします。


空気の入れ替えは、
特に重要な意味があります。

スピリチュアル的な視点でいうと
夜は「魔」がはびこる時間。


「魔」っていうのは
霊という意味もあるんですが…
自分や他人のネガティブな思考なんかも含まれます。

「夜に考えごとはダメ」って言いますよね。


どうしても、
ネガティブなエネルギーが
はびこりやすい時間帯というわけです。

でも、夜は扉や窓も閉めますし、
そういうものが部屋にこもりやすいんです。


それに、夜に寝苦しかったり、
変な夢を見てぐったり…
なんてことがあった場合。

あなたが発した
悪い気が部屋に残ってます。


窓を開けて空気を入れ替えることで、
そういう「魔の名残り」が出ていきます。


1日を気持ちよくはじめる朝のエネルギー浄化②身体を目覚めさせる


638191.jpg

窓を開けて回ることで、
「身体を目覚めさせる」
ということもやってます。


私は鬱があるし
自律神経系も乱れやすいので、
朝いきなり起きてバリバリ活動できません。


頭がぼーっとしてるので
のそのそした感じですが(笑)

まぁいいんです。


うちは3DKなので、窓は4つ。

順番に各部屋を回ってると、
ちょっとずつ目が覚めてきます。


窓についてる鍵のほかに、
サッシにかませるタイプの鍵も使ってるんですが…

それを取り外すときの
「かがんで立って…」
という動作も目覚めに一役買ってると感じます。

で、窓を開けたら布団を干します。

ベランダに出て朝日を浴びたり、
空を眺めたり。

DSC_0462.JPG

写真は今朝6時ごろの空です。
きれいだったので思わず撮りました。


朝一番、目覚めてまもないときには
潜在意識のふたが空いてるというのを聞いたことがあります。

そのときに美しいものを見るのは
心の浄化に効くはずです。

なんかいい1日になりそうですよね。

1日を気持ちよくはじめる朝のエネルギー浄化③気をめぐらせる


部屋の空気の入れ替えや、
布団干しの後は軽い運動をします。


最初は肩周りのエクササイズ。

巻き肩(肩甲骨が離れた状態)が直って、
胸がひらき、呼吸がしやすくなります。

不安になりやすい人は、
呼吸が浅いことが多いらしい。

巻き肩になると、身体の前面の筋肉が縮こまってしまい、呼吸がしづらくなります。肋骨の動きも制限されるため、呼吸が浅くなり、体内に取り込める酸素量が低下します。これによって血液中の酸素量も低くなり、血流が悪化するのです。

呼吸が浅くなると、疲労感、眼精疲労、頭痛、睡眠の質の低下、代謝の低下を引き起こす原因となります。(くまのみ整骨院グループ『巻き肩とは?原因や綺麗な姿勢に戻すための対策』より引用)

深く呼吸しながらやると、
自分の身体の中の空気が入れ替えできます。


ちょっとおっくうなときは、
半分の時間で済むこっちをやる。


で、その後はラジオ体操第1第2です。

ラジオ体操は、何と言っても
全身をまんべんなく動かせるのがいい。


私は朝は鬱っぽくてぼーっとしてて、
めんどくさいから、ときどきサボるんですが(笑)

やったほうが、
全体的にめぐりがよくなって
集中力もアップします。


朝に身体を動かすことには、
もうひとつのメリットがあります。

それは
「今日は自分の身体の状態がわかること」
です。

どこかが凝ってるな、とか
この動きすると痛いな、とか。

その日のコンディションに合わせて
無理しないように過ごすヒントになりますよ〜

他からのエネルギーのアタックに弱い人ほど、浄化に気を配ろう


他からのエネルギーのアタックは、
あらゆる形で存在しています。

エンパシーが顕著な人だと、
SNSで大勢の人のエネルギーが
どっと入ってきてしんどいし。


また「私は霊感が強い」と
自覚している人も、今日お話したような
日常、セルフでできる基礎的な浄化が大切だと思います。

そして、言わずもがなですが、
健康は何にも勝る自衛手段です。


生活していたら、誰でも疲れたり
落ち込んだりすることがあります。

そんなときにも早く回復できることは、
本当に大切なスピリチュアル能力です。


今後もいろんな形で、浄化の方法をお伝えしていきます。




セッションに関するご質問などお問合せは、
メッセージにていつでもお声がけください。

ご購入の有無に関わらず、
丁寧にお答えしております(^^)

陽子にメッセージを送る≫

dm-place.jpg

あなたとのありがたいご縁を、楽しみにしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す