#12 アロマテラピーについて その7

記事
占い
こんにちは、白澤です。

今回は実際にアロマスプレーを作ってみましょう。

╋━━━━━━━━╋

⭐用意するもの
1.jpg


左から、

✨計量カップ
精製水
無水エタノール
スプレー容器(アトマイザー)
精油
ガラス容器
ガラス棒

以上7点です。

精製水と無水エタノールは薬局で購入できます。

ガラス容器はジャム等の容器をキレイに洗って乾燥させればOKです!

ガラス棒もマドラー等で代用できます。

スプレー容器と計量カップは100円ショップにあります。

精油は好きな香りや症状に合わせて選んで下さいね。

①はじめに無水エタノールを計量カップに5mlいれ、ガラス容器に移します。
2.jpg

②そこに精油を10~15滴静かに落とし、ガラス棒で良く混ぜます。
3.jpg


③その後に精製水40mlを加えて、さらに混ぜて下さい。
4.jpg


④スプレー容器に移します。
さらに良く振って下さい!
5.jpg

完成です!
※顔や体には直接かからないようにして下さい!

╋━━━━━━━━╋
今回は、マンダリンとプチグレンを各5滴使用しました。

リラックスと不眠や心の沈静効果があります。

精油は色々なところで売っていますが、これまで馴染みのなかった人は、
無○良品等で実際に香りを体験すると良いでしょう。

テスターがありますから、ぜひ香りを楽しんで下さい。

小さなサイズもあり、購入しやすいです。

次回こそははスターターセットの続きをしたいと思います。


⭐私オリジナルのアロマオイルの販売も始めました!

✨おかげさまで売れてます!✨

施術と合わせて使うと、更に効果アップです。
お好みの効能に合わせて作らせていただきます!
ご希望でしたら、ご依頼前に是非DMにてお声掛けくださいね。

↓こちらのメニューで、最適なアロマオイルの鑑定もさせていただきます!

ブログ用.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す