サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

新社会人からの人脈の作り方教えます

質の良い人脈を作る為の3つの極意

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

私は今年で社会人20年目に突入しました。
社会に出るのが少し早く15歳の頃から働いています。

10代の頃はとにかく騒ぐ事しか考えておらず、、、
20代になり、なんとなくですが将来大成する為に人脈が必要なのでは!?

と、安易な妄想をしてその当時流行っていた「交流会」という都内で行われていた会に参加しては名刺交換し、ネットワークビジネスに誘われ、よくわからないセミナーに誘われ、よくわからない飲み会に誘われ、、

そんな事を繰り返していました。
そして30代に突入し確信しました。

巷の交流会レベル会に数百万円払い、いくら回収したのだろう?
そうか、ただお客様になってただけだった。。

そう確信してからそのレベルの会に参加することは皆無です。
大成する為に、質の良い人脈を得る為には?

今年で35歳になりますが、会社が3期目。
年商は億を越える事が出来ました。

私生活では結婚5年目、今年はサーフィンを習い始めたので海の近くに引っ越して仕事の合間にサーフィンの練習です。

自分の時間をコントロールする事ができる生活が出来ています。

これは人脈の質を意識した事から始まりました。
そのポイントを伝授しようと思います。

①まず、「人脈」とは
「困った時に助けてくれる人」
つまり、自分に投資をしてくれる人です。
そういう人が何人いるか、それが勝負になります。

②次に、信用の座布団を積む
人脈を築く為には、一瞬ではもちろん無理です。
今いる周りにいる人達と「約束」を守り続ける事。
これができる人だから、困った時に助けてくれます。

③最後に、ファンを作る
ファン=「信者」という公式です。
「儲」かるという字を分解すると「信者」という字が隠れてます。
ファンが100人が最終形態です。

人間の認識範囲とは100人前後というデータが出ている通り、実はそれくらいは人は認識出来るのです。
※引用:ダンバー数https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E6%95%B0

今回はその中でさらに深掘りした極意3つをレポートにてお渡しします。

是非、この社会の中で無駄な人脈作りにお金と時間をかけずに
質の良い人脈作りのお手伝いになりますように。

一緒に頑張って行きましょう。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    用途
    • アドバイス・コンサル

購入にあたってのお願い

□ご年齢:
□ご職業:
□人脈作りで行ってる活動:

以上3点を教えて下さい。

こちらはアンケートになります。

すべて読む

よくある質問

起業する人に必要ですか?サラリーマンでも使えるノウハウですか?
どんな方にもお使い頂けるノウハウです。
起業する方には今の人脈作りを加速するノウハウとしてお使い下さい。
サラリーマンの方の人生の充実にも人脈は欠かせない要素だと確信しています。
何故、新社会人からなのでしょうか?
意識の高い学生さんにももちろんお使い頂けます。

僕自身がそうなのですが、人脈を本気で意識し始めるのが社会に出てからでした。自己成長の為に必要性を感じる方が多いという理由です。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス