#13 アロマテラピーについて その8

記事
占い
こんにちは、白澤です。

今回は精油を購入してみようという方向け、スターターセット10本の続きです。

ハーブ系、柑橘系の代表格のご紹介が終わりました。
今回はフローラル系です!

✨フローラル系

⭐❻ラベンダー

ウッディーでありながらフローラル系の清々しい、幅広く利用され愛される香りのラベンダーは、生活のあらゆるシーンで大活躍する、初心者でも安心して使える万能精油です。

ストレスから来る緊張をほぐし、怒りを和らげ、疲労を回復させる働きに優れています。
血圧を下げ、呼吸を整え、不眠症を改善します。
頭痛や筋肉痛、生理痛にも効果的ですが、低血圧の人や、通経剤でもあるので、妊娠初期は使用を避けましょう。
1.png

⭐❼イランイラン

甘くてエキゾチックな花の香りで、精神的にマイナスの感情を鎮め、緊張から心を解きほぐし、リラックスさせ、高揚させる効果があります。
不安を抱えていたり、憂鬱な時にもオススメです。

心拍数を正常に戻し、血圧を低下させる働きがあり、ホルモンバランスを整え、生殖に関する機能を高めます。
オリエンタルな花の香りは催淫作用があると言われ、インドネシアでは新婚カップルのベッドにイランイランの花びらを撒く風習があります。
2.png


⭐❽ゼラニウム

ほのかにローズに似た、甘くフレッシュな香りのゼラニウムはイライラや緊張を鎮め、心を安心させる効果に優れていて、不安やストレスを緩和させます。

ホルモンバランスを整える作用があり、月経前症候群(PMS)や生理不順など女性特有の不調を和らげます。
体内の毒素を排出する作用や殺菌作用もあります。
妊娠中は使用は避けましょう。
3.png


まずはどんな香りなのか、実際に試してみて下さいね。

次回はスターターセット、最後の回です、よろしくお願い致します。


⭐私オリジナルのアロマオイルの販売も始めました!

✨おかげさまで売れてます!✨

施術と合わせて使うと、更に効果アップです。
お好みの効能に合わせて作らせていただきます!
ご希望でしたら、ご依頼前に是非DMにてお声掛けくださいね。

↓こちらのメニューで、最適なアロマオイルの鑑定もさせていただきます!

ブログ用.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す