サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
購入・発注したい方
サービスを探す
プロ人材を探す
ノウハウ・素材を探す
ブログを探す
仕事・求人を投稿して募集
エージェントに人材を紹介してもらう
受注・働きたい方
出品する
単発の仕事を探す
継続 (時給/月給) の仕事を探す
エージェントに仕事を紹介してもらう
カテゴリ一覧
PRO認定
すべての
PRO認定
人気のご利用シーン
商品・サービスPR
プライベート代行・お困りごと解決
独立開業・新規事業
ECサイト運営
メディア運営
店舗開業・運営
YouTuber・VTuber
結婚式
コンテンツ
弁護士検索・法律Q&A(法律相談)
サポート
はじめての方へ
ご利用ガイド
お困りのときは
ログイン
会員登録
サービスを探す
プロ人材を探す
デザイナー
>
イラストレーター・漫画家
>
クリエイター
>
エンジニア
>
AI・機械学習
>
Webサービス・制作
>
ゲーム
>
PM・PO・ディレクター
>
マーケティング
>
営業
>
カスタマーサポート・カスタマーサクセス
>
コンサルタント
>
経営・マネジメント
>
管理
>
事務・ビジネスサポート
>
人事
>
研究・開発・設計
>
生産・品質管理
>
医療・介護
>
物流・購買
>
不動産
>
建築・土木・施工管理
>
メディア・出版・広告
>
金融専門職
>
士業・専門職
>
ライフスタイル・その他
>
>
ノウハウ・素材を探す
ビジネスノウハウ
ココナラノウハウ
学び
マネー・副業
テンプレート
占い
ライフスタイル
AI・テクノロジー
素材
趣味・エンタメ
作品
小説・コラム・エッセイ
ブログを探す
コラム >
ビジネス・マーケティング >
デザイン・イラスト >
学び >
写真・動画 >
音声・音楽 >
美容・ファッション >
小説 >
IT・テクノロジー >
ライフスタイル >
エンタメ・趣味 >
占い >
マンガ >
法律・税務・士業全般 >
マネー・副業 >
>
求人募集を投稿する
人材を紹介してもらう
仕事を探す
単発の仕事
継続(時給/月給)の仕事
出品する
仕事を探す
単発の仕事
継続(時給/月給)の仕事
仕事を紹介してもらう
ITエンジニアの仕事
事務・秘書の仕事
経理・労務・人事の仕事
デザイン・クリエイティブの仕事
マーケティングの仕事
営業の仕事
カスタマーサポートの仕事
コンサルタント・アドバイザーの仕事
出品する
仕事を紹介してもらう
求人募集を投稿する
人材を紹介してもらう
ブログを投稿
ココナラブログ
ホーム
ブログトップ
ブログ
コラム
今、深刻になって自分を責めてる人。ちょっとこっちおいで、大丈夫だぞ
記事
コラム
橋本陽子 ✿
2023/07/26 19:11
「私ってなんでこう〇〇なんだろう?」
「いや、〇〇だけじゃなく
■■なところも、、、
あれもこれもどうしようもない、、、グギギギギ」
こうなることってありません?
私はありますよ、鬱ですからね。
何を隠そう、
今日もさっきまでなってました。
でも、抜け出すことができたので
今、グギギギギなってるあなたに
「大丈夫だぞ」と言いに来ました(笑)
親戚の人にありがとう言えないけど、大丈夫という結論になった
数日前に、
実家で困りごとが起きましてね。
今、近くに住んでる親戚が
助けてくれてるんですよ。
で、助けてくれてるんだから
電話の一本もしないといけないと思ったんです。
最初は自分を責める理由は
「本当は自分が代わりに
帰らないといけないのに」
というのだけだった。
それなのに、そこからどんどん
自分を責める理由が広がってしまいました。
↓こういう具合です。
「助けてもらってるのに
電話もできてない」
「そもそも、なぜ身内と
親しくできてないんだ私は」
「年取ったら、誰からも
見向きもされないで寂しく死ぬに違いない、、、」
「ああ、なんで親はいつでも帰ってこいと
言っているのに、勝手にどんどん
ひとりで孤独になってしまうんだろうな」
「やっぱり私って
生まれてきたことが迷惑な存在だよな…」
おい!!!大丈夫か!!!(笑)
我がことながら、広がりすぎです。
電話できないのには、
霊的な理由もあるんですよ。
「霊的な理由???なんじゃそら??」
ええ…ここんとこ、
人には説明しづらいんですがね。
その人んちのご先祖さまが
ちょっと一筋縄じゃいかない感じのかたでね。
私が小さい頃はまだご存命でした。
生前、鬼みたいなひどい人だったんです。
そのかたの影響が、
まだまだ亡くなった後も
家全体に影響してる気がするんです。
でも、実際にご家族が大事故に遭ったり、
他にも色々と、、、、
それがそのかたの影響とは
言い切れませんよ??
