サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

現役看護師が医療現場に関するイロイロお答え致します

医療、療養、転職相談、、ワンコインでサクッと相談できます!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

☆9年目の現役看護師です。内科、ガン看護、緩和ケア、整形外科、消化器外科、集中治療に関わってきました。
また、正社員、応援ナース経験あります。☆

☆出来ること☆
※小児領域は経験がありませんので、成人の方の相談に限らせて頂きます。
*健康相談全般
*入院中の方のご相談全般 ex)医者、看護師との関わり方について これはお願いしていい?聞いてよいのか?今受けている治療についてよく理解できていない等
*闘病中ご本人の話し相手、また闘病中のご家族の面倒を見ている方の話し相手→愚痴を誰かにいいたい、、大歓迎です! 第三者にしか言えない事もあると思います。
*終活中の方のご相談 ex)延命治療って何?延命治療を受けたくない事を家族にどう伝えれば良い?等
*就活中、転職中の看護師の相談乗ります
→応援ナースってどう?内科、外科、集中治療室の違いって?転職サイトの上手な使い方って?

☆私の思い☆
日本の医療技術水準はとても高く、年々伸びて行く平均寿命。増えていく治療の選択肢。2人に1人がガンになると言われる時代。
これからは、病気と『共に』生きていく時代になります。
そして、数ある選択肢の中から『自分がどこまで治療をするか』『どんな治療を受けたいのか』を、患者さん自身が主体的に考えなければならない時代です。
しかし、医療業界は専門的であまりにも閉鎖的。
治療や病気の話は、一般の方には内容が難しい。しかし、
医者、看護師共に慢性的な人手不足。患者様と十分なコミュニケーションがとれていないと事が多く、医療者の意図する事を患者様とご家族が十分に理解されていない事が、多いと日々感じでいます。
また、患者様は高齢者が多いため、あまりにも溢れすぎている情報の中から、自分に必要な情報を取捨選択する事は困難な場合が多いと考えます。

1人でも多くの方が、病気になっても自分の望むように人生を生きていけるよう、お手伝いをしたい。
手探りですが、取り組んでいます。ワンコインで相談できますので、お気軽にどうぞ!








すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他

購入にあたってのお願い

トークルームからお気軽にサービスについての質問を承ります♪

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス