スピリチュアルもスポーツと同じ

記事
コラム
こんばんはきんちゃん先生です。
スピリチュアルって何なのっていう問いって良く質問されるんですけど、答えは。。。

「いろいろなスピリチュアルな世界があるし、いろいろな人がいる」
と言う事何とも無責任なのがスピリチュアルリズムだと思っています。

簡単に言えば、

人の心とお金という場合もあります。
意外と現実的なんです。

宗教ですか?

これもよく聞きます。
宗教でもないです。
だけど、スピリチュアリズムを利用して宗教の信念形態を作っている事も事実です。
好きな宗教を信じればいいと思うし、好きなスピリチュアリズムを実践すればいいと思います。

きんちゃん先生は感覚的な事を具現化して表現する事をスピリチュアルって思っています。

推拿セラピストとして扱っているのは気というエネルギーでそれを扱う事によって、実際の物質である肉体が変化をする。

という感じです。

こう言った感覚的な事も感じると言う行動を積み重ねる事によって、鍛えることが出来ます。

回数です。

神様とか仏様とかオーラとか、占いとか、龍神様とか、天使とか、前世についてとか勉強したり、感じようとしている人は

いつしかスピリチュアルな感覚も芽生えます。

初めはやっぱり好奇心がきっかけの人も多いんじゃないかなって思います。
稀に霊感がある人がいて幼い時からスピリチュアルに詳しいって言う人もいます。

なので段階を踏めば特殊な能力でも無いので、大体誰でも感じる事が出来るし
鍛える事もできます。

段階としては以下の様な感じだと思って頂ければわかりやすいです。
ざっくりな段階ですが、理解が深まればと思って記載しておきます。

初めは習いたての状態

1大まかな理屈を理解できて人に言ったりアピールしている状態

2理解すると同時に感じることが出来て、理解した事とスピリチュアル体験が一致している状態

3スピリリュアルを通して、人生を切り開いたり、エンジョイ出来ている状態。(使いこなせている状態)

4その状態をも超えて、不思議な力や、感覚が得られている状態。

5もはや極めている状態。。。(わかりずらい)


という段階があると思ってます。

どんな段階にいる人なのかをちゃんと見極めて付き合う必要がある場合もあります。


まだまだ勉強中な人も沢山いる為、スピリチュアルっていうものは
あんまり夢中にならない方がいい場合もあります。


楽しめているなら、のめり込んでもいいと思いますが。
危ない方向に進んでる人もいます。

やっぱりきんちゃん先生がオススメするのは。
現実が7割、スピリチュアルが3割くらいで良いと思いますね。


たまに5:5とかでも良いと思いますが、この地球は物質界で行動をしないと
現実が変わらないと言う条件があります。


なので、スピリチュアル的な話よりも、芸術を見に言った方がいいよ?
とか、クラシック音楽を聴いてみるといいよってオススメします。


芸術、アートにはつまるところ、スピリチュアリズムが詰まっているからです。


芸術はスピリチュアルな物質的存在だからです。



そしてもう1つはビジネスもスピリチュアルな存在と言えます。


商売っていうのは人の心とか、気持ち、欲求が関わっていて、この事を理解していないとうまくいかないからです。

またビジネスはアートです。
ビジネスは単に売り上げを上げる手段ではなくて、人が喜ぶ仕組みやサービスを創造するというアート性が含まれています。

経営とは創造から始まるのです。
ということは、お金もかなりスピリチュアルな存在だと察しがつきます。

お金=エネルギー
と言った表現が使われるのはこの為です。

仕事や、商売の事を学んで突き詰めれば必ずスピリチュアリズムに到達するし、スピリチュアリズムを突き詰めれば、結局人間は人に与える事でその対価を頂けるので、何からの仕事やビジネスに到達します。

そんなはずないと思われるかもれませんが、
そんなものです。

今度は神様の話でもアップして見ようかな。
今日はこの辺で、失礼します。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた!













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す