カテゴリから探す

老後やアーリーリタイヤの資産形成の悩みに回答します

老後やアーリーリタイヤのため資産形成でお困りの方におススメ

5.02件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:5日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

【はじめに】
のりーと申します。普通のさらりーまんです。
2000年から貯金したお金で株式投資を始めました。
生き残りの厳しい株式投資の世界で投資歴18年で今もなお株式市場で投資し続けています。
好きな企業への投資・優待・配当利回りの高い銘柄への投資をメインとしており長期の投資をスタンスとしています。

これから株式投資等を始めたい初心者が対象です。

2003年からホームページで主に株式投資を中心に投資スタイル・投資成績・日記を更新していますので失敗したことなどもわかるようになっています。まずは見てください。

のりのり投資日記:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/ntaki/

【サービス内容】
 ・株式投資や401K、NISAなどの質問(5日以内、質問は3つぐらいまで/日)
 

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

家計や資産の管理は、どのようにしたらよいですか。紙の家計簿などがよいですか。

私の場合は、マネーフォワードというサービスで管理しています。PCやスマホで利用できます。家計の管理と資産の管理の両方が可能です。昔はMicrosoftMoneyというソフトを使用していましたが今は利用できなくなったのとマネーフォワードという無料のサービスが飛躍的に伸びているためです。もちろん紙では集計値を週一回ぐらい転記して管理しています。

購入にあたってのお願い

個別銘柄の推奨はしません。
「将来が不安」、「早期退職したい」だがどうすればよいかわからない。
素朴な質問やご要望頂ければ、ホームページなどに公開を検討します
将来の資産形成に有益な回答をしたいと思います。

一言PR

老後破産や老後貧乏などの将来を不安視してこのようなネガティブな言葉を聞くことが多くなりました。ゆっくりと確実に資産形成して豊かな人生を過ごしませんか。

よくある質問

とにかく儲かる銘柄を教えてください。
投資顧問業の資格を持っていないため、個別銘柄を推奨することはできません。
どんな本を読んだらいいですか。
初心者であれば山崎元氏の書籍がおススメです。
現在、貯金がないがどうしたらよいか。
まずは家計簿を作ってください。そして浪費を見つけ削減するとともにまずは貯金してください。できれば100万円を目安に貯金してください。
会社に入ったばかりだが将来に備えたいがどのようにしたらよいか。
人それぞれで人生に必要な金額が異なります。設計図が描きつつ毎年見直しを図るのがよいと考えます。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス