カテゴリから探す

【ビジネスで愛されるための9つの質問】間違わないマーケティングをしないための正しいUSPの作り方

販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

USPとは、Unique Selling Propositionの略であり、直訳すれば「独自の販売条件」です。日本では一般的に「独自の強みを伝えるメッセージ」と説明されています。

しかし、注意してほしいのは、USPとは「他社にない強み」ではない点です。
他社が物理的に可能であっても、その強みを強く訴えかけることで、競合優位を築くことができます。

と、理論的なことを言っても何も始まりません。
多くの人は「で?どうすればいいのか?」という具体的なことが知りたいはず。

そこで、私はあなたのUSPを導くために『9つの質問』としてまとめました。

一つ一つ解説していきますので、あなたはその質問に答えるだけでOKです。

この9つの質問に答え終わったとき、他社に負けない「強い約束事」を見いだす事ができることでしょう。

購入にあたってのお願い

この9つの質問は一度きりで終わりではありません。そのため、もしかしたら最初はしっくりとこないかもしれません。

しかし、何度も繰り返して質問に答えていくうちに、本当のUSPを見つけることができると確信しています。

多くの人は『USP』に対する認識を誤ってしまっています。しかし、USPとはマーケティングを行う上で非常に重要なファクターです。間違わないマーケティングをする前に正しいUSPを導きだしましょう。

一言PR

10年間の金融業生活の中で、誤ったマーケティングに一生懸命になっている人を多く見てきました。USPとは言葉遊びではありませんし、自己満足させるツールでもありません。ビジネスに失敗しないためにも、ぜひ正しいUSPを導きだしてください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス