サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
PRO

品質・納期などに関する
高い基準を満たしたサービス
に与えられるラベルです
PRO認定について

実績確認済

機密保持契約済

運営優先サポート

あがり症の人のための面接対策をします

模擬面接300分添削3回のあがり症の方向け面接対策パッケージ

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

★ご注意★システム仕様上、上限時間の90分と表示されますが、実際には300分のビデオチャットサービスと添削3回分がセットになっています。

【このサービスに含まれる内容】

●ビデオチャットによる面接指導 × 3回(トータル300分)
●面接回答原稿の添削 × 3回(6000字)

【対策の流れ】

1.「志望動機」「自己PR」「長所・短所」についての原稿を添削

こちらの指定した想定質問への回答原稿を提出いただき講師が添削をします。これは、1回目模擬面接に向けた準備です。

2. 第1回目模擬面接(60分)

添削原稿にしたがってお答え頂く質問と、事前にはお知らせしないでお答え頂く質問があります。受け答えを講師が観察・現状を把握し、ご相談しながら今後の対策についてご提案します。

3. 面接想定質問全般に関する回答原稿の添削

想定質問に対する回答原稿を講師が徹底的に添削します。応募先情報や履歴情報などをご提供いただき、それにそったオリジナリティのある回答原稿に仕上げます。もちろん、ご自身が想定した質問に対する回答原稿の添削も承ります。

※ 回答原稿は6000字以内とさせていただきますが、通常は不足することはないと思います。

4. 第2回目模擬面接(120分)

模擬面接では、添削した原稿をもとにお話しいただきますが、時々角度を変えて質問をします。時間をたっぷり取っていますので、最初はうまくいかなくても少しずつ前進していきましょう。

回答内容、表現の仕方はもちろん、話し方や表情などについても細かく改善点をお伝えします。

質問と回答を何度も繰り返しますが、回答を「話す」ことに慣れていくために必要なプロセスですので根気よく頑張りましょう。

5. 回答原稿の仕上げ添削

これまで添削した原稿で既に完成形になっているはずですが、2回目の模擬面接を受けて、ご自身の話しやすさや、追加した方が良い項目などを考え、仕上げの添削を行います。

6. 第3回目模擬面接(120分)

面接を通過できるレベルにまで仕上げる模擬面接です。最後は20分程度の完全本番形式で緊張感をもって面接をシミュレーションします。

ただ「話せる」というレベルではなく、きちんとご自身の人材価値を伝えられるレベルの面接回答ができるようになることが目標です。

【自己紹介】
早稲田大学法学部卒業。大手資格就職予備校にて法律科目およびESシート作成・面接指導専任講師として約13年勤務。大学でのセミナー実施多数。面接指導担当者の研修にも従事。民間企業で人事採用面接を7年間担当。

すべて読む
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • キャリア

有料オプション


購入にあたってのお願い

★「サービス提供時間」は90分となっていますが、実際のサービスは60分+120分+120分の合計300分です。また、ビデオチャットによる模擬面接だけでなく、添削サービスもセットになっています。

◆ビデオチャット機能を利用したサービスです。ご利用環境などについてはココナラの説明(https://coconala.com/pages/guide_video)を事前にご確認ください。

◆応募先情報、履歴情報などのご提供をしていただく必要があります。

◆ご購入後、トークルームにて模擬面接実施日時を調整させていただきますが、ご購入前にご希望日時での模擬面接実施可否をお知りになりたい場合は、私のプロフィールページからダイレクトメッセージでお問い合わせください。

◆添削はあくまで添削であって作成代行ではありません。少なくともお客様が作成した回答原稿は必要ですのでご了解ください。

◆第3回模擬面接実施後トークルームにて「正式な回答」を送信します。その後3日後に自動的にトークルームが閉じられるまで面接に関するご質問・ご相談に応じます。

すべて読む

よくある質問

極度のあがり症なのですが、あがり症を克服できますか。
このサービスは「あがり症を克服する」こと自体を目的とするものではありません。あくまでも面接対策として、あがり症の方が緊張している中でも評価を取れるようにするための対策です。
したがって、あがり症を克服できると申し上げることはできません。しかし、面接を通過することを目標にしている方であれば、最適なサービスだと思います。
あがり症をコントロールする方法を教えてくれるのですか?
あがり症の中には、一般の人よりも少し緊張が強いという方から、社会不安障害と呼ばれる心療内科適応の方まで幅広くいらっしゃいます。
まず、このサービスでは社会不安障害の治療にあたるようなことはできませんのであらかじめご了承ください。
指導の中では、もちろん、メンタルコントロールに関するアドバイスもいたしますが、中心になるのは、面接対策をやりきること、自分の回答に自信を持つことによって、緊張の中でもご自身を十分に表現できるようにすることです。
したがって、お客様ご自身に面接対策を主体的に行おうというお気持ちが必要であることはご理解ください。
ちょっと価格が高いと思うのですが。
確かにココナラに出品されているサービスとしては安い方ではありません。
私は通常の模擬面接サービスも60分10000円で出品しております。この価格も決して安い方ではありませんが、お客様個々人の状況に合わせてプロの経験から最適な指導を心がけております。模擬面接300分だと50000円となりますが、添削サービスも3回分セットになっており、合計80000円相当のサービスを50000円でご提供していることになります。
単発でのサービスご利用では効果が出にくい方のため、パッケージ化して価格を安価に設定しているものです。
あがり症を治すことを目的としたサービスではなく、内定獲得のための面接指導サービスです。悩んでいる方は是非ご検討ください。また、ご不安な点はダイレクトメッセージなどでご相談いただければと思います。
サービス提供完了までどれくらい期間がかかりますか。
このサービスは3回の模擬面接だけでなく、添削のやりとり3回分も含んでいます。そのため、お客様に添削原稿をご準備いただくための時間も必要となります。
したがって、既にご自身である程度の原稿を作成されている方であれば比較的短い期間で終了することは可能ですが、そうでない場合は最短でも1週間程度はかかります。
また、ご自身での自主トレ時間をとっていただく場合にはより多くの期間が必要です。
余裕をもってお申込みいただければと思います。
利用者からの評価が少なくて不安なのですが。
このサービスは新しく出品したサービスですので現在のところレビューは集まっておりません。
ただ、模擬面接や添削サービスについては、以前から出品しているものへのレビューは集まってきておりますのでそちらを参考にしていただければと思います。
私のプロフィールページからご覧ください。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス