がん治療 根拠の確かな情報がすばやく手に入る方が やっぱり有利

告知
コラム
こんにちは。
うさぎです。
(ナース・保健師・健康運動指導士・がんナビゲーター・養護教諭1級)

ブログで、がんに関する新しい情報を多く発信しています。


私が”がん”の方のサポートをはじめようと考えたのは
自分の体験からです。

💚

20年ほど年前に兄を胃がんで亡くしました。
40歳代 前半でした。

スキルス胃がん

兄に最初に症状が出たときは「腰痛」

痛みがとれなくて・・・「がん転移による痛み」でした。

原因がわかった時は、
痛みをやわらげるしか手立てがなく

診断がついてからわずか3か月足らずの闘病
混乱の日々でした。


胃がんに関する情報
図書館や書店で本を買って調べましたが

「○○でがんは治る」「がん○○療法」

私はナースの資格をもっていたのに
まんまとひっかかってしまい、時間ロス

・・・当時、根拠のある情報を得ることはできませんでした。

緩和ケアのこともよく知らず

今から思えば
もっとしっかり情報を得て
冷静にサポートできたら・・・


今は「情報の時代」と言われます。


がん治療も『しっかりした情報』によって


 生命が
 生活のしやすさが
 不安との付き合い方が
 人生が
良くも悪くも左右されます。


今なら、およそ20年間の看護職の経験から
がんと診断された方のサポート
お役に立つことができるのではないかと

こんなサービスをはじめました。

たとえば、
1人で何時間も調べるより
日ごろからがん情報を取り込んでいるナースのお手伝いサポート
使ってみませんか?

根拠の確かな情報たちを

短時間で早くつかむメリット

photo-1496483648148-47c686dc86a8.jpg


なにから始めていいかわからないときは


とりあえず、ちょっと聞いてみて 💛


ブログもあります🧡

転移が心配なとき


主治医とのコミュニケーションをうまくとりたいとき


がん 治療・仕事・生活 いろいろつらくなった時


ブログでも応援しています! (^o^)


plant-g93a555294_640.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す