抗がん剤の脱毛 ウイッグを買うのはなぜ?

記事
コラム
こんにちは。
うさぎです。

抗がん剤 脱毛

ウイッグを買いに行くとき、

どんなウィッグがいいかなあ?
いくらくらいするのかな
ウイッグだとバレないのがいいな

ウィッグって値段がいろいろ
数千円~数十万円まで


ウィッグを買いに行く前に、質問です。

「もし無人島で一人で暮らしていたら、ウイッグ買いますか?」


(*'ω'*)

う~ん
私なら、ウイッグは蒸れたり暑そうだから
心地よい肌触りの”帽子”にするかなぁ

ということは、

ウィッグを買いに行くのは
ウィッグではなく、
社会生活や人との関係をいい感じに保ちたい
そのための一つの道具がウイッグ


o0400040014789697466.jpg



だとしたら、
パソコンの在宅勤務なら
”ここちよい帽子”がいいかも

対面営業の仕事なら
まじめな印象のウィッグ…つむじなしの安いのでもいいかも

カジュアルOKの職場なら
おしゃれウイッグもいいかも


誰かに聞かれたら「抗がん剤の副作用で脱毛」なんて言わなくていい

イメージチェンジ!
白髪かくし!
印象を変えて開運!
髪の毛が薄くなってきたから
おしゃれしたくて冒険!
「似合う?」と聞いてみましょう

いろんな返答で、相手のリアクションを楽しむもアリ


!(^^)!
私は黒髪のウィッグを貰ったのだけど、
もうひとつ
金髪のウィッグ(1万円)も好きでした。
人格が軽~く変わる気がして(笑)
 *注意 金髪の時は眉毛もそれに近い色にメイクしましょう!


朝ドラ「おかえりモネ」の夏木マリさんの髪形もステキ!


黒髪ウィッグの自分も その場に合わせた社会との関係をつくり
金髪ウィッグも新しい自分で 気軽な社会関係をつくる

つるつるの頭で京都を歩いたら、尼さんと間違えられた方もおられます。


必死で
前と同じ髪形・髪質・つむじあり・ウィッグとバレない自然なウィッグ
をさがすのは休憩して、

いろいろウィッグさがしも

案外いいかも💛


☆抗がん剤治療中の男性もウィッグ探してみてください
 ↓
抗がん剤治療のためのウィッグに数万円助成金が出る自治体が多数あります。
男性からのウィッグ助成金申請がめちゃめちゃ少ないそうです・・・

ちなみにウィッグを買う時期は
抗がん剤治療前でもいいですし、
治療がはじまってから用意しても間に合います。


選ぶ時に大切な基準は、
そのウィッグor帽子をかぶったときに
自分が”笑顔になれること”




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す