そのかたのせいなのか、
そのかたのことを今でも怒っているその家の人の思いか
はたまた他のことなのか。
それは分かりません。
でも、そういうエネルギーをいまだに感じるんです。
ほぼ話の中でしか知らんご先祖様なのに。
それがこわいんです。
だからその家に電話がしづらい、
というのもあります。
ご家族のみなさんはいい人です。
でも、事実私はこわいと思ってしまうんですよ。
普段やっている、ここでの私のサービスについて
「神秘性の低いセッションです」
と言ってますけども。
それはなぜかと言いますと、
「現実を見るのは結構しんどい。
だから、スピリチュアル色の濃いことは
あまり話題にせず、
ご購入者様が目の前の現実に向き合えるように」
というのが主な理由です。
内向的なあなたと共鳴してつづる魂の取説お届けします
でも他にも理由がありまして。
それは見えない世界と関わることの
恐ろしさを自分なりに体感してるから、
というのもあるんですよ。
私がおかしいのか、
相手がおかしいのかは知りません。
私も私で、自分のことをなかなかのクセ者だと自覚してますし。
けどたまーに、あるんです。
誰もこわがってない人に対して
「この人こわい、、、、いやだ、、、」
と思ったりすることが。
お金を稼いでたり、
ちゃんと実績をあげている
スピリチュアルなお仕事のかたを見て
「あ、蛇だ」とか思って
秒でブロックしてしまうことが。
誰にも言えない(笑)
あとねー家族親戚に関して、
なんていうのかな
「兄弟は仲良くしておかないとダメ」
「何かの時に、すごく助かるんだから」
という論に対して
疑っているのもありますね。
実際、家族はありがたい存在だと思います。
(おじいちゃんは生きてる時は嫌いだったけど今はすき)
私も実家に帰った時は
とても満たされた気持ちになりますし。
でも、私って、
家族親戚一同の中で
一人だけ付き合いもしてない、
結婚して子どもも産んで、という
ふつうのルートを辿ってない、
はみ出し者なんです。
ASDはあまり理解されませんし
母も「障害とか、そういうことは
あんまり気にせんほうがええよ〜」
という、私たち発達障害者に
どちらかというと一番言ってはいけないことを言います。
でも今日思ったんですよ。
「いやもう、人もこわいし
誰にもわからないこと感じたりするし
人付き合いしんどいし、
今から普通に仲良くするとかは無理じゃね??」と。
どうも現実的じゃないと感じた。
友達がいないから、
年取ったら親族との付き合いなかったら
終わるんか???
いや、もちろん大変かもしれないけど…
でもTwitterでつながりのある
同じ生活保護のフォロワーさんは
家族との繋がり希薄な人ばかりだけど
それなりに無事に元気だけどな、、、
こういう感じでも
無事で元気な人もいるじゃないか!
いや、親族と親しくできなくても
人生終わらんやろ!!!
大丈夫だという結論になりました。
お盆のときに、
助けてくれたお家にも
お礼の品を送ることにしました。
一陽来復なのですよ、この世というのは
いや、なんか私の愚痴を
長々と書いてしまいましたが…
何が言いたいかと言いますとね。
そんなに深刻にならなくても大丈夫ということなんですよ。
今日書いたような、身内のこととかだと
特に自分を責めがちじゃないでしょうか。
でも、身内でも
仲良くできない事情とかありますよ、色々。
できないものはできないんです。
がんばろうとして、鬱になるなら
いっそ、あきらめましょう。
そんなにいい人でいなくても
死なないので大丈夫です。
「陰極まれば陽に転ずる」という言葉知ってますか。
冬至の日に一番日が短くなりますが
その瞬間から、夏至に向けて、また
だんだん日が長くなっていきますよね。
つらいことも極まったら、
またいいことが起き始めます。
鬱も、大鬱になりすぎたら、
また調子が回復します。
大丈夫じゃない気分も、いずれ大丈夫になります。
そして、物事に正解はありません。
あまり自分を責めるのは、やめときましょう、お互い。ね。
色々思い込みすぎて、今大丈夫じゃない
あなたのお話をちゃんと受け止めた上で
前向きになれるお手伝いもしております。
経験豊富40代スピ女性がジャッジなしにお話聞きます
少しお話ししてスッキリしてみませんか?
お問合せもメッセージにて、いつでもお声がけください。
24時間365日お待ちしております(お返事は9:00-19:00の間にいたします)。
陽子にメッセージを送る≫
https://coconala.com/users/3512767
#大丈夫
#鬱
#スピリチュアル
#一陽来復
#自分を責める
#チャネリング
#家族関係
#はみ出す
橋本陽子 ✿
チャネラー、芸術家、ブロガー / 40代後半 / 女性
一覧に戻る