サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

退院後のご不安。相談にのります

ご家族が入院してこれから介護が必要になりそうな状況の方

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

ご両親やご家族など大切な方の突然の入院。

急な状況の変化で何をどうしたら良いかもわからず、あたふたしているうちに病院からは退院を迫られるなんてことも!

初めてこのような状況を経験された方は、ご両親やご家族が自宅に帰るにしても、施設を探すにしても何をどう考えて整理したら良いのか悩まれると思います。

そこで、一緒に状況を整理したり、ご自分の考えをまとめる為にお役に立てれば!

これまで多くの退院支援に関わらせて頂きました。
経験を活かして、医師や病院とのやり取りについて等お伝え出来ることも多くあります。

是非ご相談ください。

基本的にご相談・ご質問には24時間以内にご返答いたします。

現在も介護支援専門員として様々な方々を支援させて頂いていますが、「介護保険」以外にもこれまでの経験を活かしてお役に立てることがあるのではないかと思っています。

すべて読む
  1. お届け日数 1日(予定)

購入にあたってのお願い

今のご両親やご家族など大切な方の状況を踏まえ、ご相談者様のご希望等も伺った上で考えられる最適な進路を一緒に検討させて頂けたら幸いです。
ご相談を頂く上で状況の詳細やプライバシーに関わる点においてはお話出来る限りで構いません。

「どうしても自宅に返してあげたいけど何から始めれば良いの」
「自宅に返したいけど、今の状況で大丈夫かしら」
「親を施設に入れたくはないけど、今はそれしか考えられない。この気持ちを聞いてほしい」
など、抱えたご負担を少しでも軽くして、出来る事をひとつひとつ一緒に考えたいと思います。

ただ、実際の介護サービス利用や施設の紹介など細かいアドバイスは致しかねます。その点においては方向性が決まってから実際に担当されるケアマネージャーや施設の担当者とご相談ください。

私が出来ることはお悩みを聞かせて頂き、これから出来ることや選ぶ道筋への注意点など方向性の大枠を一緒に検討させて頂くことです。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス