絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

輪廻転生:魂の永遠の旅

輪廻転生は、多くの宗教やスピリチュアルな信念において採用されている概念であり、魂が肉体を転生して再び生まれ変わるという理論です。この概念によれば、私たちの魂は何度も生まれ変わり、経験を積んで成長し、進化していくとされています。今日は、輪廻転生について深く探求してみましょう。 輪廻転生の考え方は、魂が肉体を離れた後も永遠に存続し、新たな体験や学びを得るために生まれ変わるというものです。このプロセスは、魂が進化し成長するための機会を提供し、最終的には完全な啓示や解放に至ることを目指しています。 輪廻転生の概念は、多くの宗教や文化に根ざしており、ヒンドゥー教、仏教、ジャイナ教、スピリチュアリズムなどで見られます。これらの伝統では、魂が肉体を通じて様々な体験を積むことで、カルマという法則に従ってその結果を受けると考えられています。良い行いが良い結果をもたらし、悪い行いが悪い結果をもたらすという法則によって、魂は成長し進化していくのです。 輪廻転生の概念は、個々の魂が無限の成長と進化の旅を続けるという観点から、人生の意味や目的を理解する上で重要な役割を果たします。私たちが経験するすべての出来事や関係は、魂の成長と学びの機会として捉えられ、私たちが生まれ変わるたびに新たな洞察と理解をもたらします。 輪廻転生の概念は、死後の存在や魂の永遠性を示唆しており、人生の終わりを恐れるのではなく、新たな冒険や成長の旅への準備として捉えることができます。また、他者や自然との関係をより深く理解し、愛と思いやりの実践を通じてカルマを浄化し、魂の進化を促進することが重要です。 輪廻転生の概念は、私たちの人生に
0
カバー画像

最新科学(量子力学)に否定された唯物論

 スピリチュアリズムと対立する考え方といえば唯物論でしょう。唯物論とは、世界の根源は物質であるとする考え方です。  そして唯物論的立場では、精神的なものは認めないので宇宙が出来たのも生物が生まれたのも特別の意味はないことになります。  しかしながら、現在では最新科学(量子力学)は唯物論を否定します。二重スリット実験等により人間の観察行為が科学実験に影響を及ぼすことが証明されてしまったからです。  したがって現在では人間の精神が実験結果に影響を与えると考えるスピリチュアリズムが科学的で、唯物論は非科学的という少し前では考えられないような結論が出てしまいました。  スピリチュアリズムを信奉する方々は現在ではスピリチュアリズムは科学的というお墨付きがありますので、どうか安心していただきたいと思います。  二重スリット実験だけでなく、後々ご説明する様々な実験の結果、そのことはすでに証明されてしまったのです。 https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)
0
カバー画像

冬至は2022年スタート、そして、カルマって?

「カルマ」と聞いてみなさんは、何を思いますか?「カルマ」とは、ブーメランのごとく、「法則」と呼ばれるほどの影響力ある言葉です。それは、おそらく根底に、この世が三次元で、私たちが時系列の物理法則が成立する中、社会生活を送っている。からだと、私は思います。私たちは、重力に逆らって肉体を維持し、原理原則の下で様々な事柄について、様々な視点から、学んでいる意識存在です。そこをもとに、「自分がしたことは、良くも悪くも関係なく、自らに戻ってくる」というしくみ、として解釈がなされているのではないでしょうか。ところで、『カルマの法則=バチが当たる』ちょっと、古臭い言い方します。笑子供の頃に、私がよく耳にした言葉です。みなさんは、いかがですか?私は小さな頃、人を笑わせるのが好きでした。いたずらを、よくしました。いたずら、といっても、たとえば、当時、飼っていたうさぎを散歩に連れ出したり、ムスッとした顔の両親の肩に、つがいの小鳥を乗せてあげたり、蟻をつかまえて、手のひらの上を歩く姿を見せてあげたり、という具合です。すると、周りの大人たちは決まって、悪いことをすると、バチが当たる、と言いました。それは大人にとって、それはしてはいけないこと、すると危ないこと、悪いことになるんですね。おそらく、子供の為を思ってのことでしょう。一方の子供の私にとっては、疲れ切った姿の両親、怒りや悲しみでいっぱいになっている周囲の大人たち、に、ただ、笑わってほしい、一心でしたことでした。それをふと思い出したので、カルマについて、今の私の目線から、みなさんに、スピリチュアリズムや、スピリチュアリティを学び、考え、理解する上で、
0
カバー画像

スピリチュアルもスポーツと同じ

こんばんはきんちゃん先生です。スピリチュアルって何なのっていう問いって良く質問されるんですけど、答えは。。。「いろいろなスピリチュアルな世界があるし、いろいろな人がいる」と言う事何とも無責任なのがスピリチュアルリズムだと思っています。簡単に言えば、人の心とお金という場合もあります。意外と現実的なんです。宗教ですか?これもよく聞きます。宗教でもないです。だけど、スピリチュアリズムを利用して宗教の信念形態を作っている事も事実です。好きな宗教を信じればいいと思うし、好きなスピリチュアリズムを実践すればいいと思います。きんちゃん先生は感覚的な事を具現化して表現する事をスピリチュアルって思っています。推拿セラピストとして扱っているのは気というエネルギーでそれを扱う事によって、実際の物質である肉体が変化をする。という感じです。こう言った感覚的な事も感じると言う行動を積み重ねる事によって、鍛えることが出来ます。回数です。神様とか仏様とかオーラとか、占いとか、龍神様とか、天使とか、前世についてとか勉強したり、感じようとしている人はいつしかスピリチュアルな感覚も芽生えます。初めはやっぱり好奇心がきっかけの人も多いんじゃないかなって思います。稀に霊感がある人がいて幼い時からスピリチュアルに詳しいって言う人もいます。なので段階を踏めば特殊な能力でも無いので、大体誰でも感じる事が出来るし鍛える事もできます。段階としては以下の様な感じだと思って頂ければわかりやすいです。ざっくりな段階ですが、理解が深まればと思って記載しておきます。初めは習いたての状態1大まかな理屈を理解できて人に言ったりアピールしている
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら